こんばんは。 個人事業主、小さな会社・お店のオーナーさんの集客・売上アップをお手伝い。


個人事業・小さな会社専門コンサルタント 三浦猛です。

 

 

 

日本時間の昨夜に行われた、サッカーワールドカップ日本戦。


同グループの強豪、コロンビアに勝利という快挙!


正直、引き分けでも上出来だなーと思っていた相手に、まさかまさかの初戦勝利。


普段はテレビを観ない僕ですが、昨夜だけはかぶりつきで観ていましたね。


昨夜の試合を観ていて感じたことは、日本代表の戦術はもちろんのこと、選手たちの気合のすごさ。


気迫、とでもいいましょうか、試合開始前から選手一人ひとりの顔つき・、目つきが違っていましたね。


決勝トーナメントに進出できなかった4年前の2014年大会の時は、あきらからに場の雰囲気に飲まれているように感じた日本代表。


メンタルの弱さも指摘されたりしました。


4年前の教訓を活かしたのか、昨夜の試合では、強豪コロンビアに全く格負けすることなく。


堂々と戦っていた姿勢が印象的でした。


スポーツですから、もちろんテクニック、技術も大事になってきます。


ですがそれと同じぐらい、メンタル・マインドの部分は重要になりますね。


もともと、優しいとか気がいいとか言われる日本人。


気迫を全面に出すことによって、相手にプレッシャーを与えることも立派な戦術だと思います。


コロンビアの選手たちは、相手が格下ということで、ナメているようにも見えました。


勝負ごとは試合が始まる前から既に戦いが始まっているとは、まさにこのことでしょう。


この気迫・気合を持って次のセネガル戦に挑み、そして予選リーグを突破して、決勝トーナメントに進出してほしいですね。


がんばれ! 日本代表!!!

 

 

 

さてさて、いつになく今日は前置きが長くなってしまいましたが、9月にスペシャルなコラボセミナーの開催が決定しましたので、ご案内させていただきます。

 

 

え? 9月なんてまだ先の話、ですって?


いやいやいや。 もう6月も終わりですよ。


ということは、2018年も早くも半分が終わろうとしているわけです。


あなたはこの半年、あっとう言う間に過ぎたと感じませんか?


僕はめちゃめちゃ早く感じました。


もう、開催してきたセミナーやイベントが、どの月にどこでやったのか思い出せないぐらいに(笑)


充実しすぎるぐらい充実していましたが、それだけに、時間が過ぎるのはあっと言う間でした。


ということはですよ。


今から3ヶ月後の9月なんてあっという間にやってきます。


今の内から予定を立てたり、あるいは予定を入れたりすることが大事ですね。

 

 

そこで、子育てメンタルコーチ・ママ起業サポートコーチとして活躍されている、葉月千恵さんとコラボセミナーを開催いたします!

 

 

 

 

東京は町田市を拠点に活動される、葉月さんのブログはこちらです。


葉月さんのことは、もう一年ぐらい前からブログを通して存じていたのですが、印象としては、「地に足を付けた確実な活動をされている方」


お住まいであられる町田市を拠点に、コツコツとセミナーやお茶会などの活動をされている方、という印象でした。


僕が苦手な(あえて嫌いとは書きません (笑) キラキラママ女子起業家とはあきらかに一線を画した活動に、ずっと好感を持っていたのです。


しかも、開催するセミナー・お茶会は常に満席。


そして葉月さんがすごいな、と思うところが、その満席となっているお客さまの顔触れがいつも違うところ。


セミナー・お茶会が続くとなると、参加者さまはいつも同じ顔触れ、ということは
よくあることですが。


葉月さんの場合、開催ごとに顔触れが違い、しかも満席続きだということ。


これってすごいことなんですよね。

 

 

もし仮に僕が毎月ランチ会を開催し続けたとします。



まず間違いなく、3ヶ月目ぐらいで満席にはならなくなります。


そして恐らく、参加者さまの顔触れは同じになってくると思います(笑)


半年や1年に1度の開催ならわかりますが、ほぼ毎月開催で満席連続なんて、普通はあり得ません。


しかも、いかにも友達・お知り合いだけが集まってます感がまったくないところもすごいところです。

 

 

↑葉月さんのブログのメッセージボード。満席案内だらけ!↑
 

 

 

葉月さんの場合、コツコツとブログ、メルマガを活用して集客を行い、確実に新規さんとリピーターさんをバランスよく獲得し、満席を続けています。

 

 

そんな葉月さんの「満席集客の秘訣」を、セミナーにて公開しちゃおう、という企画です。


セミナー内容の詳細はまだ未定ですが、葉月さんがブログ担当、僕がSNS担当という形で、満席集客の手法を語らせてもらう予定です。


葉月さんの満席連続の秘策、僕が知りたいぐらい(笑)


当日は僕も参加者さま席から、かぶりつくように葉月さんの講義を聴きたいと思っています(笑)


「三浦猛&葉月千恵 ブログ&SNS満席集客必達セミナー(仮)」


9月13日(木)、東京都内で開催します。


日程などの詳細は、後日このブログ、僕のメルマガでご案内させていただきます。

 

 

 

あ・・・

 

 

その葉月さんのメルマガ、めちゃおすすめです!

 

 

特に子育てされながらビジネスをされているママさんの方には、ズシリと響く内容です。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

■募集中のセミナー、イベント■
高橋浩士・増田恵美・三浦猛 トリプルZOOMビジネス相談会

【日時】2018年6月26日(火) 10:00~  13:00~  15:00~

詳細・お申し込みはこちらから!

 

 

■お知らせ

●コンサルティングなど、お仕事の依頼はこちらから

ビジネスコンサルタント・三浦猛公式ホームページ

 

●ブログとは記事内容がかぶらない有益情報が満載!

お客さまの心を動かす!お人柄メールマガジン

 

●セミナー、交流会、飲み会 各種イベントを開催しています

セミナー・イベント情報はこちらから!

●お得情報満載!LINE@だけの情報をお届けします

三浦猛のLINE@登録はこちらから

 

●各種SNSやってます。お気軽に友達申請、フォローをどうぞ

Facebook         Twitter         Instagram