「ヘンリーズプレイス(高橋果実店)」ハワイで1番美味しいアイスクリーム店だと思う! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケ タケ ツアー)のワイキキ情報!ハワイ

 

4回連続ワイキキ情報になってしまい

近鉄バスTheBus(ザ・バス)を利用してワイキキを脱出して色々なスポットの紹介や

そこまでのTheBus(ザ・バス)で行くとときの

アドバイスをメインにするブログのはずでしたが(→o←)ゞ

本日の紹介するお店は美味しいアイスクリームを手作りで販売しているお店です
「ヘンリーズプレイス(高橋果実店)」
です
店名が何故か二つあり、どちらが正式店名なのかは詳しくは知りませんが

人によって「ヘンリーズプレイス」だったり

「高橋果実店」と呼んでいるみたいです

「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」外観
ビーチウォーク沿いの大きな木の下でひっそり営業している感じで

地味な店構えなので知らないと何のお店かも分からず

通り過ぎてしまいます
ビーチウォーク沿いというと

商業施設が入った派手なショッピングモールを思い浮かべますが

通り名称の場合は正式にはビーチウォークは

その商業施設が入った前面道路のルワーズ通りの

一本西側の通りを指します
だから「ヘンリーズプレイス(高橋果実店)」の場所を説明するときには

そこらへんをきちんと説明しないと迷子になってしまうんです
「ヘンリーズプレイス(高橋果実店)」 はもともとは

チャイナタウンで果物の行商販売をしていて

現在のようにお店を構えるようになったのは1970年代くらいからみたいです
現在はカットフルーツをメインに販売しており

凄く美味しいと評判ですが

僕はここのアイスクリームがハワイで1番

美味しいのではないかと思うくらい大ファンなんです

店頭とオーナー

アイスクリームの紹介の前に上の写真に後姿で写っている方が

オーナーの高橋おじいさんですが元気がなく

椅子に座ったまま眠っていて、閉店時間にはお店番をしている息子さんが

肩を貸して引きずるように店内に移動しておりました
もう90歳を越えてるみたいだし

大丈夫かな?と心配になっちゃいました
息子さんも感じが良い人で利益を追求して商売をガンガンしてる感じの人ではなく

親思いの優しそうな感じの人です
やはりそういう人が作る商品は信用して安心して食べれますからね

アイスクリームの入った冷蔵庫
冷蔵庫の中には色々な味のアイスが

発泡スチロールカップの中にあります

マンゴーアイス
人気がある「マンゴーアイスクリーム」ですマンゴー
工場で作られた大量生産物と違い手作りは心がこもっていて

それだけで美味しく感じちゃいますアロハ
発泡スチロールのカップだから溶けにくく美味しくいただけますハワイ
テイストの種類カップに手書きで書かれてるところも

飾り気がなく逆にお気に入りですMAHALO

ショーケースのカットフルーツ
カットフルーツやサンドイッチも美味しいですよ
ハワイは暑いので滞在中に1回はアイスクリームを食べると思いますが

ハーゲンダッツやコールドストーンもいいけど

騙されたと思い「ヘンリーズプレイス(高橋果実店)」

アイスクリームを食べてみて下さい。感動しますよ
 

 

★☆★「ヘンリーズプレイス(高橋果実店)」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 7:00~22:00       

定休日: ナシ 

地図: ココをクリック! 

 

◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!   

★「Me BBQ(ミー・バーベキュー)」ワイキキでお薦め! 

★ロイヤル・ハワイア・センター・ファーマーズマーケット! 

★「スイート・イーズ・カフェ」カパフル通りのお洒落なカフェ!  

★「タニオカズ・シーフード」ポキは行列覚悟で訪れないとね!
★「タナカ・サイミン」綺麗なお店で旨いサイミンを食べました!
★「カメハメハ・ベーカリー」タロイモマラサダは絶品! 

★「旧石原裕次郎邸」ハワイのカハラで過ごしたタフガイスター! 

★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ! 

★「アロハ 豆腐」ハワイにも豆腐工場があります♪ 

★「フォーティーナイナー」きたな美味い店! 

★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス!