寄り添い型ファッションスタイリスト

三葉(みつは)です☘️

おしゃれって、実は簡単♡

ファッションを日常的に楽しみながら
毎日を笑顔で過ごす女性が
増えますように♡との思いから

ファッションが苦手な方でも
簡単に取り入れられる
ファッションの情報を発信しています。


👇🏻初めましての方へ、自己紹介



【お知らせ】

2023SSファッション
トレンドブック
ガーベラ

毎回恒例の
公式LINE登録者限定トレンドBOOK

3月中のみ
限定配信中♡


👇🏻トレンドBOOK
内容はこんな感じ


トレンドを知ってから
春夏のお買い物をされたい方は
公式LINEの方に
ご登録しておいて下さいね♡

公式LINEはこちらから
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
登録後、
「トレンドBOOK」と送信下さい。
後ほど送らせていただきます♡





この間


2023年春夏のトレンドを学びに

東京に行った話を書いたんだけど



👇🏻2023SSトレンドセミナー&LABO総会の話




次の日


東京に住んでいる長女と

朝から夕方までデートラブラブでしたデレデレ




待ち合わせは

代々木八幡駅から徒歩5分ほどの


押競満寿(おしくらまんじゅ)




色々あったせいで

私が遅刻してもて(すまん)


お店の前で


日向ぼっこしながら待っててくれた

長女を見つけて


抱き合って再会を喜びましたちゅー笑

子供には

スキンシップ多めの私なんです←笑




そして(超久しぶりに)朝から

めっちゃ美味しいモーニングを堪能♡



私は、豆乳スープとカレー包を単品同士で。



長女は、おはよう早早早安セットの

揚げパンとピクルス?と豆乳スープ♡




お互いが

朝日を浴びる窓際で


近況報告をしながら

めちゃくちゃ話が盛り上がりました♡




そしてその後、赤坂へ電車DASH!



この日、ARK HILLS にある

蚤の市を探索♡



☝︎うちの長女ですーーー♡

可愛すぎて、長女自慢(笑)させたら止まらんけど

多分嫌がるだろうので割愛。




蚤の市を探索後



普段、お世話になってる方&

気持ち良く送り出してくれた


下2人達のための

お土産を買い込んで


東京駅にある居酒屋



酒場 シナトラ



さんにて

遅い昼食兼、早い夕飯を🏮キラキラ



ここから、酒飲み三葉に変身♡笑




☝︎長女も、いつものママにリラックス〜(笑)



☝︎百合根の天ぷら

え、百合根って茶碗蒸し以外の料理もあるのね!

しかも、めっちゃ美味しいのね!!と感動した逸品♡



菜の花と帆立のかき揚げ

季節を感じられる、こういう食べ物が大好き♡



牡蠣と海老の海鮮焼きそば

めっちゃ美味で食べ過ぎた♡笑




この時に、なぜかたまたま


長女が生まれた頃の話を

したんだけど



私が長女を産んだのは

21歳で


かーちゃんにはなったけれども


心はまだまだ子供な

娘さん時期だったんですよねにやり




実は私は、結婚するまでは


いつも

ずーーーっと誰か友達と遊んでるような

かなりのリア充だったんやけど


結婚することになったので

付き合って3日で結婚を決めた←!!

実は、超スピード婚w



男の子の友達や飲み友達を

沢山、失いました。

結婚したら

独身と同じようにはいかないからね。

直接電話して一人一人に話して

わざと疎遠になりました。



その中でも

友達として残ってくれた子達は


まだ大学生か

社会人1〜2年生ばかりなんで


毎日がめっちゃ忙しい時期で


私とは

全然時間帯が合わない空間にいたんです。



そんな感じだったんで


結婚してから&出産してからは

友達と、ほとんど会えず。

昼間、子連れでしか会えん私と夜しか会えん友達



突然環境が変わって

社会に置いてけぼりになったような

孤独感と闘いながらも


ワンオペで慣れない育児をする日々。



近所のコンビニの店員さんと

挨拶しか会話をしないような日々を

長いこと過ごしていました。

リア充生活から、引きこもり生活へ




そんな日々だったからこそ


夜に旦那さんが帰ってきた時は

ほんとーーーにめちゃくちゃ嬉しくて


旦那さんにその日

あったこととかを話すんやけど



いつも家にいて

変わり映えのない

生活しとるから


三葉ちゃんの話は

全然おもんない

ぶーぶーぶー



って

めっちゃ言われてたんですよね〜笑い泣き

関西人に「おもんない」は

かなりの侮辱の言葉←笑



疲れて帰ってきたのに

聞いて聞いて〜おねがいばかり言われてたら


そらうっとーしーわなぁ〜滝汗



疲れててめんどくて

これ以上話聞きたくないから


イヤキチな言い方もするわな〜ニヤニヤ

旦那さんは私より7つ上やけど

当時、彼もまだまだ若かった(20代後半)からね〜



ってなことを

今ならば理解出来るけど



当時の私はまだまだ

心が娘さんやったんで



何でそんなこと言うん!?


赤ちゃんおるから

家におらなあかん私に!!

酷い!!

えーんえーんえーん



ってな風に思ってて

隠れて1人で泣いてた笑い泣き

溜まりまくったら言うてたけど

星のせいでさらに酷い言い方で

完膚なまでに叩きのめされてた←今やからこそ笑える話



なので


どんどん悲劇のヒロインになって


自分自身に自信が無くなって

いってたんですよねにやり



お互い若かったし、あるある話だよね〜




そんな

日々だったからこそ!!

ガーンガーンガーン



そんな私の側に


赤ちゃんの長女が

ずーーーーーっと側にいてくれて

どれだけ心が救われたことか!!



おもんない私なんかにも←根に持ってる!笑

赤ちゃんの長女だけは



めちゃくちゃ

笑顔を

振りまいてくれてたから!!



長女の笑顔のおかげで

あの頃の辛い日々を乗り越えることが出来ました♡




あの時は

本当〜に辛かったけど


長女がいたから乗り越えられたんだよ‼️


あの時

ママの側にいてくれて


本当にありがとう笑い泣き‼️



みたいなことを熱く語ったら



魚座の長女が

当時の私の感情に寄り添い過ぎて

ダーッ笑い泣きと泣いてしまいました

魚座は人の気持ちと同化しやすい特徴が。

釣られて、同じく魚座の私も泣いてしまいました←笑




お互い泣いた後は

コーヒーショップでコーヒーを飲みながら

また、違う話を語り合いました♡笑




若いなりにも


ちゃんと覚悟して


結婚という

今までと違う非日常に飛び込んだ。



けれども


思った形と違う日々が続く毎日。



私は昔から元々

かなりポジティブ人間やったけど



いつもの日常が変化しただけでなく



大好きな人から

毎日自分を否定され続けたら


自分を保ち続けるのは

かなり難しい

えーんえーんえーん




こう書くと



旦那さんが悪い奴



になっちゃうと思うんやけど



当時の私の方から見たら

ってな話であって



多分、彼の方から見たら

また違った内容になるのよ

ウインクウインクウインク




今はちゃんとそう思えるけど


あの時は

言葉通りにしか受け取れなかった。



だからこそ



今の幸せを実感しながら

心から側にいる人に感謝している照れハート




大人になって良かったことは

この「多角的に物事を見れるようになったこと」




めちゃくちゃ傷ついた日々があったからこそ

私は、今の幸せを手に入れている。



そう考えると



今でも大して

成長してない気がしているけど



ちゃんと


娘さんレベルの私からは

成長出来ていると感じられるおねがいラブラブ




そんな思い出話と共に


居酒屋のホロリ涙から

少しだけ


自分に自信がついた三葉なのでしたウインク






👇🏻関連記事



メール公式LINE特典キラキラ


・サービスのお申込み
(消費税OFF)

・「おしゃれのこんなこと知りたい!」
リクエストを送付→ブログで無料お答え

・春夏秋冬トレンドBOOK

↑一斉送信後なので
登録後「トレンドBOOK」と送信された方に
2023SSファッショントレンドBOOKを
🎁させて頂きます♡



・不定期配信で
三葉のおすすめアイテムなどなど

おしゃれの情報を受け取ることが出来ます♡

三葉の公式LINEはこちら
下矢印下矢印下矢印
友だち追加
一緒におしゃれを楽しもう♡


👇🏻三葉のホームページ

ただいま提供中のサービス一覧を載せています
⚠︎隠れサービスのホロスコープもあります♡