FGO、ケントのカルデア2023夏Ver. セイバー編 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 さてさて、恒例(?)のコレがやってまいりました!ソレガシのカルデアがどうなっているのか!自分の暇つぶしの為に!ガンガン書いちゃうぞ。(コラ

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 冗談はそれ位にしておくとして…。このタイミングで、というのはオーディールコールは不参加だから。七章、やってないしね。うっかり開始はしちゃったのと、クリア報酬もらいたいのでストーリースキップでちょっとだけ進める感じ。

(ノ∀`)アチャー

 

 やるとしてもトラオム先なので、石の供給元として残しているからそのまんまやろね。だからこそ、暇!(笑)よって八周年の前にキャラの紹介と整理しておくよ。

 

 大体、テーマ別に毎回やってますが…。今回は、

 

大盤振る舞い

 

 

 

 

のおかげでスキルレベルの環境が主に改善した。フォウくんも大量にやってきてくれたので…。ほぼほぼ星4サーヴァントに星3フォウくんはいきわたったからね。なので、今後はそうした状況改善と宝具LV改善、配布サーヴァントなどによる環境変化をまじえて!ピックアップしていく所存。

( ー`дー´)キリッ

 

 では、本題のセイバーラインナップを見ていくと…

 

 

特記事項としてはやはり!待ちに待ってた!

 

伊吹童子たん

 

 

だよね!やっぱ強い!火力が高い!一撃が重い!(当社比)

( ´∀`)bグッ!

 

 こういうトコがあるので、セイバーの環境も割と変わりました。全体宝具の強力なラインナップで下手すると…

 

アルトリア・水着まじんさん・伊吹たん

 

の3連射で文字通り辺りを荒野に変えちゃうだろうなぁ…と。火力高いとキモティからね!

( ´∀`)bグッ!

 

 この3人はいずれも弱めの単体宝具並の火力が出せる。宝具LV1ですが、ウチではこれが基本。なるべく多くのサーヴァントと縁を結びたい。だが誰彼なしではない。よって、狙いを定めた縁(えにし)をツムツム紡いでいるわけです。

( ゚д゚)ウム

 

 アルトリアと伊吹たんがバスターなので、バスターでそろえるならもうちょっと変わりますが…。すでに恐ろしいラインナップとして!

 

アルトリア・伊吹たん・武蔵ちゃん

 

という全体・全体・単体の強力なラインナップも実現してしまう。現時点で武蔵ちゃんのアペンド解放しておりませんが、カレスコつけてアペンドNPにしちゃえば、3連射は可能。アルトリアだけが全体バフですが、個々のバフもつよつよですし気にならない。ドリーミィな展開が予想されるほど!最新の召喚相手だった伊吹たんのスキル育成が済めば済むほど!パーフェクトに近づくわけですなぁ…。

(´∀`*)ポッ

 

 このよーに、今回のテーマは新規サーヴァントとの親和性や整合性、相乗効果がメインテーマになりそうですな。というのも、ここに至るまででお迎えしたサーヴァントが戦力的にも尖った皆さんが多いから。それは、今後の属性別を見ていただいてもわかるかな?って感じです。ソレガシ自身も、使い続けていくうちに

 

ナルホド、これがツボか

 

っていうのも分かってきますしね!

( ´∀`)bグッ!

いぢょー。