こんにちは。
 
 
ファッションスタイリスト
 
 
三葉(みつは)といいます
 
 

 

 

私は
 
 
雑誌などで、ファッションモデルに関わるようなファッションスタイリストではなく
 
 
個人の方を対象とした
ファッションスタイリスト
 
 
をしていますニコニコ
 
 
 
お客様の日々の生活スタイルをお聞きして、
日常に寄り添ったコーディネートの提案をしたり
 
 
お客様の好きや苦手をお聞きして、
ワードローブにプラスしたら使えるアイテムを提案したりと
 
 
お客様の日常を彩るお手伝いをしていますニコニコ
 

 

 

 

この仕事をさせて頂いていて思うことは
 
 
ファッションは、人間に必要な衣食住の中の「衣」の一つなのに
 
 
学生の時に、学校では学ばないからか
 
 
これが正解かどうか?
 
 
に、不安を感じている方がとても多いということですショボーン
 
 
お客様からのご質問に
 
 
ファッションを学んで、仕事にしている私が答えることによって
 
 
皆さん安心して笑顔になって下さる内容が、
思ってたよりも初歩的なことが、かなり多いんですびっくり‼️
 
 
ということは・・・うーん
 
 
人は毎日、服を着るのに
 
 
毎日、密かに不安を抱えながら
 
 
自分のお洋服をコーディネートしたり
 
 
買いそろえたりしている方が
 
 
かなり多いということなんですよねキョロキョロ
 

 

 

 
ファッションに興味を持つのが遅かった方や
 
 
年齢が上がるにつれて、今までのお洋服が似合わなくなってきたオシャレ迷子さんや
 
 
ファッションよりも他に興味があり、出来るだけズボラをしたいと考える方達には
 
 
ファッションを楽しむことは、かなりハードルの高いもの
 
 
になってしまっています。
 
 
けれども
 
 
おしゃれって、実は簡単なんですびっくり‼️
 
 
世の中に、ファッションの情報はたくさんあるけれど
 
 
全員の共通認識的な正解が、あまりないファッション。
私にはコレが正解、あの人にはコレが正解があったりする。
 
 
だから
 
 
おしゃれ好きさんには当たり前のことを
今さら聞けないと、始めからつまづいたりだとか
 
 
ファッションの中で、何を自分の軸にしていけばいいのかわからないとか
 
 
なぜこうするのが良いのかとか
 
 
分からなかった人も、知ることが出来るように
 
 
おしゃれって、実は簡単照れラブラブ
 
 
と思えて
 
 
ファッションから、自分の日常を楽しめる女性が増えるようにとの思いから活動していますニコニコ
 
 
どうぞよろしくお願いいたします照れラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

 

公式LINE、しています!!
 

 
ファッションの、こんなこと知りたい!!
 
リクエスト受付中です。
 
あなたのファッションのお悩みに
ブログでお応えいたします照れ
 
 

👇🏻 三葉のホームページ