FGO、イベント開始で救いの精霊も降臨す。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ごぶサターンしておりましたが…。リアルの方で色々あったので、ゲームプレイともども最低限になっておりました。従って創作はおろか、ここブログ記事も思いを致す暇もなく…。ごめんなのだ。

(´・ω・`)

 

 で、イベント開始も後追いみたいになってました。その前までは細々とAP消費も余らせながら位のプレイ強度。よって、昼前にAP消費もしくは青りんご化も間に合わず。夜まで時間も取れず。まさにないないづくしで推移してたんですよね…。

(ノ∀`)アチャー

 

 だから、前のイベントでのワンジナが来てるというのもツイッターすらあまり触ってる時間がなかったので…ちらっと見て

 

え、MJSK

Σ(゚д゚lll)

 

って状態。だから、念入りにまさしく念を入れてお迎えするぞ!という儀式(笑)もままらなず…。気晴らしという感じからガチャも入っていたんですよね。

 

 イベントも、疲れがあったので中途半端に楽しみたくねーなー…となったので青りんごにして先送り。とりあえずガチャだけ先に!ってなってました。

(/ω\)イヤン

 

 しかし、そこから一気に目が覚めたのが…今回のテーマです。まあタイトルだけでバレバレだとは思いますが、なれそめ(?)だけ流しておきますわ。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 まず、最初はサブで保険的に開始。欲かいているわけではないので、3かいずつの作法通り。で、ノーマルの星4礼装などが来たので撤退。その後は星5礼装が来たのでそこで打ち止め。その礼装も含めてイベントのものじゃなかったけど、ランク的にみるだけなら充分。よって、サブでのチャレンジはそこで打ち切っておきました。

( ゚д゚)ウム

 

 いよいよ、メインに行くこと・・・ともなれば!

 

念込めていくぞ!

 

というのはいつも通り。オノレの直感通りにすることにしてました。この時点で、3回ひとくぎりとかより、

 

ここでやめっぞ!

 

というトコで終わりにする。そう、考えていたんですが…まさかこの展開になるとは思ってなかったわー。

(ノ∀`)アチャー

 

 というのも、呼府2枚持ってたのでそこから開始したと思ったら…いきなり!

 

クリームヒルトさんPU対象なのになぜかジークフリートさんいきなり割り込む

 

だったからね。

Σ( ̄ロ ̄lll)え

 

 おいおい、ジークフリートさんもう宝具LV5になってるぞ?と呆れつつも…通常ならこういう場合、一旦休止します。確率論というシビアな考え優先するならば、来ない可能性の方が高いと思うので。

( ゚д゚)ウム

 

 しかしながら、この時の直感は…淡い感じで

 

ワンジナちゃんは来てくれる…

image

というのが鳴り響いていた。だから、あえて続行!したんですよね。

( ー`дー´)キリッ

 

 しかし、その後は平凡な礼装しか来ない。結局、11連はそれで終わったのですが…。

 

続行しようぜ!

image

という脳内指令が。(笑)

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 なので、そのまま丁寧に念を込めながら継続。途中、徐福ちゃんが何度か来ましたが最後まで無風。特筆できる礼装すらない。やりきってスッキリパティーンかなぁ…とココロの退路を構築し始めたその時!奇跡は起きた。

( ノД`)シクシク…

 

 そう、最後の2回冒頭で…

 

まさかのワンジナちゃん降臨す

 

だったんですよね!ホント、ビックリした!餅ロン!チョーうれしいいいいいいいいいい!

ヽ(`Д´)ノ

 

 なので、順序は逆でしたがワンジナちゃんのおかげで一気に餅兵衛が上がった!そして

 

イベント突入!

 

したのですよね。ホント、FGOって最近ずっと救いをもたらしてくれるよな…と感慨深いわー。

(´;ω;`)ウッ…

いぢょー。