こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

私のところに相談に来る方は

 

ダンナ様や子供が依存症はもちろん

 

パートナーの不倫や浮気、DV


子供の不登校や自傷行為、

 

親の介護が大変

 

お金に困っている…など

 

今の人生が苦しくて何とかしたい…

 

でもどうしていいかわからない

 

という方がとっても多い。

 

 

そんな人達の特徴として

 

私が頑張ってもどうせ無理だし

何もかもが面倒くさい…!

 

という気持ちが身体中に渦巻いています。

 

とにかくとっても疲れていて

 

もうこのままでいいや…

 

と自分の人生を半分諦めているのガーン

 

 

もうもう、めっちゃわかる!!

 

10年前の私もそうだったから!!

 

 

何で私の人生はこんなに辛いことばかりなんだ…

幸せになりたいのに!!

何とかしたいよー!!

でも私が何をやっても、どうせ無理よな…

 

こんな言葉が頭の中をぐるぐる回って

 

自分の人生を諦めてた。

 

 

でもね、ふとした時に

 

やっぱりこのままでは嫌だ!!!

何とかしたい!!

私は幸せになりたいんだよー!!

 

て気持ちがムクムク湧いてきて

 

いろんなところに相談に行きまくって

 

今の私がいます照れ

 

 

 

でね、なんで辛いのにその環境を

 

変えようとしないのか?

 

諦めてしまうのか?

 

このままでいいわけないって

 

頭ではわかっているのに

 

自分が幸せになる行動に移せない…

 

その理由は学習性無力感のせいだったりします。

 

インターネットより

⬇️

学習性無力感とは、「自分の行動が結果を伴わないことを何度も経験していくうちに、やがて何をしても無意味だと思うようになっていき、たとえ結果を変えられるような場面でも自分から行動を起こさない状態」のことをいいます。

 

 

幼少期に親から

 

褒められた記憶があまりなかったり

 

結果重視で努力の過程を

 

認めてもらえなかったり

 

やりたいことを無条件に

 

応援してもらえなかったりすると

 

どうせ頑張っても無意味だ…

 

と思うようになってしまうんですね。

 

 

結果が出るかわからないことは

 

やろうと思えない。

 

だってどうせ無駄だから…

 

 

そんな思考で環境を変えるとか、

 

初めてチャレンジすることなんて

 

できるわけないですよねゲロー

 

 

でもやっぱり毎日が辛いから

 

何かできることがないか?

 

と時々ブログやらを読み漁り

 

現実を変えようとチャレンジする。

 

 

うんうん、それでいいんです!!

 

ヤル気がずっと続かなくてもいい。

 

そんなの無理だから。

 

 

幸せになりたいのに頑張れない…

 

そんなの普通です!

 

 

そもそも頑張れる人は

 

今この瞬間に悩んでないから笑い泣き

 

 

だからこそ、私の講座は

 

24時間フォローをつけてるんです。

 

なかなか結果が出なくて

 

落ち込んだり絶望したり

 

そんな時に寄り添い、励まし

 

アシスタントも含め

 

みんなで応援しますラブラブ

 

だから自分の人生を変えようと


頑張り続けられるし


実際にどん底の人生から


幸せな人生へと変えてる人が


たくさんなんですよね照れ




人生を変えたいなら


参加してみてくださいドキドキ


こんな金額かけて変わらなかったら…


って不安になるのは当たり前。


でも、私の講座は諦めたくても


諦めさせませんからチュー


んで結果が出ちゃうのでチョキ


勇気を出した人が見れる世界がありますよスター


hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日 程  7月22日(金)よりスタート!

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

 

ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星東京会場星

日 程  4月開催中!次回は10月スタート

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

 

 

 

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆東京☆

<今なら特典あり!>

日 時 7月5日(火)スタート!

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑7/2(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
 
爆  笑東京オープンカウンセリング爆  笑7/6(水)11:00〜13:00お申し込みはこちらから子連れok♪東京紀凛室 東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)

 


 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 愛媛セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみ】
日    時  9月11日 (日) 13:30〜17:00

場 所 松山総合コミュニティーセンター
             第1会議室 愛媛県松山市湊町7−5
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  7月3日 (日) 13:00〜17:00

場 所   zoom
参加費  2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 8月未定(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 8月7日(日)13:30〜16:20 

場    所 名古屋市総合社会福祉会館←会場変更しています!

    名古屋市北区清水4-17-1北区総合庁舎内5F

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 7月23日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 8月20日(土)13:00〜17:00

場   所 zoom

参加費   2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)