「チャンピオンマラサダ」レナーズも人気だけど♪ここのマラサダもグッド! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ・タケタケ・ツアー)ではザ・バスの利用を推奨しています(;^_^A

 

ハワイで人気の「マラサダ」まらさだ
今や日本でも人気がありますね

地元YOKOHAMAには「レナーズ」マラサダが出店して

もはやいつでも食べれる感じになっちゃったけど

日本で食べる「マラサダ」より

ハワイで食べる「マラサダ」の方が何故か美味いマラサダ
やっぱりハワイの気候や目に入る風景とかが気分的にハイ気分上々にしてくれてるからサマーやしの木

それが食欲をそそり美味しく感じてるのかもしれませんが
本日は「マラサダ」といえば「レナーズ」マラサダですが

毎回ハワイに行くたびに「レナーズ」じゃ飽きますよね
そこで他にもある

「安い」・「揚げたて」・「美味しい」の三拍子そろった

お店を紹介します
もちろんTheBus(ザ・バス)ホノルルで簡単に行けますからご安心をシャカ女子2
それが
「チャンピオンマラサダ」です勝
「チャンピオン・マラサダ」店頭 

店名からして勝者っぽいですよねWIN
覚えやすく忘れにくい店名って重要ですからチョキ

ショーケース

観光客はあまり来ません
店内もオシャンティーさはありません
本当に地元のお客を相手にしている感じです
だから穴場的でお薦めなのです

オリジナルTシャツ

でもお決まりのオリジナルTシャツは販売しております

メニューボード・マラサダ65セント

「チャンピオンマラサダ」のお薦めポイントの一つに

「マラサダ」の値段が安く、1個激安の65セントなんです
安いという事はありがたいことですありがと
ツーリストにとって食べ歩きの食費出費もバカにできませんからねお金

マラサダ調理中

カウンター奥でマラサダ調理中です

マラサダ物撮り

これが「チャンピオンマラサダ」の物撮りですまらさだ

マラサダ断面

触りごごちは当然フワフワで食べた感じはモチモチ感があります
シンプルですが地元で人気があるだけあってなかなかのお味です

※ここで一つ教訓です

どこのお店でもマラサダは揚げたてが1番美味しいです。
安いからといってたくさん買い込み

夜にホテルで食べようと考えない方がいいです
地元ローカルのお客さんはまとめ買いをして箱単位で買って帰るので

それを見てつられそうにになりますが要注意です 

マラサダはその場で1個ぐらい食べるのが1番美味しいですから
夜に食べる冷めたマラサダは美味しくありませんから
「チャンピオンマラサダ」の近隣はグルメ店が多いので

食べ歩きの途中で寄るのがお薦めです


★☆★「チャンピオンマラサダ」の詳細情報★☆★


営業時間: 火~土6:00~19:00  日6:30~16:00  
定休日: 月曜日
地図: ココをクリック!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!
★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!
★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店!
★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!
★「ドッツ・イン・ワヒアワ」ローカルレストランの豪快ハンバーグ!


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地はサウス・ベレタニア通りとマッカリー通りの交差点近くです。
ワイキキのクヒオ通り山側から2番バスに乗車してクヒオ通りを西に進み

途中でカラカウア通りと合流して橋を渡りしばらく進むと

「サウス・キング・ストリート」に着きます。 ココで降車。

(目印はハンバーガーショップの「ジャック・イン・ザ・ボックス」がバス停前にあります。) 

間違えたら「サウス・キング・ストリート」を過ぎ

次の大通りの「サウス・ベレタニア・ストリート」をバスが左折します。

 左折してスグのスーパー「フードランド」前で降車します。 

各々のバス停から「チャンピオン・マラサダ」は徒歩約10分です!

 他にもルートは色々あり、僕の個人的お薦めルートをご説明します。

ワイキキのクヒオ通り山側から4番バスに乗車して約10分で

「サウス・キング・ストリート」と「ユニバーシティ・アベニュー」との

交差点で降車します。

※2012年8月19日のルート変更により4番バスはクヒオ通りは通行しなくなりました 

4番バスを利用するにはカラカウワ通りを西に進み

セブンイレブンの先のエナ・ロードを越えたバス停からになるみたいです!
降車バス停から目的地まで

「サウス・ベレタニア・ストリート」を散策しながら徒歩で行きます。
徒歩約15分になりますが。フラフラ寄り道しながら歩くと楽しいですよ!
降車する手前で車内から左側に大きな鳥居神社が見えます。

初めてこの鳥居鳥居を見るとハワイに何で???? と思います!

  ここの降車バス停は乗換え地点でもあるので

降りる方が誰かしらいると思います。 

進行方向に約5分ほど歩くと「ハワイ大学マノア校」があります。

 この辺りはモイリイリ地区と言われ

ガイドブックにも掲載されているお店が多く点在しております。

 「ダ・キッチン」「サーフガレージ」「スポッツイン」「日本文化センター」

「ザウィローズ」「ダウントゥアース」

「テディーズビガーバーガー」「ヤマズ」など盛りだくさん!!

それでは色々アレンジして楽しいバスの旅をお楽しみ下さい