和田康士朗が先制ホームラン!☆ひなたサンマリンスタジアム観戦記【2022.10.23 vs.T】 | しろ☆くろ

和田康士朗が先制ホームラン!☆ひなたサンマリンスタジアム観戦記【2022.10.23 vs.T】

フェニックス・リーグ遠征3日目の今日は、ジャイアンツのキャンプ地としても知られる ひなたサンマリンスタジアム宮崎 へ。2014年のファーム日本選手権の際に来てますので、実に8年振りとなりました。

 

image

 

 

今日の相手はタイガース。一旦スタメンが発表されますが、試合開始直前には何故か池田選手が退いて植田選手に。何があったのか気になるところです。

 

image

 

 

今日もまるで夏みたいに日差しが強い宮崎。スタンドはガラガラでしたが、日差しを避ける屋根のある最上段に陣取ります。

 

image

 

 

今日も吉井監督がベンチ入り。フェニックス・リーグで1軍の監督が指揮をとるなんて珍しいですよね。

 

image

 

 

先発は小沼投手。今シーズンの1軍での経験からか、落ち着いたピッチングを披露してくれました。

 

image

 

 

試合が動いたのは2回表のマリーンズの攻撃。先頭の和田選手が ライトスタンドへ飛び込む先制のソロホームラン を放ちます!

 

image

 

 

今ではすっかり俊足の選手というイメージですが、ルーキー当初の石垣島キャンプではいきなりのホームランで話題になったものでした。これは嬉しかったなぁ〜

 

image

 

 

小沼投手が3イニングを無失点に切り抜けると、4回には横山投手が登板。こちらもタイガース打線を寄せ付けない素晴らしいピッチングを披露してくれました。

 

image

 

 

今日は3塁を守る佐藤都志也選手。どうやらこのフェニックス・リーグでは色んな可能性を模索しているようですね。

 

image

 

 

横山投手が2イニングを無失点に抑えると、6回には育成ルーキーの永島田投手が登板!ピンチを招きながらも1イニングを無失点に切り抜けます。私実戦での登板を観るのは初めてでしたが、なかなか面白い存在かもしれません。

 

image

 

 

そして7回は中村稔弥投手。ここは貫禄のピッチングで無失点に凌いでくれました。

 

image

 

 

そして迎えた8回表の攻撃。1アウトから山本大斗選手が今日もツーベースを放ちます!

 

image

 

 

植田選手がセンターへのヒットで続きます!植田選手は今日は3安打の活躍となりました☆

 

image

 

 

これで1アウト1,3塁と追加点のチャンスを迎えると、佐藤選手の打球が内野安打(or一失)となり、3塁ランナーが生還!

 

image

 

 

更には福田光輝選手が センターの頭を越すタイムリーツーベース!  3点目を奪います!

 

image

 

 

これでリードを広げたマリーンズ。8回は土居投手が無失点に凌ぎます。

 

image

 

 

9回は坂本投手。フォアボールのランナーを許しながらも、しっかりと無失点に仕留めてくれました。

 

image

 

 

マウンド上に集まる選手たち。例え公式戦ではなくても、このシーンを観れるのは嬉しいものですね♬

 

image

 

 

終わってみれば打たれたヒットは2本のみ。見事な完封リレーでの勝利でした☆

 

image

 

 

試合後には球場を出てすぐのグラウンドで行われていた、投手陣の練習を少しだけ見学。こちらは楽しくランニングを行う4投手。

 

image

 

 

こちらはガチのランニング組。何故こういうグループ分けになったのかは謎です。

 

image

 

 

金澤コーチと松川選手が通りました。1軍のバッテリーコーチが決まるまでは、松川選手はこちらに帯同することになりそうですね。

 

image

 

 

…ということで、今回のフェニックス・リーグ観戦の宮崎遠征は3連勝で終了。ホントに久々のフェニックスでしたが、思った以上に収穫があり、ここまで来てよかったと感じました。

 

これで個人的に今シーズンのマリーンズ戦の観戦は全て終了。次回2023年シーズンの観戦を楽しみにしたいと思ってます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・宮崎遠征記]

 

2022.10.21 【佐藤都志也が3安打2打点1HR!☆ひなたひむかスタジアム】

2022.10.22 【森と二木が凱旋登板!山本大斗が2打点!☆都城市営野球場】

2022.10.23 【和田康士朗が先制ホームラン!☆ひなたサンマリンスタジアム】

2022.10.21 【地鶏の炭火焼にチキン南蛮。宮崎のB級グルメを食べ歩く!】