「W&Mバーベキューバーガーズ(W&M BBQ Burgers)」激ウマ!老舗ハンバーガー店♪ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

 

 

Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)

へようこそ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ヽ(゚◇゚ )ノ


アロハ~花
本日はハワイの「ハンバーガー」ハンバーガーネタになりま~すびっくまっく
10年ちょっとぐらい前からハンバーガーが美味しいと評判の

お店が増えてきたと思いますハンバーガー
自分でバンズや具材をチョイスしてオーダーするお店なんかもあり

食材のレベルも確実に上がってきてますね
新しいハンバーガー店も斬新で良いのですが
昔から地元ロコに支持されてきている
老舗ハンバーガー店を忘れちゃいけませんよ
「マクドナルド」マクドナルドじゃないよ!
確かに老舗にジャンル分けされるかもしれませんが
ハワイで老舗のハンバーガーショップは色々とありますねハンバーガー
その中から外すことができない僕のお薦めのハンバーガー店は
「W&Mバーベキューバーガーズ(W&M BBQ Burgers)」

になります

「W&Mバーベキューバーガーズ」外観

場所はカイムキになります
創業は1940年で店名の「W&M」の由来は

創業者のウィルフレッドさんの「W」

メリーさんの「M」を起用したとの事でございます
僕的にはちょっと古くさくオシャレ感ゼロの外観が好きなんです

「W&Mバーベキューバーガーズ」楽しく仕事

日本の飲食店は若い人がバリバリ働いているイメージがあり

現実にそうかもしれませんが

ハワイの飲食店では結構年配の方を多く見かけます
「W&Mバーベキューバーガーズ(W&M BBQ Burgers)」
スタッフも例外なく

年配の方がニコニコ笑いながら楽しそうに

業務をこなしていましたアロハ

「W&Mバーベキューバーガーズ」超ロン毛

よく見て下さい!このおばちゃん超ロン毛でした
スタッフが着ている

「W&Mバーベキューバーガーズ(W&M BBQ Burgers)」

オリジナルTシャツも販売しておりますTシャツ
メニューになりますが
「W&Mバーベキューバーガーズ(W&M BBQ Burgers)」

ハンバーガーの種類が多くありません
たぶん何も知らずに来店すると

何のハンバーガーをオーダーしたら良いのか

迷うと思うので簡単に説明します

①プレイン・ハンバーガー $3.60 バンズにパティのみの超シンプルで何だか寂しいです!

②デラックス・バーガー $3.75 パティ・レタス・トマト・オニオン。

③チーズ・バーガー $3.85 パティ・レタス・チーズ

④ロイヤル・バーガー $4.00 パティ・レタス・トマト・オニオン・チーズ


※価格は2013年8月時点です!年々価格が上がってきています(>_<)

①以外がお薦めです
以前①をオーダーしてあまりのシンプルさに驚いていた人もいました
値段もたいした差がありませんから①をオーダーするなら

プラス40¢以内で②~④が食べれるわけですから

「W&Mバーベキューバーガーズ」チーズバーガー

これは③チーズバーガーになります
脂っぽくなく、素直に美味いと思えます

「W&Mバーベキューバーガーズ」ポテト

その他にフレンチフライ$2.00も美味しいのでお薦めです

「W&Mイートインコーナー」

「W&Mバーベキューバーガーズ(W&M BBQ Burgers)」の欠点は

イートインコーナーが無い点になります
一応、お店の隅にカウンターがありますが(上の写真参照)
落ち着いて食べれる感じではありません
地元ロコは皆さん車で買いに来てTo Goしておりますくるま。R
お店の前に8台分のパーキングスペースがありますが
敷地が狭く
切り返し等の運転技術がないと難しいかもしれません
普段から運転している人なら心配いらないと思いますが
ハワイでのみレンタカーの人は要注意です

★☆★でも裏技があります★☆★

隣が「シティミル」というホームセンターなので・・・。
言わなくても分かりますよね

「W&Mバーベキューバーガーズ(W&M BBQ Burgers)」
バス通りから引っ込んで

お店があるので気づかず通り過ぎちゃうことがありますので

下記写真を参考にして下さい

「W&Mバーベキューバーガーズ」向かい側

ちょっと分りづらいですが

道路を挟んで反対側にセブンイレブンと

ガソリンスタンドのシェルがありますので
TheBus(ザ・バス)で行く時は目印になります
カイムキは他にもまだまだ美味しいお店があるので
これからもじゃんじゃん紹介していきたいと思いますマハロ
 
★☆★「W&Mバーベキューバーガーズ
(W&M BBQ Burgers)」の詳細情報★☆★
 
営業時間: 水~金10:00~16:30 土・日9:30~16:30
定休日: 月・火
地図: ココをクリック!




◆◇◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!
★「タニオカズ・シーフード」ポキは行列覚悟で訪れないとね!
★「タナカ・サイミン」綺麗なお店で旨いサイミンを食べました!

★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!
★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店!
★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★「ドッツ・イン・ワヒアワ」ローカルレストランの豪快ハンバーグ!
 



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

クヒオ通り海側から13番バスに乗車して

ホノルル動物園にぶつかりバスが左折します。
ここがカパフル通りになります。
しばらくカパフル通りを進みその後

左折してキロハナ・スクエアを通り、

前方にフリーウェイの高架が見えたら降車合図をして

高架下で降車します。
ここから徒歩でも遠くありません。 

乗り継ぎを希望の場合は下記を参照して下さい。

 1番バスは多いですが、バス停で待ってる間に歩いて

目的地に着いてしまうと思います。
※乗り継ぎの場合は同じバス停から1番バスに乗車します。 

バスはワイアラエ・アベニューを進みますので

右側にガソリンスタンドのシェルとセブンイレブンが

見えたら降車合図をして

目的地を通過して先で降車します!
それではバスを利用してプランを色々練ってみて下さいp(^-^)q
※なんでも質問等あれば分かる範囲でお答えしますので気軽にどうぞ('-^*)/