こんばんは。
 
売り込まずに売れる・お客さまからお客さまに伝わる「お人柄ブログ」作りをお手伝い。
 
お人柄養成コンサルタント・デザイナーの三浦です。

 

 

突然ですが、このたびわたくし三浦は、遅ればせながらLINE@を始めました。

 

 

 

 

国内登録者数は6800万人以上。 実に日本国民の二人に一人が利用しているLINE。

 

 

そのLINEとLINE@はどう違うのかといいますと、二つは完全に別々のアプリになります。

 

 

簡単ににわかりやすく違いを説明しますと、

 

 

・「LINE」は、1対1のやりとりに特化したアプリ(プライベート向け)

 

・「LINE@」は、多数の人への情報発信できるアプリ(情報発信、ビジネス向け)

 

 

ということがいえます。

 

 

さらに分かりやすく言いますと、

 

 

・「LINE」は、個人でのメールのやり取り


・「LINE@」は、メルマガ

 

 

に近い感じです。

 

 

LINE@のメリットはメルマガのように、自分のメッセージを多数の人へ一斉送信できます。

 


さらにLINE@専用のホームページが持て、クーポン配信やアンケート投票機能もあります。

 

 

またLINEと同じように、友だち登録してくれた人と、1対1のトークや、タイムラインへの投稿も可能です。

 

 

このLINE@、サービス開始当初は実店舗を持つ事業者の方のみが対象でした。

 

 

それが、2015年2月に、利用対象者範囲を大幅に拡大。

 

 

現在では法人・個人を問わずアカウントを開設できるようになっています。

 

 

店舗をお持ちの方だけでなく、個人事業主、個人名でアカウント取得が可能です。

 

 

実は僕は2015年4月にオンラインのダイエットサポートサービスを開始するにあたって、LINE@を徹底的に勉強し、マスターしました。

 

 

そしてマスターするだけでなく、ダイエットサポートサービスの集客や運営にフル活用していましたね。

 

 

ですがそのLINE@も、職種によって向き・不向きがあることもわかっていたので、現在のビジネスではアカウントは取得しませんでした。

 

 

コンサルティングのクライアントさんには運用を勧めることはあっても、僕自身が使うことはなかったんですね。

 

 

2015年から3年も経過しているし、ビジネスのノウハウなんて日々進化している・・・ 過去に学んだものはあまり役に立たないかな、なんて思っていたんですね。

 

 

ですが当時の資料を読み直し、現在のLINE@の規約と照らし合わし、最新の活用ノウハウと比べてみても、十分に活用できることがわかりました。

 

 

それでなくても連日のように、読者さまからプチ質問をいただいていて、メールでのやりとりに時間を割くようになってきたんですね。

 

 

もちろん、ご質問をいただくのはありがたいのですが、メールアドレスやアメブロのメッセージでは結構時間がかかってしまい・・・

 

 

こんな時にLINEがあればサクっと答えるのにな、なんてことも考えて、この度始めることにしました。

 

 

これからはLINE@登録者さまだけにオリジナルメッセージや、集客ノウハウを配信していく予定です。

 

 

僕と1対1のトークもできますので、アメブロやパソコン操作などの簡単な質問にもお答えできると思います。

 

 

もしよかったらこちらのQRコードを読み取り、友だちになってくださいね。

 

 

スマホの方は、LINEを開いて、

@rbc4157z

でユーザー検索されてみてくださいね。

 

 

 

皆さまからのご登録を、心からお待ちしています!

 

 

 

 

■第11回 アメブロフレンズの集い 夢会 in 長野■
【昼の部】
日時 : 2017年8月20日(日) 13:30〜16:30
場所 : オフィスブリエ(JR長野駅 徒歩3分)
参加費 : 無料
募集人数 : 6名→9名! 好評につき増席しました! 

お申し込みはこちらから!

【夜の部】
日時 : 2017年8月21日(月) 19:00〜
場所 : マルベリーデリカテッセン&カフェ(飲食店)
参加費 : 3,500円(飲食代のみ)
募集人数 : 20名(残り1名)


お申し込みはこちらから!

 

 

 

お客さまの心を動かす!「お人柄」メールマガジン