こんにちは。


アメブロカスタマイズからはじめる、「売れる・人気のでる・好かれるブログ作り」


あなたのアメブロを徹底的にサポートさせていただく、アメブロサポーターの三浦です。



「アメブロフレンズの集い 夢会」とは・・・





アメブロフレンズの集い・夢会とは、アメブロガーさんが集まる、新しいスタイルの交流会です。



ビジネスブログ・個人ブログ問わず、アメブロを書かれている方でしたらどなたでも参加できるこの会は、アメブロガーさん同士のご縁繋ぎの場として、ご活用いただいております。



今は全国各地で、ランチ会などさまざまな形で、アメブロガーさんのための交流会が行われています。



ですが、交流会に参加してみたのはいいけれど、隣の席の人としかお話することができなかった・・・



本当はもっとたくさんの人と話してみたかったけれど、話すきっかけがつかめなくて、結局話せないまま終わってしまった・・・



そのような思いをされた方も、たくさんいらっしゃるかと思います。



「アメブロフレンズの集い 夢会」は、全員参加型の、新しいスタイルのアメブロガーさんによる交流会です。





主役はご参加された皆さんであり、そしてあなた自身。



皆さんの前で自己紹介をするスタイルの会ですので、参加された方全ての人にあなたのことを知ってもらえて、そして参加された方全てとお友だちになれます。





「夢会」とは、文字通り「夢」を語り合う会


そして、会のタイトルに「夢会」とあるように、夢会とは、皆さんで夢を語り合う会になります。



自己紹介だけでなく、参加された方皆さんの前で、あなたの夢を語ってもらいます。



何も大げさに考えなくて大丈夫です。



「夢」というと、大きな夢、とてつもない夢、実現できそうもない夢を思い浮かべてしまいがちですが、夢に大きさは関係ありません。



1年後、3年後・・・ 今のように家族仲良く暮らすことが夢・・・



毎日毎日健康に、美味しくご飯が食べれて、ぐっすりと眠りにつけることが夢・・・



子どもがすくすくと、無事に大きくなってくれることが夢・・・



そのどれもが素晴らしい夢だと思います。 



日常生活で芽生える、ささやかな小さな夢も、立派な夢なんです。



もちろん、



この国の未来を変えてみせる!



今の会社を、従業員1000人以上の大会社にしたい!



本を出版して、ベストセラー作家になりたい!



大きな夢も大歓迎です!



夢は叶えるものであると同時に、語るものでもあります。



そう、夢は「語るもの」なのです。



子どもの頃や若い頃は、家族にも友人にも、声を大にして語っていた自分の夢・・・



やがてその夢は社会に出て現実を見ていくたびに語る機会は減っていき、そして誰もが口にしなくなります。



いつまでも夢ばかり見ていないで、現実を見ろよ・・・



そう、「夢」は「夢物語」というように形容されて、いつしか見ることも語ることもなくなり、若い頃に抱いていた夢は、忘れることが使命のようになってしまいます。



ですが本来、夢はいくつになっても持ってもいいものです。



自分自身が人生そのものを諦めてしまわない限り、夢はいつでも持てるものなのだと思います。



でも、僕(私)には、今は夢なんてない・・・ 夢を見ている場合ではない・・・



それに、皆の前で夢を語るなんて、恥ずかしくて嫌だ・・・



そのように思われる方でも大丈夫です。



そんな方は、夢会に参加して、どうぞ皆さんの夢を聞いてあげてください。



一人でも多くの人の「夢」に、耳を傾けてあげてください。



そして、「人の夢」を応援してあげてください。



夢会とは、自分の夢を語るだけの場ではなく、人の夢を聞いて、そして応援する場でもあります。



今は夢なんてない、という方でも、人の夢を応援することで、きっと、自分の夢が見つかると思います。









参加された方の感想をお聞きください


「アメブロフレンズの集い 夢会」は、2016年2月に記念すべき第1回が開催され、3月には東京での開催が決まっております。



さらに5月初旬に静岡、同じく下旬には横浜での開催を予定しております。



ここで、夢会に参加された方のご感想を集めてみましたので、ご紹介したいと思います。




言葉にするって大切ですよね。


これからの子供達のためにも、

まず私たち大人が普通に夢を語り合う。


そんな場や機会が増えるといいなぁと思いました。


初めての講座がうまくいく専門家・斉藤さくらさん  (写真左)




本当おなかいっぱい、胸いっぱいのそんな夢会でした。


何でも一歩を踏み出す勇気があると ステキな出会いとステキな未来が待っています!


名古屋あなたのキレイをお手伝い バランスボールインストラクター MACOさん  (写真右)





ちょっと自信持ってもいいのかな!と思えました。


私の思い出の1ページになりました。


これからの夢の実現に、何か活かしていけたらいいなと思います


キャリアトランプマスター ごかんまさよさん  (写真左)




一人一人言葉は違うんですが、共通していたことがありました。


それは、誰かのために何かしてあげたいということ。


私も皆さんの夢を応援したいし、背中を押してもらえました。


アメブロやっててよかった!


ファイナンシャルプランナー 加藤ひとみさん  (写真右)





「利玖磨(息子さま)に「夢」をという前に、

自分が「夢」を持って、そのために努力する人でありたい」


私のなかでは、その人の望む人生は、
その人が言った言葉以上にヒントはない

そう思っています。


皆さんが共通することは、
誰かのために・・・
自分も楽しくて、そして人のためになるということ。


利玖(りきゅう)のおうち ことえさん  (写真右)






夢の語りの続きは、「懇親会」で・・・


夢を思う存分語り合った後は、懇親会を予定しております。



夢の続きを語り合うもよし・・・



ざっくばらんにプライベートな話をするもよし・・・



アメブロの書き方、わからない所などを教えあうもよし・・・



大いに飲んで食べて、参加者みなさんの交流を深めてもらおうと思います。



あまりにも楽しすぎて、実はこの懇親会が、真の「夢会」なのではないか?なんて声もいただいております(笑)






参加費は無料、持ち物は「あなたの夢」だけ


アメブロフレンズの集い 夢会への参加費は、もちろん無料です。



参加者へお配りするための資料などを作成してお持ちいただく必要もありません。



持ち物は、あなたの「夢」だけです。



セミナー、勉強会ではないので、飲食自由。



お菓子などを食べながら、リラックスした気持ちで、夢を語りあいましょう。



もちろん、終了後に何かサービスや商品の販売案内がある、なんてことも絶対にありません。



緊張せずにお気軽に、お越しください。






3月26日は東京、5月は静岡、横浜開催


2016年3月26日(土曜日)の夢会 in 東京は、残り1名さまとなっております。



第2回 「アメブロフレンズの集い 夢会 in 東京」



【日時】 2016年3月26日(土)  13:30~夢を語り終えるまで(13:20開場)



【場所】 青山タウンヴォイス

      

      東京都港区南青山2-10-6 外苑ビル3F

      東京メトロ 青山一丁目駅 徒歩4分

      会場ホームページはこちら


【定員】 10名 →残り1名!



【会費】 無料   

 

※終了後、会場近隣の飲食店で懇親会を予定しております。


懇親会のみ、当日実費をいただきます。

5,000円前後になると思います。




また、5月初旬に静岡、下旬には横浜での開催を予定しております。



こちらに関しては、会場など詳細が決まり次第、ブログ記事にてご案内させていただきます。



静岡、横浜の夢会に参加したい!という方、もしくは問い合わせをしたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にアメブロのメッセージからご連絡ください。





今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。