FGO、アツい夏はまだまだ続いていた。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 さてさて、

 

前回

 

はいったん休止とばかりに柔らかな成果で〆た訳ですが…。当然ながら!書くからには!何かがあった!ってことですなぁ。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 まあ、吉報とかそういうたぐいの話になりますが…つまんねー!って方、退出オナシャス。所詮、ガチャ自慢だよ!って言うのならなおさらね!

(/ω\)イヤン

 

 とは言え、それだけでは面白みに欠ける。イベントの総括の意欲も怪しくなってきたので!ここでやっておきます。まず、個人的に今回のイベントは…

 

流石奈須御大!

 

って感じでしたね。本人が二部六章を書いていた関係で、その登場人物がどこかしらで出てきた。まあ、最初に

 

オーロラここで使うかー

 

とか笑ったし。

(ノ∀`)アチャー

 

 で、霊基の変遷がどういう解釈したらよいのか、最初ちょっと困りました。トネリコをどうして霊基で出せるのか?バーサーカーなキャストリアたんもふくめて、かなり霊基の自由度がこれまでより半端なかった。

( ゚д゚)

 

 印象で語ると、今回の水着サーヴァントたちって…

 

コスチュームチェンジ

 

や霊基再臨による変化がすごく新鮮でしたね。

( ゚д゚)ウム

 

 で、解釈は今では劇中でも触れられていたように

 

高濃度の魔力により、本来できない別霊基の同時共存可能に

 

ということから、馬琴さんとか、別人格がそれぞれ別に存在。モルガンはそういうのを許さずに、霊基を切り替える形になってましたけど、それはモルガンのこだわりでまとめたってことなんでしょうか?

(・・?

 

 そうなると、トネリコとしてのモルガンだと妖精眼がまだ有効だろ?とか色々設定が難しい。本の方では、モルガンは実は妖精眼が使えないとかネットで流れてきたりしてたしね…。ホントかな?ということなんで本を買うまで、自分の創作は妖精眼アリ、の前提で書いていきますけど!

( ー`дー´)キリッ

 

 さて、こういうストーリーの流れの結果、アレになるわけですが…。とっても暖かい話でよかったなと。結局BBは遥かかなたにかすみましたが(笑)、まあ二部六章のキャラがメインだから仕方ないよね!

( ´∀`)bグッ!

 

 こういうこともあり、ガチャでのサーヴァントの確保はどうしても!というレベル。でも、この前の時点では3人まで。星4のみだったので、一人位はお迎えしたいよ…と思っていた。

 

 で、10日ほどたってれーせーに立ち返れたし、メインの方はお迎え出来たサーヴァントたちの育成をする過程で

 

幕間や強化クエスト進行によるミッション報酬

 

が来たんですよね。よって、ある程度まとまった形でチャレンジできる石がたまった。ならば…れっつ・ガチャ!

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 ウィークリーやイベントクリアによる呼府が2枚。まずは小手調べ!頼むぞ!と祈りと念を込めてポチると…

 

金回転から、まさかのクロエたん降臨

 

でした。一発目でいきなりか!とビックリ!喜びとともに、ここで停止!(笑)

( ー`дー´)キリッ

 

 こんなこと起きたなら、絶対次はないだろ…と確信。よって、一日を平穏に過ごし…寝る前の夜に、精神統一して!再挑戦!

( ー`дー´)キリッ

 

 その間、またしても

 

2枚ほど星5礼装きたる

image

幸運にもめげず、キリの良いとこまでやりきるぞ!と挑戦し続ける。そして、11連が終了しましたが…ちょっとしか残ってないなら、できる限りやっちゃえ!と続行!そしたら…

 

ふぉおおおおおああああああああキャストリアちゃんがきてくれたぁあああああああああ!

 

という驚愕の結末に。ぶっちゃけ、リアルでまたメンタルきつい時にこうして来てくれるんだな…と涙出た。

( ノД`)シクシク…

 

 これにて、無事メイン・サブで5人をお迎え。メインだけでも今回は4人すでにお迎え出来た。すり抜けでお迎えできたサーヴァントもいる為、育成が追い付かなくなりつつあるので…素材を星5の二人の為に温存してました。そしてそれがいきたね!

( ´∀`)bグッ!

 

 もうすでに倉庫にあったストックもゼロとなっており、周回で集めるしかない。実際、周回して補った上でキャストリアたんの育成をしておきました。バーサーカーは比較的素材があったので、強引にやればオールスキルマックス出来るでしょうが…。数日後のラストチャンスの9月1日に、呼符かき集めてメリュ子ことメリュジーヌを狙いたいと思いますね!

(`・ω・´)b

いぢょー。