FGO、驚愕の大盤振る舞い 後編 キャラ愛は永遠に… | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 すでに新章が開始してて、大量配布のことなんて忘却の彼方って感じでしょうけど…。ここはあえて!〆をしとかないと気持ち悪いし(笑)後編を断行します。

( ー`дー´)キリッ

 

 まず、前回は

 

こんな感じ

 

 

でフォウくん大洪水!のお話でしたが…。今回は、残ったネタの部分をば。

 

 それは、リストアップしていくと…

 

  1. 聖杯付与の配分(誰にするか)
  2. 結晶使用によるスキルマックスの進捗
  3. 獣の足跡によるコマンドカード底上げ

 

これらが残るネタ…ということになります。ちなみに、重複する部分は単純に最推しのみの言及が今回!ということなので悪しからず。

( ゚д゚)ウム

 

 まず、最推しの育成は最後に取っておくとして…。やはり!増えた聖杯をどう使うのか。ソレガシの場合、星4以下のサーヴァントも自分から狙いに行った場合は使う気マンマン。あるいは

 

宝具LVマックス達成

image

した場合でも使えるように仕立てる。

 

 そうした関係から、配布サーヴァントがLV90になった例は多いっすね。ただ、最近はガチャからでも宝具LVマックスまで到達したサーヴァントが目立つようになってきた。なので、こういうトコから仕立て上げるよてー。その対象とは!

 

アナことメデューサ(ランサー)

千代女ちゃんこと望月千代女

ロクスタ

 

辺りになります。ロクスタはドラコー全力で狙いに行った結果。最近のサーヴァントなのでキチンと育成した能力もみたいですしね。

( ゚д゚)ウム
 

 この場合は、2個で済みますが…。流石に今回、割と増えたのでLV90の星5サーヴァントの中でもLV100にできる…したい!という欲求が生まれました。

(´∀`*)ポッ

 

 そこで、上位の最推しから選択することにしたんですが…。やはり!5個はすぐなくなる…。よって、トップスリーまでにとどめました。今回、その愛を受けたのが!当然ながら!

 

アルトリア・ペンドラゴン

 

モルガン

 

このふたり。過去には

 

ネロ・ブライド


のみにしてたんですよね。嫁ネロたんにしてたのは、最初の星5サーヴァントであり、最推しだから。ヤッパリそういうところからも愛情マシマシになるもんですよ…。

(´∀`*)ポッ

 

 それ以外では、

 

水着アルトリアたん

 

が絆レベル6に到達したため!早速懸案となる

 

アペンド解放の上でレベルマックス

 

を断行。じゃないと自発ないから不利だしね。

(ノ∀`)アチャー

 

 そして、QPがまとまって必要だった獣の足跡投入は…!

 

めでたくメルトリリスたんコマンドカード最大値達成!

 

にしますた。

(´∀`*)ポッ

 

 これは、単純にメルトが使えるようにしたい!というキャラ愛から。これは他の最推しさえ後回しにして達成。最推しのうちのひとりなのに、頼もしさがないからと使わない選択はソレガシにはない。だからこそ、最推しでも上位に入っていたメルトの強化は必須だったのですな…。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 よって、これにてメルトリリスの強化はできる限り終了。その主なポイントとしては!

 

スキルレベルマックス

アペンドスキル解放箇所レベルマックス(現在LV9まで)

コマンドカード数値マックス

フォウくんマックス(最大値2000)


になりますな。レベル100については、すごく!悩んでましゅ…。

(/ω\)イヤン

いぢょー。