祝・結婚! サプライズの結婚報告に盛り上がった柏☆清田育宏選手トークショーレポート【1/3編】 | しろ☆くろ

祝・結婚! サプライズの結婚報告に盛り上がった柏☆清田育宏選手トークショーレポート【1/3編】

今日もお疲れさまです宇宙人


昨日は久々の聖地・QVCマリンフィールドで藤岡投手のマリン初登場となるトークショーを楽しませていただきましたが、翌日となる今日、向かった先はこちら…


しろ☆くろ



2011年のJリーグ優勝も記憶に新しい柏レイソルのホームタウン、千葉県柏市のJR柏駅前にあるタカシマヤ、ご存じのように柏高校出身の清田選手のトークショー&サイン会に行ってきましたDASH!



9時50分から先着100名に整理券が配布されるとのことで、私が着いたのは7時30分ころだったのですが、そのときいただいた番号は90番あせる


ということで、整理券は配布開始の2時間以上前には終了となりました。


しろ☆くろ



さすが地元での清田人気、なめたらいけませんねビックリマーク


そして会場に席を確保し、11時のトークショー開始まで歓談しながら時間をつぶします。



10時50分ころ、昨日は民族衣装のバカ殿スタイルだった(笑)マーくん、今日はいたって普通の姿で登場キラキラ


しろ☆くろ



今日の席、ステージからは正面ではなく脇の方でしたが、それでも最前列をキープできたため、目の前を通るとまぁ近いことあせる


しろ☆くろ



って、必要以上にズームしてますけどね(笑)



そして今日もマリーンズが誇る名MC、まさなりさんが登場しますが、横に控えるマーくんがなんか面白いニコニコ


しろ☆くろ



…昨日マリンでウケたからか、完全にふざけてます叫び


しろ☆くろ



そうこうしているうちに11時となり、本日の主役・清田選手がステージ脇から登場DASH!


しろ☆くろ



最近のイベントにしては珍しく、普通に私服でした。



まずはやはり地元への凱旋という意味も含めて、まさなりさんが『この中に知ってる人とかいたりしますか!?』と問いかけると、清田選手は客席を見回して、『アッ!!


どうやら、知り合いがいたようですひらめき電球


昨日は朝7時半からマリンで自主トレを行い、初売りにたくさん人が集まるころには終わって、マリンを後にしたとのこと。


おばあちゃんの家に新年のあいさつに行ってたそうです。


しろ☆くろ



ちょうど今、箱根駅伝をやってますが、出身校である東洋大学が頑張っているので、ついさっきもテレビで見ていて、この後も見る予定だとか。


その東洋大学、昨日のマリンでは藤岡投手のトークショーが行われてましたが…


『あいつ、しゃべり苦手なんですけど、うまく喋れてましたか!?』と、お客さんに質問するシーンもありましたねひらめき電球


(昨日の藤岡選手のトークショーのレポはこちら です)


とにかくいいピッチャーなので、ぜひ活躍していつか一緒にお立ち台に立ちたいと言ってました音譜


しろ☆くろ



そういえばその藤岡投手が『新人王』の書初めをして、ファンと一緒に写真におさまっている姿をスポーツ新聞で見たらしく、『そういえば2年前にも、そんな奴がいましたね(笑)』と、高らかに笑ってましたニコニコ


しろ☆くろ



(2年前のそんな奴のレポはこちら です)



そして話は外野手の話になり、よくピッチャー交代時に外野手3人で集まって話をしているが、あれは何を話してるのかという問いかけには…


『これ言っていいんですかね~!? 今日の試合ナゲェなぁ~とか、よく打たれるよな~とか、そんな話ですよあせる


しろ☆くろ



よく角中選手をいじっているという話題に関しては、あいつは怒っても大丈夫だから、怒るまでいじるとのこと(笑)


逆に、怒らせたら怖いのは的場選手、そして岡田選手は怒らせると面倒くさい(笑)ので、怒らせないようにしているとのことでした叫び



その岡田選手の守備範囲がものすごく広いことに関しては、とにかくセンター方向へボールが飛ぶと、『取れビックリマーク』と思っているそうですキラキラ


とにかく岡田選手の守備力は認めていて、岡田選手が取れなかったら、きっと誰も取れないだろうと言ってましたねひらめき電球


しろ☆くろ



そして昨年、初めて4番でスタメンの時、今江選手からは、『何でお前が4番なんだよビックリマーク オレもやったことないのに!!』と言われたそうです。


やはり4番と言っても、結果が出てなかったから堂々とできなかったようですが、それでもバントのサインが出たときは、『(4番なのに)エッ!?』と思ったそうですね汗


実際バントはかなり緊張するらしく、本来は苦手らしいのですが、パワプロで自分のバントのところを見ると○が付いていて安心したとのこと(笑)


ちなみにパワプロはよくキャンプの練習後に部屋でやったりするのですが、福浦選手はゲームもベテランですごいとのことでしたキラキラ


しろ☆くろ



気に入らなかったのは、自分のパワーが伊志嶺選手よりも下だったことらしく…


『ガチで伊志嶺よりは僕の方が絶対パワーありますよビックリマーク 負けないですからDASH!と、伊志嶺選手には対抗意識を燃やしてましたねメラメラ


『…ただ、足ではかなわないですけど叫びと続いてましたが…(苦笑)



それにしても今日のトークショー、とにかくトークが軽快で、まさなりさんのツッコミみたいな質問と、清田選手の笑いを誘うトークが絶妙で、ホントに楽しかったですニコニコ


しろ☆くろ



今年はサブロー選手も帰ってきて、荻野貴司選手も外野手へ再転向という話もありますねという話には…


『どうしましょうかね!?叫びと言ったあとに、『とにかく自分は打たなきゃダメだと思っているので、とにかく打てるように頑張りますビックリマーク』ということでした。


しろ☆くろ



そして自主トレの話になり、今年は明日から井口選手たちと一緒に沖縄での自主トレを始めるとのこと。


井口選手の自主トレは厳しいことで知られてますが、自分を鍛えようと思って志願したとのことでしたひらめき電球


ちなみに、鴨川キャンプでは5キロくらい痩せたそうですが、現在ではその半分くらいはリバウンドして、お腹がやばいらしく…


『これ絶対井口さんから、何だこのお腹はビックリマークって言われますよ~』と言ってました(^_^;)


しろ☆くろ



そしてその井口選手の話から、実はマリンではロッカーが井口選手の隣りだという話になり、グローブが好きなのでロッカーにたくさんグローブを置いてると、井口選手から『お前それ何に使うんだ!?』と言われて、いくつか家に持って帰ったようです(笑)


井口選手はすごくロッカーがきれいなのに、清田選手はなかなかモノが捨てられなくて、片付けができないとのことでした。


ちなみにロッカーが汚いのは福浦選手で、その隣のカスティーヨ選手も汚く、そのまた隣の伊志嶺選手も汚いそうですあせる


『あの3人が並んでいるのはヤバイです汗


しろ☆くろ



そして今年の目標として…


『マリンでホームランを2本打ちますビックリマーク いや、3本かなぁ…』とのことでしたニコニコ



楽しい時間はあっという間に過ぎてここでトークショーは終了DASH!


いったん退席した清田選手でしたが…


しろ☆くろ



まさなりさんから、『清田選手から、みなさんへ言い忘れたことがあるそうです。』と言われ、すぐまたステージに戻ってくると…


『え~、実は…』


しろ☆くろ



『私ごとですが…結婚しました!!


何と何と、超サプライズな結婚報告が本人からありましたDASH!DASH!DASH!



『ここで言おうかどうか迷ったんですけど、これだけファンの方がたくさん集まっていただいたので、ご報告させていただきましたキラキラとのことでした音譜


突然の発表に会場では…


キャービックリマーク とか、ワービックリマークなどといった歓声があがり、そして割れんばかりの拍手に、到る所から『おめでとうー!!という祝福があり、すごく盛り上がりましたねニコニコ


清田選手、本当に結婚おめでとうございますクラッカー




…そしてここからはサイン会に入るということで、用意されたペンがちゃんと書けるかどうかをチェックする(?)清田選手…って、コアラのマーチの箱に何か書いてますけど(  ゚ ▽ ゚ ;)


しろ☆くろ



今回のサイン会は、比較的ルールも緩い感じで、パッパッと書いていくというよりは、ファンの方とそれぞれ二言三言くらいの会話を楽しみながら、サインをしていってるという感じでした音譜


しろ☆くろ



昨年オフのユアエルム八千代台でのサイン会(レポはこちら )の時は、300名ということだったのでサインも走り書き的な感じでしたが、今回はかなり丁寧に書いてくれているように見えましたねひらめき電球


しろ☆くろ



そして私の番が来て、まずは結婚おめでとうございますビックリマークと声をかけると、ありがとうございますビックリマークと返してくれましたキラキラ


そしてサインをもらって握手をして…


た☆ 『Kスタでの初ホームランも、日本シリーズのナゴヤドームでのホームランも、スタンドから見てたんですよビックリマーク


『エエッ!? ホントですかぁ、だったらどんどん球場来てくださいよぉ~あせる


た☆ 『ええ、行きますビックリマーク 今度はマリンで見せてくださいねビックリマーク


『ハイ、打ちますビックリマーク なんか打てる気がしてきたニコニコ


といった感じの会話ができました音譜


しろ☆くろ



(初HRの試合のレポはこちら で、日本シリーズ第1戦のレポはこちら です)



清田選手とは、これまでも結構絡む機会があったりして、その都度飾らない人柄に好感を持ちましたが、今回も何かイイナァと思っちゃいましたねニコニコ


清田選手のファンが多い理由、わかる気がしますキラキラ



そして冒頭にも書きましたように、今回は我々が整理券の番号順で最後のグループだったこともあり、全てのファンへのサインを終えた清田選手と、その後少しばかりのお話ができました音譜


しろ☆くろ



その中では、ここへ来たファンの人たちが、明日のスポーツ新聞で結婚のことを知るよりも、自分の口から伝えた方がいいと思ったと言ってくれて、すごく嬉しかったですね~キラキラ



ところで今回、清田選手からサインをいただくのは早や6回目(!)ということもあり、珍しくマリーンズのエナメルバッグにサインを入れていただきましたチョキ


しろ☆くろ



…しかしこれ、擦れたりすると消えてしまいそうな気もするので、ちょっと心配ですがあせる



ショーが全て終わった後では、まさなりお兄さんとマーくんが、何故かガッチリと握手DASH!


しろ☆くろ



…ということで、お昼過ぎには終了した今回のイベント、平日よりも朝早く自宅を出て柏に向かいましたが、十分に楽しむことができました音譜



とりあえずは私、これでこのオフのイベントへ参加するのは(恐らくですが)全て終了ということになります。


次は自主トレ関係のネタを求めて、マリンや浦和に出向くことになるかと思いますが、また何かしらのマリーンズの動きをレポートできればと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m




にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
いつもありがとうございます! よろしかったら『ポチッ』としていただけると嬉しいです(o^-')b



いやいやこの2日間、新年早々にマリーンズに触れることができて、楽しいお正月になりましたキラキラ


私、早くも仕事始めになりますが、なんかいい感じに頑張れそうですニコニコ