Silvia Perez Cruz & Uxia    これまでアルバム単位での曲の紹介をしてきましたが、今年からは水曜日に限って、あまり限定をしないラフなスタイルで記事を書いてみたいと思います。  アルバム紹介にはできない曲(YouTubeにUPされた曲数が少ないため or シングル盤のみ聴けるもの)や、ライブ動画の紹介や、同じ曲の聴き較べや、その他思いつき次第のテーマをでっち上げて、載せてみたい曲を水曜日にブチ込みます。  ということで、今日は2017年のコンサートから、スペインの女性シンガー2人、シルヴィア・ペレス・クルースとウシーアのデュエット1曲と、シルヴィアのみ歌う1曲。 最初の曲は曲名も分かならないのですが…。 ちなみに  シルヴィアはここで → ★  ウシーアはここで → ★  記事に触れたことがあるシンガーです。    Os Xoves de Codax 2017 | Silvia Perez Cruz & Uxia    Vals vienes シルヴィアとラウル・フェルナンデス・ミーロ(ギタリスト)が 共演したアルバム "Granada" ★ (2014年) に収録されていた曲です。 ここではシルヴィアが弾き語りで熱唱しています。

 

 

 

これまでアルバム単位での曲の紹介をしてきましたが、今年からは水曜日に限って、あまり限定をしないラフなスタイルで記事を書いてみたいと思います。

 

ライブ動画の紹介や、同じ曲の聴き較べや、その他思いつき次第のテーマをでっち上げて、載せてみたい曲を毎水曜日にブチ込みます。

 

ということで、今日は2017年のコンサートから、スペインの女性シンガー2人、シルヴィア・ペレス・クルースとウシーアのデュエット1曲と、シルヴィアのみ歌う1曲。

最初の曲は曲名も分かならないのですが…。

ちなみに

 

シルヴィアはここで部分的に… → 

ウシーアはここで →  

記事にしたことがあるシンガーです。

シルヴィアはwikiにも紹介されています。

 

 

 

Os Xoves de Codax 2017 | Silvia Perez Cruz & Uxia

La Tarde / 昼下がり

この曲は、キューバ生まれのSindo Garayが1867年に作った 

Danzon Cubano(ダンソン・クバーノ)。キューバのダンス音楽です。

タイトルは「La Tarde / 昼下がり」ということで、

以上、harry-jiinosu さん(こちら → )が調べてくださいました。

コンサートについてもharryさんの記事  で詳しく紹介されています。

harryさん、ありがとうございました。

 

 

Vals vienes

シルヴィアとラウル・フェルナンデス・ミーロ(ギタリスト)

共演したアルバム "Granada (2014年) に収録されていた曲です。

ここではシルヴィアが弾き語りで熱唱しています。

 

 

 

シルヴィア・ペレス・クルース /

Vestida De Nit

 

Vestida De Nit

 

 

 

これはシルヴィア・ペレス・クルースの2017年の最近作。

よければどうぞ。

 

 

Sílvia Pérez Cruz - Vestida de Nit (Vídeo Oficial)

 

 

Cello – Joan Antoni Pich
Contrabass – Miquel Àngel Cordero
Viola – Anna Aldomà
Violin – Carlos Montfort, Elena Rey
Vocals – Sílvia Pérez Cruz

 

 

Silvia Perez Cruz   Vestida De Nit

https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_kMyZkHQSjC90gTpabP9VwD6S0tt_gjmUw

 

Spotify
https://open.spotify.com/album/3N1e8LMjed69YN7GNrGfWA