次女は8月前半から

大学の夏休みになったので

ウチに帰って来てるんだけど

次女が大好きな三女は大喜び♡笑



お盆休みには

長女も帰って来たので


久しぶりに三姉妹が揃いましたウインク



長女が帰ってくる日は

下2人の希望で、おうちクレープをしたよ。

クレープの皮がめちゃくちゃ分厚くて

すぐにお腹いっぱいになってもた←笑




台風直撃で

新幹線が計画運休になるため


せっかく帰って来たのに

1日早めに帰路につくことになったんだけど



今回の帰宅では


7月に帰って来た時に

予定が合わなくて無理だった


家族5人揃っての

おウチご飯の時間を取ることが出来ました♡



今回はたこ焼きパーティー♡

おニューのグリルホットプレートが大活躍♡



お魚メニューとして

三姉妹の好きな鮭の漬けも作成



その他もろもろ、野菜メニューも作成



お肉メニューは、ローストビーフサラダに♡




実は今回も

家族揃って会うのが難しかったんだよねショボーン



7月に揃うことが出来なかったから


私が、全員の日程を合わせて

注意しながら声掛けしつつ


料理に対しても

皆の意見を入れつつ用意してたのに


すれ違いがあって、またしても

予定通りに開催出来ない事態にゲッソリ‼️




別に


私が予定合わせるために頑張ったことを

感謝して欲しいとかは思ってへんのよパー


私も家族揃って会いたいと思ってたし


私が1番調整役として

向いてる立ち位置にいたからしてたんやし。



でもさ〜えー


この1ヶ月

頑張って皆の予定合わせようとしてた

私にさ〜



自分は悪くないってことと

違う日がいいってことばかり

ずーっと言うてこられたから


めっちゃ

ムカついてきたのよね〜ムキーダッシュ

自分は悪くない=私が悪いってこと!?

他の日にしたくとも、◯が無理言うたら

私の予定じゃないねんから、どないも出来んねん!!



マジで久しぶりにムカついたわщ(゚Д゚щ)!!

なので、向日葵写真で怒りの文面を和らげておこう←笑




特に誰かが悪いわけじゃなくて

ボタンのかけ違いから起こったすれ違い。



だから残念だったけど


今回の反省点を認識して

次からはそれを活かそう、と思って


ずーっと


自分は悪くない説明&無理なのに日程変えろと言うてくるからムカついてきた△に


LINEで

今回の問題点と次回からの解決案を

伝えたのねニコニコ




でも、それから何だかんだで


皆、出来れば家族揃って会いたいから


何とか協力して予定を調節し合ったら

時間を合わせることが出来て


一斉に揃うわけではなく

1人、また1人と増えながらなんだけど

家族団欒の時間を過ごすことが出来た照れ飛び出すハート



無理な中、頑張って時間を作り合ってくれたおかげ。




子供達が大きくなればなるほど

「家族」で過ごすことは難しくなる。



誰かが


この日に家族皆で揃おうって言い出して


それを全員が優先してくれないと

一家団欒は叶うことはない。




「家族」でいることは

当たり前じゃないんだ。


皆が努力してくれてるから

この時間を共有することが

出来ているんだ。



紆余曲折があった

今回の家族団欒だったけど


集まった時の皆の心からの笑顔を見て

この時間を楽しんでいるのが分かって


終わり良ければ全て良し、みたいな

とても幸せな時間を過ごすことが出来たおねがい




次回からは

今回の教訓を活かして


また「当たり前じゃない幸せな時間」を

作り出そうと思ってる。



 


👇🏻関連記事



メール公式LINE特典キラキラ



・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエストを送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
(登録者限定無料配信)

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡

三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
一緒におしゃれを楽しもう♡


👇🏻三葉のホームページ

ただいま提供中のサービス一覧を載せています
⚠︎隠れサービスのホロスコープもあります♡