こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

金曜日は依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

大阪25期 上級編の最終回でした照れ


今回のメンバー達は私よりも年上の


マダムな方で、ダンナさんが依存症で


やらかしてる状態でした笑い泣き

 

 

50代より上の方って、こういう講座自体に

 

抵抗がある年代だと思います。

 

でも私やアシスタンツのブログを読んだり

 

『らいくみ塾』に勇気を出して来てくれて!

 

勇気を出して連続講座にも参加してくれたのラブ

 

 

初級の初回とかは「本当に感情を垂れ流して

 

自己受容するだけで問題が解決するの??」

 

って感じでしたし、

 

そもそも「感情」ってなに?状態笑い泣き

 

昭和な親世代の常識をモロに受けてるし

 

それが当たり前できてるからね驚き

 

 

そんな彼女達が私を信用して

 

自己受容を頑張ってくれてたの!!!

 

そうしたら、すんごいダンナ様達が

 

優しく頼り甲斐のある男性になっちゃったラブ

 

ギャンブルも止まってるってチョキ

 

 

すごーい星星

 

もう!もう!本当に嬉しい笑い泣きドキドキドキドキドキドキ


楽しそうに話す二人ニコニコ


 

 

メンバーのMちゃんから早速講座のご感想を

 

頂いたので紹介しますね飛び出すハート

 

①講座を選んだ理由 

私の旦那さんは借金は無かったけどギャンブルにお金を使っていて、年金生活が目の前に迫っているのに不安でした。

youtube見たりして益々不安が募りたまたま見たらいくみさんのプログ。

皆さんが笑顔で話されている様な何だか楽しそうなブログ。

初めて伺った『らいくみ塾』京都セミナー。

私だけの参加でまやさんとかなさん主催されていて我が娘と同じぐらいの方。

扉開ける時はもしかしたら騙される?など思い重い扉開けたら、若いお二人が何の抵抗も無く話して気が楽になり照れ

二回目は らいくみさん主催の『らいくみ塾』大阪セミナー。

旦那と2人で参加させていただき、他の参加されている方の話しを伺うけど決して暗くない。

みなさん楽しそうにお話しされている安心感。

らいくみさんから講座受講する?て聞かれて速攻でしますと返事!

みなさんビックリされていたように記憶があります。

初めてお会いしたらいくみさんでしたが 信用してみようと思って講座に参加させて頂きました。

元々やってみないと始まらないと思っている私照れ

 

 

②受講前と受講後の変化

受講前は沢山の鎖や鎧が身体中にあって重くて重くて、その上プライドも高く、自分ではどうしようもなく送っていた自分。

旦那も好きな事やっているから私も好き勝手にしてた我が家。

自分の事は棚に上げて旦那の事は許せなかった。

死んでも許せないと思ってた。

受講開始して訳わからず始まった自己受容。

今まで溜まった心の叫びが出るわ出るわ(怖かった

手厚いフォローのおかげで出せました!

受講後、旦那の変化にビックリびっくり

素直に出てくる私の言葉にもビックリびっくりマーク

まだまだ不十分でまだ道半ばだと思うけど、鎖や鎧が少しずつ無くなり軽くなった!

ありがたいことです。

冷たく話さ事も減ったような。

自分の幸せはまだはっきりとわからないですが、以前よりもはるかに落ち着いて毎日を過ごせています。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

旦那も他人です。

他人を変えようといくら頑張っても無理が生じると思います。

自分で自分を傷つけて、苦しい思いをまずは直して自分が平和にならないとと思います。

でも1人では何も出来ませんし、もしかしたら気付かないです。

『らいくみ塾』少しの勇気出して扉開けて見て自分の目で確認して欲しいと思います!

1人で悩んでいても視野は狭いです。

視野を広げて貰えて、息苦しさの無い場所が『らいくみ塾』や「幸せ引き寄せ講座」にはあります。

 

 

ダンナのことは死んでも許せない!

 

って言ってたMちゃんが

 

「先週末はダンナと二人で淡路島に行ってきました〜音譜

 

と報告してくれるまでにラブ

 

 

「家事も手伝ってくれたり優しいんです♫

私もダンナに感謝が湧いてきて、素直にありがとうって言える自分にビックリで爆  笑


だって!!

 

よかったねー笑い泣き笑い泣きドキドキドキドキ

 

 

 

Mちゃんは「今まで私がダンナを

 

ダメンズにしてたんだなあ」って言ってて

 

「ウチの娘も受講させたいわ!」だってウインク

 

 

お母さんの価値観を子供は受け継ぐからねえ。

 

親子で受講もOKですよグラサン


 

 

 

そんな激変を体験できる講座はこちらですよー!

hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星東京会場星満席です♡

日 程  10月11日(火)スタート

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星大阪会場星

日 程  10月25日(火)スタート

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

 

 

 

依存症じゃないけどパートナシップをよくしたい人はこちらへどうぞドキドキ

ベル募集開始!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆大阪☆

日 時  10月15日(土)スタート!

 

場 所   ①ココプラザ新大阪(新大阪駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 
 

⭐️募集中!⭐️

■共依存がわかる!ワンデーセミナー<ダイジェスト版>

 

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑9/21(水)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑10/8(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 


 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  11月6日 (日) 13:00〜17:00

場 所  zoom
参加費  2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 10月22日(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 10月1日(土)13:30〜16:20 ←土曜日です!

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 9月23日(金祝)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 10月29日(土)13:10〜16:50

場   所 子育て支援総合センターこどもみらい館

    京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1

               地下鉄丸太町駅より徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)