「カメハメハベーカリー」第二弾!ポイグレーズド以外にもタロイモ系のパンがあるよ! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

ハワイのパン屋さんが大好きなのです!

 

本日は人気急上昇中のカリヒのパン屋さん食パンマン
「カメハメハベーカリー」を再度紹介しちゃいます
テレビやハワイ本で紹介されてから

急に日本人観光客にも注目されるようになってきたと思います
「カメハメハベーカリー」のダントツの人気パンが「ポイグレーズド」ですNo.1
「ポイグレーズド」とはタロイモを使用したマラサダで
パンの周りは黒色で表面全体をシュガーコーティングされています!
中身は鮮やかな紫色で安くて美味しく地元ロコに大人気なのですハート
でも「カメハメハベーカリー」に行ってみたいけど
ワイキキからの行き方が分からなくて断念している人も多いと思います
でもご安心を
実はワイキキからTheBus(ザ・バス)ノースショアで乗り換え無しで
一本で行けちゃいます
是非、行ってみたいと思う人は
本文下記にワイキキからTheBus(ザ・バス)ノースショアでの行き方を
説明してありますので参考ににして下さい

ハワイはTheBus(ザ・バス)ノースショアを上手に乗りこなせるようになると
何処にでも行けちゃうので楽しさが倍増しますよ

※2014年春に移転しました詳細→カメハメハベーカリー移転先
クリック

ところで「カメハメハベーカリー」の最近の紹介記事を見ると

朝早めに来店しないと「ポイグレーズド」は売り切れちゃうぞ
との事なので午前7時に訪れてみました

「カメハメハ・ベーカリー」人だかり

午前7時にはすでに人だかりが・・・

「カメハメハ・ベーカリー」店頭

「カメハメハベーカリー」の店内は狭く

外観は地味目ですがパンはどれも美味い

「カメハメハ・ベーカリー」ポイグレーズド

「ポイグレーズド」がどんどん出来あがってきますが

売れ行きも早いからスタッフも大変そうでした

「カメハメハ・ベーカリー」箱買い

この箱買いってどうですびっくり
日本でも箱買いって言葉はありますが

ハワイは箱の大きさが違いますひゃ~・・・

「カメハメハ・ベーカリー」紫パン

そして今回紹介したいのが上記写真のパンです
「ポイグレーズド」とは別で周りが紫色の「ポイハウピア」ですビックリ

「カメハメハ・ベーカリー」紫パン中身

割ってみると中にはクリームが入っており

甘~くて美味しいではありませんか
やっぱりコレもタロイモが原料だとは思いますが

ポイは食べたことありますが

アレって味が無いに等しいじゃないですが
タロイモの本来の味を知らないのでコメントに困りますが

「ポイハウピア」「ポイグレーズド」より美味しいかも

「カメハメハ・ベーカリー」物撮り

そしてみなさんのお目当ての「ポイグレーズド」になります紫ハート

「カメハメハ・ベーカリー」ポイグレーズド中身

普通のマラサダとのギャップが最高でとにかく美味いよハート
ちょっと早起きして慣れないTheBus(ザ・バス)ノースショアに乗り

小旅行気分で

「カメハメハベーカリー」を訪れて見てください

第一弾の当ブログは下記クリックで参照できます!
マウス「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!クリック*m



★☆★「カメハメハベーカリー」の詳細情報★☆★
 
営業時間: 月~金2:00~16:00  土・日3:00~12:00
定休日: 無休
地図: ココをクリック!

 
 
 
 

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 
目的地はノース・スクール・ストリートと
ホーテーリング・ストリートの交差点になります。
ワイキキのクヒオ通り山側より
2番バス(School-Middle)に乗車で約40分で到着します。
バスはチャイナタウンを過ぎ、リリハ・ストリートに入り
リナリロ・フリーウェイを越えて左折します。
ちなみにリナリロ・フリーウェイは下の道路ですので
よく見てないと分かりません。
左折した道がノース・スクール・ストリートで
左折時に右側にマクドナルドが見えます。
ココパフで有名な「リリハベーカリー」や
ハンバーガーステーキが凄く美味い
「ジェーンズファウンテン」や「L&Lドライブイン」記念すべき1号店や
シェイブアイスがデカくて美味しい「シマズストア」に行く場合は
左折してスグのバス停で降車します。
この辺りも実は隠れグルメ地帯なんです( ゜∋゜) 
ノース・スクール・ストリートに入り5分弱で降車バス停になります。
 この辺りはバス停の間隔が近いので
目的地の少し手前で降車して歩いても可です。
ベストのバス停は目的地の目の前になります。
 降車合図のタイミングはあまり目印がありませんが
前方にガソリンスタンドが見えたらスグに降車合図をしましょう。
 降車バス停手前のポパク・ストリート辺りもグルメ地帯で
おにぎりがトレンドマークの「ミツバ」や
ハワイアンフードで有名な「ヘレナズ」などがあります!
 その辺りで降車して
「Kamehameha Bakery(カメハメハベーカリー)」まで
散策しながら歩いても5分ぐらいです。
「Kamehameha Bakery(カメハメハベーカリー)」 で
タロイモマラサダをゲットしたら
約10分歩き「ハワイ金比羅神社」と
「ハワイ大宰府天満宮」をお参りして
カリヒ辺りのウクレレ工房♪やチョコレート工場や
コーヒー工場などを
見学するコースプランなどはどうでしょう!?

1日が充実した散策コースになると思いますp(^-^)q

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

ハワイの色々なスポットへTheBus(ザ・バス)を利用しての散策ブログになります!

※参考になったら次回のブログも見てね('-^*)/