見どころを語るのが難しい、3安打完封負け…★ZOZOマリン観戦記【2018.4.19 vs.B】 | しろ☆くろ

見どころを語るのが難しい、3安打完封負け…★ZOZOマリン観戦記【2018.4.19 vs.B】

今日も仕事を早めに切り上げてマリンへ。試合展開が早かったことと京葉線が少し遅れたことで、到着したのは4回裏の攻撃が始まるところ。開幕からスタメン出場を続けていた菅野選手の代わりに、根元選手がレフトに入るというオーダーでした。

 

 

 

2回に若月選手のタイムリーで2点を失った涌井投手。しかし私が到着したころは危なげないピッチングで打者を打ち取っていくところ。

 

 

 

2回・3回・4回とヒットのなかったマリーンズ打線ですが、5回には2アウトからスタメン出場の李杜軒選手がレフトへのヒット!

 

 

…しかし後続が続くことができません。

 

 

直後の6回、バファローズ吉田選手にツーベースを許すと、小谷野選手のタイムリーで3点目を失ってしまいます。

 

 

 

タオルで顔を隠すズーちゃん♪

 

 

 

こちらは中村選手が打ったファールボール。ベンチの屋根のところにダイレクトで挟まってました。

 

 

 

8回、2アウト1塁2塁の場面で涌井投手が降板すると、2番手は元ライオンズリレーとなる田中靖洋投手。ロメロ選手にフォアボールを与えて満塁としてしまいますが、マレーロ選手を内野ゴロに打ち取ってこの回を無失点に凌ぎます!

 

 

 

9回は有吉投手。2アウト1塁2塁のピンチを招くも、こちらも何とか無失点に。

 

 

 

そして9回裏、2アウトから藤岡選手がこの日2本目となるレフトへのヒットを放ちますが…

 

 

 

結局今日はこれで終了。終わってみればチームのヒットは藤岡選手の2安打と李杜軒選手の計3本のみ。今シーズン初の完封負けとなってしまいました。

 

 

 

なかなか見どころを探すのが難しい試合ということになりましたが、とにかくランナーが出ないことにはどうすることもできないですね(苦笑)

 

明日からはメットライフドームでの首位・ライオンズとの3連戦!勢いや戦力で見るとやはり相手に分がありそうですが、それでも始まってみないとわからないのが野球の醍醐味!

 

今日で貯金が無くなってしまいましたので、借金生活にだけは入らないようにぜひとも勝利を掴んで欲しいですね☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村