寄り添い型ファッションスタイリスト
三葉(みつは)です☘️



おしゃれって、実は簡単♡

ファッションを日常的に楽しみながら
毎日を笑顔で過ごす女性が
増えますように♡との思いから

ファッションが苦手な方でも
簡単に取り入れられる
ファッションの情報を発信しています。







皆さんはクリスマスクリスマスツリー
どんな時間を過ごされましたか❓


私はクリスマスイブに

家族で
おうちで美味しいご飯を堪能する
楽しい夜を過ごしましたデレデレラブラブ


美味しい、って自分で言う←笑

私作成のクリスマスディナー🍽




実は
この日は大変でさ〜滝汗


お肉屋さんに
ローストビーフ買いに走ったり

子供達に指定された
美味しいメロンソーダ(&その上に載せるバニラアイス)を買いに走ったりと

師走前&クリスマス時期の週末で

めちゃ混み道路の中
朝から買い物に走ってて忙しかったんだけど


更にガーン‼️


クリスマスケーキは

ケーキ屋さんで頼んだ
ホールケーキではなく

美味しいケーキ屋さんの
カットケーキを
いくつか購入して

ホールケーキみたいに
しようよ♡


とか言われてまして笑い泣き


ケーキ屋さんのハシゴ

もしましたwww


ケーキ屋さんのハシゴをして手に入れたケーキで

ホールケーキ風に♡笑




本当は他のお店も

行くつもりだったんだけど


クリスマスイブってやっぱり

ケーキ屋さんってめっちゃ混んでるのよね滝汗



駐車場とかもいっぱいやし


そこまでの道のりの道路自体も

いつもと違って激混みの場所が多くて


何とか3件でケーキを集め終わったので
少し楽させてもろたんだけどねニヤニヤ笑


横から見たら、めっちゃカットケーキ!!←笑




そして

買い込みが終わった後は
クリスマスディナーの準備。


前から買い込んでいた食材で
皆のリクエストメニューを作成。



そして


旦那さんが仕事から帰ってから
皆でディナーを堪能しましたウインクラブラブ





そんな

今年のクリスマスイブで

私が得たことは



「いつもの日常」は

実はいつも同じではない



っていうことウインク




私のクリスマスイブは

ここの所いつも


おうちクリスマスディナーを作って

夜はそれを食べながら

旦那さんと子供達と一緒に過ごす


ってな日なんだけど


長女の就職先が東京やから
今年は長女不在の
クリスマスディナーだった


んよねウインク



私自身

中学生はもう覚えてないけど

高校生の頃にはもう完全に
親とクリスマスの夜を過ごすということは
全く無かったという経験からも
予定にすら入ってなかったwww


大きな子供と一緒に
クリスマスの夜を
過ごせているということは

そこにちゃんと
親子として培ってきた絆と
子供から親への愛情から
この時間がある


と認識しているので

一緒に過ごせるこの時間を
当たり前だと思っていない

んよねウインク


だから

めんどくさがりの私が
ケーキ屋さんをハシゴとかしちゃうし

その苦労が逆に
ネタ的に思えて楽しかったりする爆笑



他にも

星のことを学んだことによって

根本的な大切にしている価値観が
私と旦那さんは違う

ということを認識しているからか


旦那さんの価値観は
そうなんだな

私の価値観はこうなんだな

と分けて考えて発言してるからか


過去の私みたいに
相手に合わせすぎることもないし

「私」を分かってもらおうと
努力する気もないので

会話の途中で突然
キレられることもないニヤニヤ笑
価値観が違うことを知らずに
自分の価値観が当たり前と思いながら話してるから
旦那さんの地雷を踏んでた過去←笑



いつもの日常の延長線上の
クリスマスイブだけど

いつもの日常は
実は、少しずつ移り変わっている。



それは

当たり前だと思い込んでた時間が
積み上げた信頼や優しさから出来ていたと
気付くキッカケにもなり

人として、皆が成長していることを
噛み締める時間にもなる。


より良い未来を作るには

こんな日常の小さな変化に
ちゃんと気付ける自分でいること
  
がとても大事ウインク



あなたの日常では
どんな小さな変化が起こっていますか❓


そこに気付いて

あなたの日常が
もっと幸せの方向へ向かっていくことを
願っています照れラブラブ







黄色い花現在提供中のサービス黄色い花


毎月3名様限定!!
お問合せは公式LINEから♡


メール公式LINE特典キラキラ

・サービスのお申込み

・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエストを送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK
↑次は2023.3月予定♡

・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡

三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加

一緒におしゃれを楽しもう♡


ただ今提供中のサービス一覧を載せています♡
⚠︎隠れサービスの星読みは
「自分を知る」のに最適なサービスなので
密かに人気です♡