こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

はどんな依存症も対象です。

 

東京12期を先月卒業したSちゃんの

 

ダンナ様はアルコール依存症で

 

講座受講前は依存症治療のために

 

入院していて

 

退院と同時に受講、という

 

タイミングでした。

 

 

入院したからといって

 

完璧に止められる訳ではなく

 

スリップした時の対応や

 

普段からの夫婦関係の改善や

 

家族の立場からすれば

 

そこにどう行動していくか、

 

のスタートになります。

 

そんなSちゃんのご感想です。

 

①講座を選んだ理由 

旦那の依存症と一生付き合う上で、どのように付き合っていくかヒントをもらいたかった。

 

 

②受講前と受講後の変化

受講前は自分にはなんの問題もない、悪いのは全て依存症の旦那と思っていた。

 

受講後、旦那より私の方が重大な依存症(共依存)と気づき、自分自身の今までの生きづらさや違和感がわかってスッキリした。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

講座の内容も目から鱗の内容がたくさんですが、なんといってもLINEで受講仲間とやりとりできることがプライスレスと感じました。

同じ悩みを持つ受講仲間がいるのだという心強さがありますし、受講仲間とのらいくみさんのやり取りから学ぶことがたくさんありました。

本当に勇気を出して受講してよかったです。

 

Sちゃん頑張ったねおねがい

 

依存症より大事なのは

 

パートナーシップですよ!!!

 

 

 

 

お次はMちゃん。

 

彼女のダンナ様もアルコール依存症。

 

自分の共依存に向き合うために

 

頑張ってくれました!!

 

①講座を選んだ理由 

旦那がアルコール依存症と診断されて6年、酒の量が減ったり増えたりを繰り返していました。

自助グループにも昔、1度行きましたが、暗い雰囲気で変わる予感がしなくて失望するばかりでした。

らいくみさんの『依存症は脳の病気』『変わります』という言葉に救われた気がして、ブログはずっーと、読んでいましたが金銭的な面で決心がつきませんでした。

でも、この不安を取り除きたいと勇気を出して受講を決めました。

 

 

②受講前と受講後の変化

講座を受けて、いかに自分が人の機嫌を伺って、そして伺ってるようで、人をコントロールしようとして生きているか気付かされました。

旦那の機嫌を伺わず、ちゃんと向き合ってぶつかって話をすることができたので、前よりも、旦那といろいろな話ができるようになったと思います。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

ブログを読んでわかったつもりになってるのと、実際受講するのは全然違いました!

らいくみさんの実体験も交えて話してもらい、1人1人ちゃんと突っ込んでもらえるので、家族側の偏った思い込みに気づけやすいところです✨

 

 

自己受容を頑張ってくれたから

 

ダンナ様と本音で話せるようになったねドキドキ

 

「私のために酒やめろ!」って

 

言えるようになったら

 

ダンナ様との関係が改善したねちゅー

 

素晴らしい!!!

 

 

アルコール依存症は依存症の中でも

 

一番回復が難しいと言われます。

 

どこでも買えるし、飲んでても批判されないし

 

逆に飲まないと付き合い悪いと言われたり…

 

 

 

でもだからこそ、根性論では難しい!

 

 

大事なのはセロ活星星

 

 

そして、セロ活が一番効くのは

 

夫婦が仲良くなることですから!

 

二人ともお酒をやめさせることを

 

必死に頑張ってたけど

 

そうじゃないことがわかって

 

ホッとしていました^^

 

これからも夫婦のセロ活がんばってラブ

 

 

 

彼女達が受講したのはこちら⬇️

 

幸せになりたい人はおいでね!

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星東京会場星

日 程  4月11日(火)スタート!

 

場 所  ①東京会場(恵比寿)

     ②又はzoom参加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星大阪会場星

日 程  4月25日(火)スタート!

 

場 所  ①ココプラザ(新大阪)

   ②又はzoom参加

 

*女性限定です*
ふんわり風船星お申込は→こちらをクリック!

 

講座中の様子♡

 

 

 
 
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑4/18(火)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑5/13(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  5月21日 () 13:30〜17:00

場 所  阿倍野市民学習センター

       JR天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 4月15(土)13:10〜16:30 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 4月8日(土)13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 3月11日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 4月15日(土)13:10〜17:00

場   所    こどもみらい館 2階 第3研修室

    京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1

               地下鉄丸太町駅より徒歩5分

参加費   1500円

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com