こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座


大阪24期を今月に卒業した


Mちゃんのご感想を紹介します^^

 

①講座を選んだ理由 

息子の不登校がきっかけで、自分の生育歴が 家族に影響を及ぼしていると知り、10年ほど前からアダルトチルドレン回復のセッションを受けてきましたが、そこで言われ続けてきた自分の幼少期の記憶を思い出すことがなかなかできず、行き詰まっていた時に、らいくみさんのブログに出会いました。

 私自身、若い頃から恋愛依存がやめられず、息子の引きこもりや自傷行為と、自分の依存症のどちらも何とかしたいと思い、申し込みしました。

 

 

②受講前と受講後の変化

○自分のこと 

受講前は、私自身、恋愛依存の最中にいて、息子のことが気になりながら、恋愛、、相手にどう思われているか、どうしたら捨てられないかが、頭の中の大半を占めていました。 

相手にどう思われているか は、恋愛に限らず、家でも職場でも 同じように感じていて、頭の中に常に自分以外の人がいる、その人が 私の主になっていて、とても苦しい状態がすっとありました。

 講座で自分がそういう状態にあるのは幼少期の家庭環境に原因があると学び、自分はどう思うのか、どう感じるのか、、自分に意識を向けることを学び継続していくことで、今は まず私はどう思う?に意識が向くようになり、とても楽になりました。 

また、そのときそのとき感じたことを垂れ流していくことで、長年 思い出せず 途方に暮れていた子供の頃の記憶を 気持ちを感じながら思い出すことが出てきて、とても驚いています。

 受講中、自分の気分のいいことをやる セロ活を続けてきたことで、自分がゆるんでいったことも 大きく影響したのかなと感じます。 

自分の機嫌を自分で取れるようになり、気がつけば自分自身、恋愛依存が必要なくなっていることにも驚いています。 

○家族のこと

受講前は、息子のことは 私がいちばんよくわかっている‼と思ってきました。

初回に、それが共依存よと言われ、ガーンとなりました(笑) 

この思考は根強い癖なので、今も出てくる時はありますが、それほんと? と自分に問いかけることが増えました。 

息子の気持ちは息子のもので、ずっとごっちゃにしてきた自分と息子の間に少し境界線を引けるようになってきたように思います。

 講座では パートナーシップも学び、自分がやってきたことが真逆だったことを知り驚愕でした(笑) 

主人は 私がヒーロースイッチを押すことで、どんどん やさしい頼れる人になっていき、それが私の安心感にもなり、家での私の心持ちが変わってきました。

 私と息子 対 主人 という構図がゆがんていたことが理解できるよう になり、今は 私と主人 対 息子 という本来の家族の形に 変わりつつあるように思います。 

息子は、今は自傷行為はしていないと思います。

 私と なごやかに話す時間が少しづつ増え、息子も笑顔が増えてきました。 

今までは 家族が私を必要としてくれるようにお世話しすぎてきました。 

これからは、私がいなくても大丈夫なように自分の言動を考えていきます。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

講座にはLINEグループがあり、24時間 吐き出し&フォローしてもらえます。

 LINEグループには日常生活で感じたことを書くことが多いので「感情の垂れ流し」ができると共に、自分が当たり前にやってきたことの変さを教えてもらったり、、、毎日が 驚きや気づきの連続でした。

 講座で学び、LINEグループで毎日体感する感じです。 

このLINEグループは依存はさせてもらえないけど、何を書いてもOKな感じで、依存大好きの私(笑)には、初めての感覚でした。 

答えをすぐにもらえないので(笑)半年の間に、私も自分で考える、工夫する力が少しづつついてきたように思います。 

また、長年行き詰まっていた自分の感情を感じたり、子供の頃の記憶を思い出すことができるようになったのも、この安全な場所があったからこそ と思います。 

私は、ずっと、嫌な気持ちを感じたくなくて、そういう場面をどうやったら回避できるのかを考え、感じないように自分のエネルギーを使ってきました。

 今、悲しいとか悔しいとかさびしいとか 感じると胸は痛みますが、感じないように踏ん張ってきたときより、ずっと楽です。

 本当は辛いのに大丈夫 と言ってしまう人、人へのおびえがたくさんある人、家族の誰かが サインを出してくれている人、、、 この講座を受けることで、共依存の仕組みがわかります。

 自分の中に安心ができて、自分が楽になることで家族も変わっていけると思います。 

私は らいくみさんのことを知ってから 受講するまでに2年ぐらい勇気が出ませんでした。

 困っている人がいたら、早く受講してほしいな と思います‼

 

 
Mちゃん、ありがとうおねがい
 
彼女は2年ほど前から

無料オープンカウンセリングに
 
参加はしていたものの
 
ずっと他のところの

セッションを受けていたので
 
私の連続講座にはなかなか

受講できなかったよう泣き笑い
 
 
でもやっと半年前に

勇気を出して受講してくれました!
 
私の講座では、自分の状態を知って
 
自分にとっての幸せの形を知って
 
どうやったら現実を変えていけるか?

 

を具体的にやっていくので

 

結果が出るのが早いんです!

 

 

他のところでは10年ですが

 

らいくみメソッドでは半年間で

 

現実が変わってしまうちゅー

 

 

Mちゃん、本当によかったねー虹


私の伝える「らいくみメソッド」は

 

自己受容の基本の話なので

 

依存症回復はもちろん共依存、

 

子育て全般、引きこもりや自傷行為

 

パートナーシップ改善など

 

なんにでも適用できます星

 

 

Mちゃんも言うようにニコニコ

 

困っている人は早く受講してほしいな照れ

 

 

hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日 程  7月22日(金)よりスタート!

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

 

ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星東京会場星

日 程  4月開催中!次回は10月スタート

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

 

 

 

依存症じゃないけれど困ってる…って人はこちらへどうぞ飛び出すハート

 

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆東京☆

<今なら特典あり!>

日 時 7月5日(火)スタート!

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 
 

 

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑7/2(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

爆  笑東京オープンカウンセリング爆  笑7/6(水)11:00〜13:00お申し込みはこちらから子連れok♪東京紀凛室 東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 愛媛セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみ】
日    時  9月11日 (日) 13:30〜17:00

場 所 松山総合コミュニティーセンター
             第1会議室 愛媛県松山市湊町7−5
参加費   1500円/人
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  7月3日 (日) 13:00〜17:00

場 所   zoom
参加費  2000円/家族
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 6月25(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 /人

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 8月7日(日)13:30〜16:20 

場    所 名古屋市総合社会福祉会館←会場変更しています!

    名古屋市北区清水4-17-1北区総合庁舎内5F

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円/人
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 7月23日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円/人
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 8月20日(土)13:00〜17:00

場   所 zoom

参加費   2000円/家族
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)