こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

大阪26期を今月卒業したMちゃんの

 

ご感想を紹介します^^

 

 

①講座を選んだ理由 

夫がギャンブル依存症と分かってから、夫に一喜一憂する生活に不安だらけでした。

夫と一緒にいたいのか離婚したいのか、自分がどうしたいのか分からなくなりました。

どうしたら良いか教えて欲しくて受講しました。

 

 

②受講前と受講後の変化

受講前は、いつも夫のスリップに怯えて、夫の不機嫌が怖くて言いたいことも言えない。

子供にも夫のギャンブルのことは秘密。

この家を上手く回す為に私が頑張らないと!でもしんどいなって思ってました。

でも、夫はスリップを繰り返し子供は言うことを聞かない。

なんでみんなちゃんとしてくれないの!って不満の日々でした。

 

受講後は、自分がいかに自分の気持ちを閉じ込めて我慢してきたか、そして夫や子供を自分の理想に当てはめようとして苦しくなっていたことが分かりました。

今までしてたことはしなくて良いことだったと知り、ショックと共にラクになりました。

ちゃんとしなくていいんだ!もっとユルユルでいいんだ〜と。

自分の気持ちを感じることで自分がどうしたいのか分かるようになりました。

 

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

とにかく感情の垂れ流しが効果的です!

そして何を言っても怒られない。

だから安心して気持ちを出せました。

講座は今までの苦しい原因が理論的に分かりなるほど〜の連続です。

失敗したくないから幸せになる方法の正解が欲しくて受講しましたが、正解はなくて自分の人生を自分で決める力をつけてくれる講座だと思います。

 

 
Mちゃん、ありがとう!!!
 
 
自分の気持ちが全く分からず
 
ダンナ様に文句も言えなかった彼女。
 
子供達は反抗してきてイライラ。
 
それでも家族が揉めないようにと
 
丸く収めることに必死だったね。
 
 
 
それが、講座を受講してからは
 
自分の感情に気づいて感じるために
 
感情の垂れ流しを頑張ってくれて
 
家族が揉めてもいいから
 
言いたいことを言う!っていうことを
 
やってくれました。
 
 
でもそれはMちゃんにとって
 
とっても怖いことでもありました。
 
「私が感情を表現することで
 
またダンナがスリップしたらどうしようアセアセ
 
子供達を傷つけてしまったら…悲しい
 
などなど、今までダメだと思っていたことを
 
やるんだからそりゃ怖いよねゲロー
 
 
でもね、
 
自分の感情を感じて表現することは、自分を大事にするってこと。
 
だから、
 
自分が自分を大事にすれば、目の前の現実も大事にしてくれるようになる!

 


これを講座で理論的にしっかりと

 

頭で理解してもらってから

 

実践してもらいました!

 

 

そしたら、ダンナ様とも素直に

 

気持ちを言えるようになり

 

スリップしないようにどうしたらいいか

 

話し合えるような関係に♡

 

 

子供達とも安心して関われるように

 

なっていきましたニコニコ

 

 

本当に良かったねードキドキドキドキ

 

 

家族が安心安全の場になったMちゃん!

 

これからも家族仲良くねーウインク

 

 

 

Mちゃんが受講した講座はこちらです♪

⬇️

hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日程   1月26日(木)

            2月17日(金)

            3月14日(火)

 

場所 新大阪ココプラザ又はzoom参加

 

定員   5名 *女性限定です*

 

詳しくは➡︎こちらをクリック♡

 

 

 ⭐️募集開始!⭐️

■共依存がわかる!ワンデーセミナー<ダイジェスト版>

〜なぜか人生が上手くいかないあなたへ〜

 

日 時 12月23(金) 新月🌙

 

時 間 ①10:00〜12:00

    ②20:00〜22:00

    

場 所 zoom

 

詳しくは▶️こちらをクリック!

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑12/24(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑1/7(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  1月8日 () 13:30〜17:00

場 所  阿倍野市民学習センター

       JR天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 2月25(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 2月19日()13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 1月28日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 2月5日()13:00〜17:00

場   所 zoom

参加費   2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)