こんばんは🌝✨


ライフ&ファッションスタイリスト
三葉です☘️






3連休中
三姉妹+私で、旅に出ました♡



ただ今

第二波びっくり⁉️的な感じで

世間的には
外出を自粛する方向に向いておりますが


この時期に旅に出る為に
色んな対策を考えた上での旅だったので


そのまま旅を決行することにしましたウインク


お出かけ先は島根県♡
この大しめ縄をこの目で見てきました♡



緊急事態宣言が明けた後も
ずーっと自粛ムードが続いている日常。


もう夏なのに

外に出る時にはマスクをして
真っ赤な顔をして帰ってくる子供達。



車で移動するならば
マスクの装着は最小限になるので


夏休みに子供達と
車で移動出来る旅行先を探していました。


そこで白羽の矢が当たったのが


島根県✨
実は行ったことなかったのよ〜
でも、出雲大社は人生で一度は行きたかった!!



けれども真顔


普段から
毎日のように車に乗ってはいますが

高速道路を走ることは、基本あまり無く
走っても、昔から馴染みのある高速道路で
迷子になっても、ナビ無しでも
ちゃんと帰ってこれる安心感のある所のみ


遠出をする時は必ず
運転が得意な方の助手席に
ちょこんと座っておった私ニヒヒDASH!
あの時は普通〜に座っていたけれど
今思えば神のような方々✨



そんな運転レベルの人間が運転手として


片道4時間も
高速道路を走行しての旅✨
42歳にして、初めての挑戦✨



心の支えとして
どうしても無理になった場合の保険として

運転免許を持っている長女がいましたが

何とか保険を使わずに
旅に行って帰って来ることが出来ました〜
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



行きの天気は曇り空。


途中、雨には降られましたが

ポツポツとしたレベルなので

そんなに緊張心を揺さぶられず
淡々と運転出来ましたウインク



たまに見かけるバイクの団体のことを

「妖精さん」と三姉妹の誰かが名付けして
ガタイのいい妖精さんや
髭面の妖精さんがいました笑


スピードを出して
先に進む妖精さん🧚‍♂️が

コッチに進んでねって教えてくれてるのよ♡
ってなネタ話をしたりする
余裕がありましたニヤニヤ
高速道路の標識に迷った時に
行く方向も知らぬ妖精さんを
勝手に頼りにしながら進む私達 笑



けれども山道の高速道路なので

それなりに沢山のトンネルがあり

帰り道は波乱万丈ポーン‼️


トンネル抜けたら土砂降り‼️

とかありまして。
トンネルを抜けた先が
なんか見えにくいな〜と思って
スピード落としててホンマよかったよ!!


めちゃくちゃ緊張状態で
運転して帰宅しましたゲッソリ‼️



土砂降りに遭遇する前は小雨で

雨が降っているのに
空がめちゃくちゃ晴れてる所を走ってたので

虹をめちゃくちゃ見て🌈✨


虹祭りやーーー🌈✨


いうて
皆でめちゃくちゃ虹を堪能しとったのに‼️
笑笑笑


虹祭りの一部を
走行中の私に変わって三女が撮影してくれて
おりました 笑



虹の架け橋の間を
通り抜けたことがありますかウインク


この日の虹祭りでは←勝手に命名笑
めちゃくちゃ沢山の虹を見て

虹の架け橋の間も通り抜けました爆笑


そんな初めての
夢のような時間を過ごしつつも

初めての長距離運転。

そして初めての高速道路
(スピードを出さないといけない場所)
での土砂降りを経験したりして。


いっぱいの初めてを
経験した旅。



でもねウインク


三姉妹との旅行だから
弱音を吐きながら運転出来たの。


トンネル怖いーーーえーんあせる
言いながら
何とか無事に走り抜けたり

緑がキレイだねーーーおねがいラブラブ
言いながら
穏やかな気持ちで運転したり。


私の気持ちを素直に伝えていたから

心がホンマにヤバい時は
ちゃんと支えになる声掛けをしてくれた照れ



そんな三姉妹に感謝した
楽しい旅になりました♡



そんな、旅の話は明日から♡


どうぞよろしくお願いします照れラブラブ

 




今年の夏は色んな制約があるけれど
皆さんも素敵な夏を過ごして下さいね♡

↑↑↑
お友達募集中です♡
8/13の夜は、小物アレンジのLINEを
お送りする予定です。
よろしければご登録よろしくお願いします♡