「ダイヤモンドヘッドトレイル」見てるだけではダメです!登りましょう♪ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)

本日はハワイで1番人気のトレイルだよ(*^o^*)

 

ダイヤモンドヘッドトレイルは

ワイキキからもっとも近くて、初心者向きのトレイルです
ダイヤモンドヘッドは見てるだけではダメです
是非とも登りましょう!

山頂から見える景色に感動しますよ
僕もダイヤモンドヘッドトレイルは8年振りなんです
それではトレイル中に撮影した写真をもとに

レポートしゃちゃいます
それではスタートプレイStart 
ダイヤモンドヘッド登山道入口

ワイキキからバスに乗り

このモニュメント前のバス停で降車します
ここから登山道の入口まで徒歩15分ぐらいです

クレター内へのトンネル入口

各社のトロリーはここのトンネル前か出たところまで来ていますので

バスを使わない人はトロリーで来ましょう
トンネルを抜けると入場料を払うゲートがあります。ドル1を忘れずに

ここからが本当のトレイルのスタート

このモニュメントの看板は記念撮影スポットで

みなさん順番待ちで撮影してました
ここの右側にトイレがありますので

途中はトイレがありませんので必ず行きましょう
以前よりトイレの建物が綺麗になっておりました

スタート地点近くは舗装道路
最初は舗装道路なのでベビーカーを押してるファミリーもいましたが

基本的にベビーカーでのトレイルはムリだと思います
前方にアメリカ人のファミリー4人が写真に小さく写ってますが、

最後ここまで同じペースでトレイルしていたらしく

途中の撮影にもたびたび登場しちゃいます

舗装道路終わり
ココで舗装道路は終わり

写真に写ってるのが先ほどの前方を歩いていたアメリカ人ファミリーで

青い服がお母さんで赤い服がお坊ちゃんです。
お父さんとお嬢ちゃんは先に行ってしまったようですね

途中の階段
坂道や階段が出てきます

途中の展望台

途中の展望台です。
ココではタイナニックの有名なポーズをして記念撮影するべし

トレイル中間地点

まだまだ登山道が続きます

トンネル

トンネルです。
10年ぐらい前までは懐中電灯を持参してましたが

今は電灯も整備されて便利になりました

地獄階段

またアンリカ人ファミリーの登場ですアメリカ
この階段は以前なら地獄の階段と呼ばれた所ですが

今回は新ルートができたみたいなので、そちらを選択しました
帰りのルートは下りなのでこの地獄の階段を使いました

新ルート

こちらが新しくできた新ルートです

新ルートから山頂方面

頂上まであとちょっと

新ルートよりクレター内

後ろを振り向いたらクレターの内側がよく見えました!
よく見ると行きに通ったトンネルも見えます

山頂よりワイキキ方面

頂上からの景色です

ワイキキのホテル群もハッキリと見えます

山頂よりセントルイス方面

こちらはセントルイス方面の景色です

苦労して登ってきた甲斐がありました!

すばらしい景色が見れますから
帰りのルートの要塞入口

帰りはこの要塞の入口を通って帰ります
新ルートができる前はココから逆に這出てましたから!
ガイドブックにも必ず掲載されているダイヤモンドヘッドトレイル

どうでしょうか?
ワイキキから眺めてるだけもいいですが

この機会に是非とも登ってみては如何でしょうか

 

★☆★「ダイヤモンドヘッドトレイル」の詳細情報★☆★


入場料: 1ドル
開園時間:  6:00~18:00   
地図: ココをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ハワイカイ・ゴルフ・コース」で美味しいスパムむすびを!
★「Me BBQ(ミー・バーベキュー)」ワイキキでお薦め!
★ロイヤル・ハワイア・センター・ファーマーズマーケット!
★「スイート・イーズ・カフェ」カパフル通りのお洒落なカフェ! 
★「タニオカズ・シーフード」ポキは行列覚悟で訪れないとね!
★「タナカ・サイミン」綺麗なお店で旨いサイミンを食べました!
★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品!
★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪
★「フォーティーナイナー」きたな美味い店!
★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!  


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

  ワイキキのクヒオ通り海側から22番・23番・24番バスに乗車します。 

ポイントとして、このバスはダイヤモンドヘッドやハナウマ湾

(22番はルートがハワイカイ辺りで別になりハナウマ湾を経由する)

やシーライフパークなどを目的地にする乗客が多いので

なるべくクヒオ通りの西側から乗車しないと満員御無礼を受け乗車できないことがあります! 

※24番バスはシーライフパークやハナウマ湾までは行きません!

 所要時間は15分ぐらいになります。 

バスはモンサラット・アベニューを通り

ダイヤモンドマーケット&グリル前を通過してダイヤモンドヘッド・ロードに接続します。

 左側に教会と広い駐車場が見えたら

(ココは毎週土曜日に開催されるKCCファーマーズマーケットの会場です)

降車合図をして登山道入口のバス停で降車します。 

ダイヤモンドヘッドトレイルに行く人は意外と多いので一緒に降車する人もいると思います。

 なるべく午前中の早い時間からトレイルするようにした方が暑くなくてすみます。

 帰りは向かい側のバス停からワイキキ方面バスに乗車します。 

丁度、ランチタイムなら

歩いてモンサラットアベニューまで行くと人気店が色々ありますよ!