「アアラスケートパーク(Aala Skatepark)」ハワイはスケボー天国! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)へようこそ♪

 

ハワイってスケートボードで移動している人を多く見かけますよねスケボー
南国の青い空の下をスイスイと滑っているのを見てても気分がいいし

ハワイでスケボーの人を見ると風景にハマって絵になってますよねハワイ
ハワイは日本みたいにゴミゴミしてなく道が広いからスケボーに向きで
まさにスケボー天国ですよねスケートボード
一説によるとハワイはサーファーが多いので

彼らの陸での練習にスケーボーがいいらしいスケボー
本日の紹介はスケボーを思う存分滑れる場所の紹介です
それが「アアラスケートパーク(Aala Skatepark)」です

「アアラ・スケートパーク」パーク内

場所はチャイナタウン沿いの川を越えてスグにある

「アアラパーク」内にあります公園
撮影当日はスケボーの大会が開催されておりました大会

スケボーのことは詳しくありませんが、見ていてトリックが凄い

場内には大小のスロープやジャンプ台

手すりみたいのが色々あり

それらを使い自由に演技しておりました

「アアラ・スケートパーク」競技中③

おっと!ゴメン!失敗した瞬間の写真になってしまった

「アアラ・スケートパーク」ルール案内

これはスケートパーク内のルールが記載された看板です

「アアラ・スケートパーク」場外キッズ①

場外ではキッズが小さなジャンプ台で練習しておりました

「アアラ・スケートパーク」場外キッズ②

未来の選手を目指して特訓中のようです
「アアラスケートパーク(Aala Skatepark)」以外にも

注意して見てると

他にもスケートパークを見かけることがあります
(カハラモール近くやハワイカイの住宅街など)
ハワイはやっぱりスケボー天国だねスケートボード
 
★☆★「アアラスケートパーク(Aala Skatepark)」の詳細情報★☆★
 
利用時間:要確認
閉鎖日:要確認
地図: ココをクリック!
 

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

クヒオ通りから19・20・42番バスに乗車します。
ダウンタウン通過してチャイナタウン地区から出るときに

川を超える為に橋を渡ります。 

その後スクに右手に「アララパーク」と言う大きな公園

(地図では三角形)がありますのでここで降車します。

その他にクヒオ通りから2・13番バスに乗車して

「アララパーク」で降車しても構いません!