勝てないCHIBAユニ。まじ卍な5戦全敗…★ZOZOマリン観戦記【2018.5.2 vs.H】 | しろ☆くろ

勝てないCHIBAユニ。まじ卍な5戦全敗…★ZOZOマリン観戦記【2018.5.2 vs.H】

降水確率は50%で降り出すのは20時を過ぎてからという天気予報にも関わらず、試合前から降り出した雨。仕事を早めに終わらせて向かったマリンでしたが、到着した時には既に6点のビハインドという状態でした。

 

 

 

石垣キャンプでの入団テスト、そして気さくなファンサービスと見ていただけに何とか結果を残して次につなげて欲しい大隣投手でしたが、かつての同僚たちに連打を浴びて大量失点となってしまいます…

 

 

 

結局1回2/3を7失点という内容でマウンドを降りることになってしまいました。ホントに残念ですが、きっと本人が1番悔しいことでしょう。

 

 

…雨風が徐々に激しさを増していたこの場面、正直なところで言えばこの時点ではここからの挽回よりもノーゲームを望んでましたが(苦笑)、無情にも試合は続いていきます。

 

 

3回には菅野選手がホットドッグのウインナーが2本に増量になるツーベース!そして内野ゴロの間に3塁まで進むと、再び内野ゴロの間にホームへ生還!

 

 

 

2番手・有吉投手が2回途中から3回までを無失点に切り抜けると、4回からはチェン投手が登板。ホークス・上林選手に特大のソロホームランを浴びてしまいますが、4イニングを投げて失点はその1点のみ。ナイスロングリリーフでしたね。

 

 

 

今日の球審はみんな大好き敷田さん。4回には清田選手が見逃しの三振、卍を喰らってしまいます。

 

 

 

6回には藤岡選手のフォアボールから、中村選手がセンターへのタイムリーツーベース!今日もクリーンナップの仕事をしっかりと果たしてくれました☆

 

 

 

井上選手がヒットで繋いでチャンスを広げると、大地選手がセンターへの犠牲フライ!3点目を奪います。

 

 

 

9回には途中出場の江村選手が盗塁を決めますが、得点差からか公式記録とはならず。

 

 

 

結局試合は序盤の大量失点で決まったようなもので、またもホークス戦に敗れるという悔しい結果になりました。

 

 

 

今日は荻野貴司選手が・一昨日・昨日に引き続いて3試合連続のノーヒット。途中から岡田選手と交代することになりましたが、個人的には少し心配です。

 

そして今日がCHIBAユニでは5試合目となりましたが、4月7日4月12日, 4月19日, 4月22日 に続いてこれで5戦全敗。縁起の悪いユニフォームになりつつありますが、今年はビジターでもCHIBAユニで戦う試合が多いだけに、次回(5月6日)はジンクスを破って欲しいですね☆

 

明日はホーム6連戦の最終日。何とか勝ってこの6連戦を3勝3敗として札幌ドームへ乗り込むことができるように期待したいと思います!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村