こんにちは^ ^

 

ちょいとしばらくぶりのブログです照れ

 

4月からスタートの連続講座の

 

24時間LINEグループでのフォローが

 

めちゃ盛り上がってですね爆笑

 

 

しかも4つのグループが重なってて

 

カオス!だったもので爆笑

 

 

でも講座には優秀なアシスタントが

 

ついてくれていますので

 

受講生さん達が感情の垂れ流しを

 

してくれてるところに

 

フォローやらツッコミやらをしてくれて

 

どんどん気づきが進んでいます乙女のトキメキ

 

 

4/25から始まった依存症家族のための

 

幸せ引き寄せ講座 大阪33期も

 

めちゃいい感じで気づきがいっぱい!


 

自分が共依存であることを認めるのは

 

とっても苦しいネガティブ

 

依存症のアイツが全部悪いんだ!!

 

アイツの意志が弱くて自分に甘いから

 

こんなことになっていて

 

わたしは被害者なんだ!!って

 

思っていた方がラクだったもんね…

 

 

でも家族側が被害者ポジションに

 

いつづける限り、依存症の問題は

 

解決しないのです!!!

 

 

しかーし!

 

これに一人で取り組むのは

 

とてつもなく難しい…

 

だから、私やアシスタント達に

 

守られながら仲間と一緒に取り組む

 

という時間が必要なんだよねうさぎのぬいぐるみ

 

 

私もアシスタント達も昔は

 

依存症の夫に苦しめられていたよ。

 

でもそこから自分が共依存だと自覚し

 

被害者をやってると幸せになれない

 

と気付いて、そこから自分に向き合い

 

幸せになるために頑張ったんだよね。

 

 

みんな同じところからスタートしてる!

 

そして今は幸せになってるよおねがい

 

私達は幸せになる方法を知ってるし

 

あなたが幸せになれることも知ってるからニコニコ

 

安心して自分に向き合っていこう!

 

どんなあなたでも大丈夫なんだ虹


 

AC専門カウンセラーしろともちゃんのブログ♡

 

今回からアシスタントデビューのまいまい♡


アシスタントNO.1の実力の持ち主かなちゃん♡

 

 

次回の講座募集は7月スタート!

 

募集開始までしばらくお待ちくださいチュー

 

hoshi*開催中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星東京会場星

開催中!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星大阪会場星

次回は7月25日(木)スタート!

 

場 所 ①新大阪ココプラザ

            又は②zoom参加

 

*女性限定です*


ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑5/11(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑5/23(木)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  5月6日 (月祝) 13:30〜17:00

場 所   阿倍野市民学習センター

       天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 6月8日(土)13:10〜16:00 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月9日()13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 5月11日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 6月23日()13:00〜18:00

場   所    zoom

参加費   2000円/家族

*予約必要!お申込はお待ちください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 問合せはetoile0324.0124@gmail.comへ

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡
💛京大病院精神科神経科の依存症治療の場に『らいくみ塾』のチラシを置いてもらえることになりました!
💛《ぶっちゃけ備忘録①》依存症の自助グループ界隈で今起こっていること
私が依存症家族を幸せにするスペシャリストになったわけ
あの人の依存症は回復するって知ってる?
依存症回復の近道は依存症本人ではなく家族のケアでした
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡
依存症、共依存に気づいたら
私がダンナのスリップを公表したワケ

ハートTOKIO山口さんの問題にみる依存症の特徴/意志の甘さを責める危険性について
ハート依存症本人が依存症を自覚して治そうと頑張り始めたら、一番不要なものは「反省」と「我慢」です!
ハート今の依存症治療法(行政・病院・自助グループ等)と『らいくみメソッド』の違い

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com