こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

今日は息子さんがギャンブル依存症で


悩んでいたお母さんのEちゃんから


嬉しいご報告がきたのでご紹介ラブ



ちょうど一年前に幸せ引き寄せ講座に


参加してくれた頃のEちゃんは


息子さんのギャンブル依存症問題で


ヘトヘトな状態でした。


息子さんの嘘や裏切り、借金問題に失踪、、


押さえつけても説教しても何をやってもダメで


父親は匙を投げ、兄弟仲は最悪、


家族はバラバラになっていましたえーん


その頃に相談していた自助グループには


施設に入れるしかない!と言われていたそう。


でもどうしても出来ずに


私のところに相談に来てくれました照れ



私のお伝えしている「らいくみメソッド」は


基本的に依存症本人を家から追い出したり


別居したり、物理的に離れてることは


オススメしていません。


それよりも一緒にいることで


家族側の『共依存』を回復させて


適度な距離感で人間関係を構築できる


【相互依存】の状態へと変える内容です。



特に依存症者が子供の場合は


家族側である親が『共依存』的思考から


【相互依存】に変えていくことで


依存症は回復していきますチョキ



家族側はこれ↑を受け入れるのを


拒否することが多いです。


だって、問題行動を起こしてるのは


依存症本人なのに、なぜ被害を受けている


私が思考を変えないといけないの?


私はちゃんとやってるのに!!


私がおかしいって言うの?


なんで私が学ぶ必要があるの?


って思うもんねおーっ!


私も昔はそう思ってた!!


悪いのはダンナでしょ!!私は正しい!!


って思ってたよおーっ!おーっ!


でもね、依存症ー共依存の問題は


共依存的思考の家族の心を癒す方が


依存症が回復してしまうのだわ泣き笑いドキドキ



Eちゃんはこれを受け入れてくれて


講座を受けてくれてニコニコ


息子くんを変えようと頑張るよりも


まずは自分自身に向き合ってもらいました!



そして半年間ガッツリ自分の感情を


出しまくって自己受容してくれましたドキドキ


そして半年前に卒業してからも


自己受容を続けながら


らいくみ塾にも通い続けてくれて


一年後の今は…

⬇️


依存症の長男くんはすっかり落ち着き


兄弟仲も良くなって


夫婦仲もめちゃくちゃ良くなっちゃって笑


長男くんが頼んでくれたピザを


家族仲良く食べているって❣️


よかったねぇ笑い泣きドキドキドキドキ



受講した頃、一年前のEちゃんは


死にたい!死にたい!って


ずっと言ってたし


ダンナさんとの仲も冷え切ってたのにチーン



Eちゃんが自己受容を頑張ったからだねグッド!


Eちゃん家族が幸せそうなのが


私も本当に嬉しい🥹💓✨




依存症の子供を突き放すより


親がまずは幸せになること


の方がよっぽど重要なんですよ‼️



ひろえちゃんのブログも参考に!

ブログより
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

依存症克服の過程では多くの方が
親との関係性や生育環境と向き合うことになる

親からの理不尽と思われる教えや
自分の人生には不要な価値観が

自分を苦しめていると頭で理解しても
何故かどうしても手放せない

年単位で向き合って
まだかまだかと自己嫌悪しつつ頑張っている


そんな皆さんの顔を思い出して
更に皆さんが赤ちゃんの頃を勝手に想像して
お母さんの笑顔に安堵する姿まで妄想しておねだり

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 


依存症の回復は簡単ではないです。


家族側が自分の『共依存』的思考と


向き合って自己受容することは


辛さや苦しさを伴います。



でもそこを突き抜けた先に


あなたの望む幸せが訪れます🌈

 

だから諦めないで!!


自分に向き合う勇気を出してみてくださいお願い

 

自分の明るい未来のために飛び出すハート



 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑8/6(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑8/18(木)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

hoshi*開催中hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日 程  7月開催中!次回は10月スタート

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星東京会場星

日 程  4月開催中!次回は10月スタート

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

 

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 愛媛セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみ】
日    時  9月11日 (日) 13:30〜17:00

場 所 松山総合コミュニティーセンター
             第1会議室 愛媛県松山市湊町7−5
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  9月4日 (日) 13:30〜17:00

場 所  阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 8月27日(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 8月7日(日)13:30〜16:20 

場    所 名古屋市総合社会福祉会館←会場変更しています!

    名古屋市北区清水4-17-1北区総合庁舎内5F

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 9月23日(金祝)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 8月20日(土)13:00〜17:00

場   所 zoom

参加費   2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)