FGO、ソレガシが突如消息を絶った後のてんまつとは…? | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 長らく更新が停止してましたが…。単純にそっちに振り向ける余力がなかったんですよね。書く気力や遊ぶ気力すらない状態だったので…。萌え付き症候群ならよかったんですが!

( ー`дー´)キリッ

 

 さてさて、そんな訳で前回の記事を見てみると…

 

 

 

えっ…九月末?3か月位やってなかったんですなぁ…。(遠い目)

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 となると、読んでわかりましたが

 

ワンジナちゃん降臨

 

で長期休載に入っちゃってたんですなぁ…それも無断で!(笑)

ガクガクブルブル((;゚Д゚)); 

 

 で、今年最後なんで一気に終わらせておこう!とその後の経過を書いていくと…こんな感じになりましたね。

 

記念配布で、念願の水着アナスタシアたんをお迎えす

 

からのぉ~!

 

配布サーヴァント解禁でメカエリチャン2号、両儀式お迎えす

 

でしたね。この辺りはガチャした記憶はありません…。

(ノ∀`)アチャー

 

 この辺りはスクショを参照すると

 

既存サーヴァント強化とお迎えしたサーヴァントのスキルアップ

 

には励んでいたもよー。それが現在の素材枯渇につながっているんですな!納得!(コラ

( ー`дー´)キリッ

 

 そして、久々の聖杯戦線でやってきたプトレマイオスさんはメインで撃沈され…サブで救済。この後に来た

 

第二弾配布サーヴァント解禁で竜馬さんたちをお迎え

 

して育成。茶々どんは後回しに。(ぇ

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 ここで、迷いましたが魔王ノッブを狙ったんですが…あえなく轟沈。ひたすら

 

ビミョーに違う皆さんが来訪

 

されて、最後に

 

ランスロットさんがマシュにとっつかまる

 

オチがついて終焉。とはいえ、地味にセイバーランスロットさんは欲しかったので嬉しい!

( ´∀`)bグッ!

 

 ここまでは、山あり谷ありですが…。ぐだぐだ開始から晴信さんがPUされましたがオトコなのでスルー。で、ストーリーの展開を読んで!

 

これは謙信ちゃんがくる!

 

と諭吉砲装填準備。すると来た!ピックアップが!で、最大仰角で発射しましたが…当たらず。そして最後の一発を放つと…

 

謙信ちゃああああああああああああああああああああああああああああああああんっ!

 

来てくれました!

( ノД`)シクシク…

 

 もうすっごい嬉しくて突っ伏してた…涙目で。最後の最後の最後の最後の一回でくるなんて…。これ、実話なんですよね。ホントに最後の一回でくるとは…信じるというより信じたいという感じだったので膝から崩れ落ちた。(バクショ)

o( _ _ )o~† パタッ

 

 それ以外では、無事若返った

 

永倉新八っつぁん

 

 

なぜか割り込んできた面々

 

がいらっしゃいましたね。この辺りは謙信ちゃんの出来事でいっぱいいっぱいだったので、すっかり忘れてたけど。(コラ

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 そして、今年チャレンジは終わりだと新サーヴァントがないというアナウンスもあったので考えていたんですが…。なぜか!

 

スカサハ・スカディさんピックアップ

 

に引き寄せられてしまった…。

(/ω\)イヤン

 

 そして、なけなしの石を投じ切って玉砕!もうだめか…と思いきや!

 

打つ弾がある限り、俺の愛をうけとれえええええええ!

 

とばかりにやってみると…!

 

ふぉおおおああああああああああスカディさんきてくれたぁあああああああああああああああああああ!

 

という結果で終わりを迎えましたとさ。最後はかき集めた無償石という自力でのお迎え。水着スカディさんは福袋でしたが、本家は正規(?)のルートで降臨。もうしゅきしゅぎるぜ…。(コラ

(´∀`*)ポッ

いぢょー。


2023年FGOプレイ日記