清田プロ1号HRが、山崎の逆転2ランにかき消され、またも勝てず★Kスタ宮城観戦記 【8/4編】 | しろ☆くろ

清田プロ1号HRが、山崎の逆転2ランにかき消され、またも勝てず★Kスタ宮城観戦記 【8/4編】

お仕事中の方も、お休みでゆっくりされている方も、お疲れさまですパンダ


昨日は、ホテルで朝を迎えて、まずは地元紙・河北新報を見てみると…


たけし☆ぶろぐ


やっぱり、楽天の記事にかなり紙面を割くんですねひらめき電球



そして、気分転換に、仙台駅から電車に揺られること40分弱、日本三景の一つでもある、松島に行ってきましたニコニコ


たけし☆ぶろぐ



途中で、こんな道案内の標識を見つけたり(笑)、


たけし☆ぶろぐ



こんな看板を見つけたりして、プチ・テンションが上がったりもして…


たけし☆ぶろぐ



この師弟の2人が活躍してくれることを祈りながら、遊覧船でのクルーズに行ってきました船


たけし☆ぶろぐ


ホントに、見事な島々がたくさん見れて、素晴らしかったですねキラキラ



途中では、カモメの餌付けもできたりして…


たけし☆ぶろぐ


このカモメたちが、マリーンズの勝利を期待させるようで、気分も晴れました音譜


松島ではたくさん写真を撮ったので、後日にでもレポ書きたいと思ってます。



お昼は、有名店・牛たんの利休で、仙台といえばコレ!の牛たんと麦飯の定食割り箸


たけし☆ぶろぐ



しばし、前日の敗戦のショックを忘れて、楽しむことができましたね~



そして、午後からは仙台市内に戻り、楽天のキャップをかぶった自販機を素通りし(写真は撮りましたが汗)、


たけし☆ぶろぐ


前日に引き続き、再びやってきたクリネックススタジアム宮城ビックリマーク


たけし☆ぶろぐ



ここでも、マリンや西武ドームと同じように、対戦相手別のグルメがありましたが…


たけし☆ぶろぐ


我が、千葉ロッテマリーンズは…


たけし☆ぶろぐ


『チキン丼』って(笑)


遠からず、近からずといった感じでしょうか!?



昨日も早く着いたので、しばしスタジアム内をブラブラ歩いてました。


たけし☆ぶろぐ


ちなみに、外野のチケットでも、内野に『買い物したいので』と言ってチケットの半券を見せると、普通に入れるようです。


(その先の席までは、スタッフがチケットを確認するので行けませんが)



マリーンズが打撃練習をしていたのを、バックネット裏の上の方から眺めたり…


たけし☆ぶろぐ


Kスタって面白いシートがたくさんあるな~と思いながら、のんびりしてました。


たけし☆ぶろぐ


そしてこの後は、みずさんのはからいで、楽天のファンクラブの会員または同伴者しか入れないというラウンジ『イーグルス・ネスト』に初めて入ることができましたニコニコ


たけし☆ぶろぐ



一応、空気を読んで、マリーンズユニは脱いで行きましたが(^_^;)


たけし☆ぶろぐ


きれいでお洒落で、冷房利いてて見晴らしがよくて、ここいいですねビックリマーク



今日は、マーくんも来てましたよ音譜


たけし☆ぶろぐ



今日のスタメン。


たけし☆ぶろぐ


連敗が続いているので、何かしら変えてくるかなとも、期待したんですけどねあせる



イーグルスの先発は、長谷部投手。


たけし☆ぶろぐ


そしてマリーンズは、渡辺俊介投手に連敗ストップを託しますビックリマーク


たけし☆ぶろぐ



2回、サブロー選手がヒットで出塁しますが、この回は続かず汗


たけし☆ぶろぐ



とにかく、先制点がほしい日でした。


たけし☆ぶろぐ



3回には、清田選手が四球を選んで出塁し…


たけし☆ぶろぐ


ここは固く、西岡選手が送りバントを決めます。


たけし☆ぶろぐ


得点圏にランナーを置き、ここで今江選手が、レフト戦へのタイムリーアップ


たけし☆ぶろぐ



絶対に負けられない試合で、先制点を取ることに成功しましたビックリマーク


たけし☆ぶろぐ


しかし、4回には草野選手に2点タイムリーを許してしまい、1-2と逆転されてしまいます…


たけし☆ぶろぐ


またこのパターンかと、ため息も聞こえてくるようなライトスタンドではありましたが…


たけし☆ぶろぐ


5回、まずは里崎選手がヒットで出塁しますDASH!


続く、清田選手に声援を送る、ライトスタンドキラキラ


たけし☆ぶろぐ



その清田選手が、何とバックスクリーンへのプロ入り初ホームランアップアップ


このときの写真がないのが残念ですが、ライトスタンドはそれはもう、お祭り騒ぎになり、一気に元気が戻ってきましたニコニコ


これで、3-2と勝ち越し音譜


たけし☆ぶろぐ



5回裏終了後、Kスタでも花火が上がりますクラッカー


たけし☆ぶろぐ


マリンと逆で、外野からは見えますが、内野からは見えないんですね~



ところで現在絶不調のテギュン選手、今日はまた赤いバットに戻してました。


たけし☆ぶろぐ



竹原選手も、もっと存在感をアピールしてほしいですね~


たけし☆ぶろぐ


7回には、里崎選手が再びヒットで出塁し、


たけし☆ぶろぐ



清田選手の当たりが内野を破りますが、里崎選手はホームでタッチアウトショック!


たけし☆ぶろぐ

追加点を奪うことはできませんでした。



ここで、好投していた俊介投手に代わり、古谷投手がワンポイントで登板。


たけし☆ぶろぐ


いつものように談笑する、外野三人衆。


たけし☆ぶろぐ

清田選手の初ホームランの、お祝いをどうするかの話でもしてるんでしょうか!?



そして、伊藤投手が今日もマウンドに上がますDASH!


たけし☆ぶろぐ


そして、『今日の東北』は…


たけし☆ぶろぐ



『宮城』でした(?)


たけし☆ぶろぐ


ここで、今日の試合の予告先発の発表キラキラ


たけし☆ぶろぐ


今日はぜひともコーリー投手に踏ん張ってもらって、連敗をストップして欲しいですねビックリマーク



さぁそして8回は、薮田投手が登板します。


たけし☆ぶろぐ


ところで、前日の観戦レポでも書きましたが、外野席は通路よりも前方は指定席となっていますが、この指定席のチケット買っちゃうと、ライト側でもご覧のように、楽天ファンばかりのアウェー状態になりますので、注意してくださいねひらめき電球


たけし☆ぶろぐ

てかおじさん、『鉄平』の文字、こっち向いてますけど(笑)



試合は、薮田投手が同点とされてしまい、これで俊介投手の勝ち星は消えてしまいましたショック!


一度は逆転のランナーを、ホームでアウトにしてしのいだマリーンズでしたが…


たけし☆ぶろぐ


この人…


たけし☆ぶろぐ


10級目までファールで粘られ、レフトスタンドが沸いてきます…


たけし☆ぶろぐ


結局…


たけし☆ぶろぐ

この山崎選手の打席が、逆転の2ランホームランとなってしまいましたダウン


このとき、ライトスタンドは、あまりのKスタの仕打ちに、ほぼ意気消沈だったような…



9回2アウトから福浦選手が出てきても、もう遅いんですよね~


たけし☆ぶろぐ


結局、またもKスタでの勝利はお預けとなり、これでKスタでは13連敗となってしまいましたショック!


たけし☆ぶろぐ



ホントに、何かいるんじゃないかと、この科学が発達した世の中でも、疑いたくなります…


たけし☆ぶろぐ



ということで、今日こそは何とか連敗をストップできるように、頑張って欲しいですねキラキラ


私は今日のKスタには参戦できませんが、明日からの関西3連戦(京セラ・スカイマーク)には全て参戦しますビックリマーク


今日のKスタの現地参戦の方、ぜひとも今日こそは、Kスタ初の西村ダンスを!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後まで読んでいただきありがとうございます☆ 皆さまの「ポチッ」が、ブログを書く励みになってます!




[2010・仙台/関西遠征記]