敏腕MC清田と罪な男・オギタカの愉快なトークショー☆市原後援会・選手激励会レポ【12/8編】 | しろ☆くろ

敏腕MC清田と罪な男・オギタカの愉快なトークショー☆市原後援会・選手激励会レポ【12/8編】

今日もお疲れさまですパンダ


この週末の千葉県内、とにかく色んなところでマリーンズのイベントが目白押しとなる土日になりましたが、今日やってきたのは3年連続となる五井グランドホテルキラキラ


しろ☆くろ



後援会のイベントには毎年何かしら参加させていただいてますが、ここ市原後援会の激励会には旬の選手が多いことで人気もあり、今年はオギキヨの競演ということで楽しみにしてたのです音譜


しろ☆くろ



まずは恒例のマーくんとM☆スプラッシュによるダンスショー、よくよく考えるとこのオフも色んなイベントに出演するわけですから、大変なんですよねあせる


しろ☆くろ



そしてそれぞれマリンでの登場曲に乗せて、今日の主役となる4選手が登場、もちろんここで会場は大きな歓声に包まれますキラキラ


しろ☆くろ



今シーズン、開幕には出遅れたもののキャリア最多となる102試合に出場した荻野貴司選手、ケガでCSに出場できなかったは残念でしたが、今年も印象に残るプレーを見せてくれましたよね音譜


しろ☆くろ



清田選手は今年の夏場、かなり長い期間をファームで過ごすことになりましたが、戻ってきてからは持ち味の勝負強いバッティングを見せてくれましたDASH!


しろ☆くろ



そして今年は念願の支配下登録、そして1試合ではありましたが一軍での初登板を果たした黒沢投手、新たなキャリアのスタートを切ったシーズンになりましたねひらめき電球


しろ☆くろ



そして今年は肩のケガもあって苦しいシーズンとなった中後投手、鴨川キャンプの時は普通だったような記憶があるのに、今日の髪形とヒゲにはびっくりしました叫び


しろ☆くろ



それにしてもこの4人、気づけば入団2年目から4年目という若いメンバーになりましたが、何かこの写真が雰囲気がよかったりするんですよね音譜


しろ☆くろ


そしてここから選手たちがテーブルに回ってくる時間となりますが、清田選手とは昨年の柏でのトークショー(レポ )の時の話、黒沢投手とは2年前に地元・秩父の小鹿野球場(レポ )での話をしたり…


荻野貴司選手には何気に毎年言ってる『ぜひ盗塁王を獲ってくださいビックリマーク』、そして中後投手には今さらになりますが、デビュー戦(レポ )にはしびれましたという会話ができ、それぞれツーショット写真も撮ってもらいましたニコニコ



そしてここからトークショーに入るわけですが、まさなりお兄さんが今日も来ていたにもかかわらず、何と清田選手がMCを務めるという何とも嬉しいセッティングDASH!


しろ☆くろ


清:『え~、じゃあまずは今シーズン印象に残った試合から行きましょうかDASH!


荻:『やっぱり復帰戦で、自分の打席の時に泣いてる女の子がいて…罪な男ですビックリマーク


これには会場は大爆笑!!


荻:『その子だけじゃないと思いますが、応援してくれるファンは本当に嬉しいですキラキラ


しろ☆くろ


清:『え~じゃあ中後、印象に残ってる試合ってある!?』(また会場は爆笑)


中:『いや~ないんですけど(笑)、やっぱり肩を痛めたりしたので、一軍に復帰した西武戦に登板したときの歓声は嬉しかったですねDASH!


しろ☆くろ


黒:『ヤフオクドームでの一軍初登板ももちろん印象には残ってますが、その前のマリンの親子ゲームのが印象に残ってますキラキラテストの試合だったので、もしあそこで打たれていたら今ここにはいなかったですからDASH!


清:『仙台でのCSの第2戦、何故かその試合だけ田中マーくんの打席に楽しく立てたんですよね、…真面目かビックリマーク』(またまた会場は爆笑)


…といった感じで、さすが清田選手らしい軽快なMCが冴えて、楽しいトークショーが進んでいきます音譜


しろ☆くろ


続いてクリスマスの予定ですが、黒沢投手と荻野貴司選手は特に決まってなく、中後投手は母校の近畿大学で練習するとのことひらめき電球


しかし清田選手、ここでも『黒沢とクリスマスを一緒に過ごしたい人~ビックリマーク』と会場から挙手を募ったり、近畿大学からまぐろの話になったりとトークを盛り上げてくれました音譜


しろ☆くろ


そしてある意味では今日一番の衝撃だったのが、中後投手が『僕は野球が恋人なので…』と言っていたのに対しての荻野貴司選手の発言、『僕は野球が彼氏なので』には会場がどよめきと爆笑の渦が起こりましたねニコニコ


…それってどんな意味だ( ̄□ ̄;)!!


しろ☆くろ


ちなみに清田選手のクリスマスの予定は、実家に帰って家族でパーティーしたり、どこかへ出かけたりしたいということでしたひらめき電球


しろ☆くろ


そしてお正月の初もうでにはどこの神社へ行くかという話になり、黒沢投手は地元でもあり、ファームに落ちた清田選手も行ったという秩父の三峰神社、中後投手は那智大社(これって熊野のことなんですかね!?)、そして荻野選手は奈良の樫原神宮の予定だとか鳥居


ちなみに中後投手は双子の弟で、今年の厄払いには兄の方が2人分やって自分は行ってないという話をすると清田選手がすかさず、『だから今年ダメだったんだビックリマーク』と言ってまたまた笑いを誘ってました音譜


しろ☆くろ



そしてトークも盛り上がってる途中でしたが、ここでまさなありお兄さんがストップをかけ、選手それぞれに来シーズンの抱負を色紙に書いてくださいということだったんですが…


しろ☆くろ



何と4人全員が『抱負』と書きます( ̄□ ̄;)!!


しろ☆くろ


これは荻野選手のアイデアだったようですが一言、『すべりましたね(笑)』


あらためて抱負ですがまずは黒沢投手、やはりまずはプロで1勝を挙げたいと思うけど、やはりマリンでしっかりと投げたいとのことDASH!


しろ☆くろ



そして中後投手、やはり一軍に定着してシーズン50試合から60試合くらいは投げたいとのことでした野球ボール


しろ☆くろ



荻野貴司選手、ここまでプロで4年間やってきてまだ一度もシーズン通して一軍というシーズンがないので、来年は144試合フルに試合に出られるようにしたいと語ってくれましたビックリマーク


しろ☆くろ



最後に清田選手、やっぱり来年もまたここへ戻って来たいと思うし、来年は優勝してもっとみんなでワイワイできるようにしたいとのことでした音譜


しろ☆くろ



ここからは恒例のオークションということで、それぞれの選手のユニフォームや練習着、はたまたバットなどが競り落とされていきますDASH!


しろ☆くろ



そしてやはりこれも楽しみの1つであるサイン会、毎年このイベントの前にどんなアイテムにサインを入れてもらおうかと色々と考えたりするのも楽しいんですよねキラキラ


しろ☆くろ



まずは黒沢投手、何気にサインをもらうのは初めてだったので普通にボールにいただきましたが、すごくゆっくりと丁寧に書いてくれました音譜


しろ☆くろ



そして中後投手、ルーキーイヤーには色紙にいただいたことがあったので、実は鴨川キャンプの時に自分で撮った写真にもらおうと思って準備してたんですが鴨川ではチャンスがなく、今回ようやくいただけてホントによかったですキラキラ


しろ☆くろ



さぁ、そして荻野貴司選手なんですが、ホームユニもビジユニも色紙もボールも以前にもらってますから、今回はあえてこちら、懐かしのオギタカプレートキラキラ


しろ☆くろ


これご存じのように裏は『本塁』になってるんですが、荻野選手に『二塁と本塁はどっちが好きですか!?』と聞いたらまよわず『じゃあ二塁でDASH!』ということでしたニコニコ



そして最後に清田選手ですが、清田選手にもこれまで6回ほどサインをもらったことがあるものの、ユニフォームだけがまだでしたので、サインが入って嬉しいです音譜


しろ☆くろ


…そうそう、清田選手は今シーズンからまたサインをルーキーイヤーの頃みたいに戻したんですよねひらめき電球



サインをもらった後はしばし、ふざけているマーくんと戯れ(笑)…


しろ☆くろ



そして楽しかった宴もお開きの時間が近づきますが、最後の締めの挨拶は何と黒沢投手でしたDASH!


しろ☆くろ


…といった感じの選手激励会でしたが、ホントに楽しい時間を過ごすことができ、選手たちと市原後援会のスタッフの方々にはホントに感謝ですねキラキラ


4人の選手と触れ合ったことで、あらためて来シーズンの活躍を心から祈りたいという気持ちで一杯ですし、また来年も後援会のイベントに参加したいと思ってますニコニコ




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
ブログ村ランキング、ポチッとしていただけると嬉しいです(*^o^*)


Twitterボタン


Instagram



…そうそう、行けなかった他のイベントのレポ等もこのあとチェックさせていただきますキラキラ


※おまけ…市原後援会・選手激励会レポ:【2012】 【2011】


清田選手のブログ(こちら )も更新されてましたね音譜