昨日もらった8つのフォアボール、そのまま還す…★ZOZOマリン【2018.4.12 vs.L】 | しろ☆くろ

昨日もらった8つのフォアボール、そのまま還す…★ZOZOマリン【2018.4.12 vs.L】

2連勝で迎えたこのカード最終戦。先発・涌井投手が初回からいきなり満塁のピンチを招くも粘りのピッチングで無失点に凌ぐと、その裏には井上選手のタイムリーで2点を先制!今日もいい感じで一気に主導権を握ったかに見えましたが…

 

 

(2017年10月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

今日は涌井投手のコントロールが定まらず、6つのフォアボールで毎回のようにピンチを招いて4失点。更にはランナーを残して降板となった6回に代わった田中靖洋投手が浅村選手にツーランを被弾…

 

更には失点にこそなりませんでしたが、3番手の益田投手も2つのフォアボール。昨日の試合ではライオンズから8つの四球をもらいましたが、今日はそっくりそのまま8つの四球を還した形になってしまいましたね。

 

2回以降はランナーを出しながらも得点に結びつかないマリーンズ。またも田村選手のバントが決まらないといったシーンもあり、このまま終わってしまうのかと思ってましたが…

 

9回裏、今日1軍に登録されて即スタメンの伊志嶺選手が今シーズン初ヒット!更には代打・根元選手が繋ぐとこれまた代打・福浦選手がタイムリー!これで通算1970安打となり、2000本安打までついに残り30本となり、かなりリアルにその瞬間が見えてきたような気がしました。

 

 

(2017年10月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

結局試合はそのまま敗れましたが、なかなかスイープは難しいことですし、最後に勝敗にはさほど関係ないことながら熱くなれたのはよかったです。

 

 

 

そして今日は有吉投手が1イニングを三者凡退に抑えましたが、前回の東京ドームでまさかの1イニング3被弾というショッキングな出来事があっただけに、今日はそのリハビリ的な登板になったのではないでしょうか。

 

試合前には昨日好投した二木投手が登録を抹消されてtwitter がざわつきましたが、試合間隔が開くため(しかも土日の熊本・鹿児島は雨予報)ローテ再編が可能となり、今日抹消すれば22日(日)のメットライフドームには再登録が可能になる…という見方なのかもしれません。

 

これで開幕から4カードを終えたわけですが、残るホークスには昨年は散々やられてますので、(試合が中止にならなかったら)まずはシーズン最初のカードで互角以上の成果を挙げたいですね!

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村