こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 株式会社LikeMeホームページができました指差し

 

 

 

登録よろしくお願いしますラブ

  

 🆔zug87631

 

 

今週末の土曜日は依存症支援グループ

 

『らいくみ塾』仙台セミナー開催ですよ!

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 4月20日(土)13:10〜16:00 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室

    泉中央駅から徒歩12分 

 
【重要】
会場は
泉区中央市民センター 第3会議室
(予約のボードには、
らいくみ塾とは記載されておりませんが
間違いなく第3会議室です!!)

 

 

 

 

【らいくみメソッド】の依存症回復方法の

 

一番の特徴は、家族が仲良くなって

 

依存症本人も家族も幸せになること照れ

 

でも、そんなことあり得ないでしょ!

 

て、よく言われるんです笑い泣き

 

だからこんなこともちょいちょい起こります👇

ブログより

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 随分前ですが、

別の自助グループに通われているという
ギャンブル依存症本人の方(男性)が
『らいくみ塾』に参加されました

セミナーがどんなものなのか探りに来たとのことゲッソリ
 
その時に、「探り」という言葉を使ったかどうか
正確な記憶はないのです
そういうニュアンスの言葉を使っていて
その言い方から、冷やかし(?)的な印象を抱いたことをよく覚えています

結構、長い間、自助グループに通われていること
でも普通にスリップし続けていること
自分の負債額を披露し
あとは結局やめられない、やめなくてもいい
そんな話をされて
とにかく不愉快でしかありませんでした

私たちが夫婦で開催していることに
イチャモンをつけてきて
特に私に対してで
えっ!なんで?と思いながら

よ〜く話しを聞くと
その方の奥さんは怒っているままで
全く口をきいていないガーン
夫婦関係も子供との関係
壊れたままとおっしゃってましたガーンガーン
そして、それでもいいとも滝汗滝汗
 
 
だからなのでしょうね~
羨ましかったのでしょうね~
夫婦で、親子で、家族で回復している私たちに
仲良くしている私たちに
『らいくみ塾』に
イチャモンつけてきたんでしょうね~ 指差し指差し
 
でも
その方の話を聞きながら
奥様も気の毒だなと思ってしまってもやもやもやもや
家族側である自分のケアも
もちろんしていないのでしょうね

それなりの期間、自助グループ通っているのに、
スリップし続けて
夫婦関係も家族関係もよくないままで
それでも回復に向かっているのでしょうか…
通ってる意味あるのでしょうか…
疑問でしかないです
 
で、それならと
『らいくみ塾』への参加を促したのですが
自分はいいとお断りしてきました滝汗滝汗
 
私がこの依存症問題に取り組む
決意をした理由の一つに
信頼関係のないまま
夫婦を続けていく必要はないと考えていたから
 
いつもいつも
夫を疑い続けて
見張って
そこまでして一緒にはいたくなかったですしね
 
私が壊れちゃうし
ってかそんな状態で
一緒にいるって幸せなの!?
辛いだけじゃないのかな〜泣
 
 
幸せを選ばず
幸せになる覚悟もなかったのでしょうね
 
選べるのにね〜〜口笛口笛
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ほーんと、羨ましいなら来たらいいのにウインク

 

回復して仲良くなりたいならおいでよラブラブ

 

 

【らいくみメソッド】を学ぶのは

 

家族側であるあなたですよ!!!

 

ご参加お待ちしていますニコニコ

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星東京会場星

日 程  4月16(火)スタート!

 

場 所  ①東京会場(品川)

     ②又はzoom参加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星大阪会場星

日 程  4月25日(木)スタート!

 

場 所 ①新大阪ココプラザ

            又は②zoom参加

 

*女性限定です*


ふんわり風船星お申込は→こちらをクリック!

 

仲良くなって平和な日々はすぐそこに💓

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑4/27(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑5/11(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  5月6日 (月祝) 13:30〜17:00

場 所   阿倍野市民学習センター

       天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 4月20日(土)13:10〜16:00 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月9日()13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 5月11日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 4月28日()13:00〜18:00

場   所    zoom

参加費   2000円/家族

*予約必要!申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 問合せはetoile0324.0124@gmail.comへ

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡
💛京大病院精神科神経科の依存症治療の場に『らいくみ塾』のチラシを置いてもらえることになりました!
💛《ぶっちゃけ備忘録①》依存症の自助グループ界隈で今起こっていること
私が依存症家族を幸せにするスペシャリストになったわけ
あの人の依存症は回復するって知ってる?
依存症回復の近道は依存症本人ではなく家族のケアでした
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡
依存症、共依存に気づいたら
私がダンナのスリップを公表したワケ

ハートTOKIO山口さんの問題にみる依存症の特徴/意志の甘さを責める危険性について
ハート依存症本人が依存症を自覚して治そうと頑張り始めたら、一番不要なものは「反省」と「我慢」です!
ハート今の依存症治療法(行政・病院・自助グループ等)と『らいくみメソッド』の違い

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com