こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

前の記事をリブログしてくれた

 

幸せ引き寄せ講座アシスタント&

 

東京らいくみ塾の主催者ひろえちゃん。

 

《らいくみメソッド》の真髄を理解し

 

実践してくれている尊敬する仲間ですドキドキ

 

 

このブログでめっちゃ大事なことを

 

書いてくれています!!!!

ブログより

〜*〜*〜*〜*〜*〜**〜*〜*〜*〜*〜

『らいくみメソッド』が素晴らしいことを

お伝えする立場として私はまず

自分が幸せであらねばと常に意識しています

 

 

ただ、人に伝わり易いものって

 

豊かさ(お金)だったり

人間関係円満だったり

見た目の美しさだったりする

 

でもそれは時に『一般的、他人の目』であり

慣れ親しんだ『他人軸』の罠も潜んでいる

 

 

私は自分らしさを見つける過程で

依存症のパートナーや親友との縁が切れました

 

残った友人達とも疎遠になっていきましたが

悲しむ気持ちは思った程ありません

 

 

自身の変化に逆らいたくない想いや

一人の時間が好きだという気付きが

 

強がりなのか本心なのかと迷う気持ちが

周囲の目に投影されて

勝手に惨めになることもありましたし

 

幸せを伝えるどころかがっかりさせる存在に

なってしまっているかもしれないけれど

 

こんな薄味の幸せもある

 

 

親の期待を背負っていた方や

ドーパミン過多になっていた方には

むしろ幸せは薄味かもしれない

 

自己受容を進めていくうちに直面する

『キラキラした自己実現』を辛くとも手放す

その先にある薄味の素晴らしさ

 

今、私が伝えていきたい幸せとなっています

 

 

そしてそれは結果として薄味ではなく

その人にとっての『楽園』になるのかなと思っています

 

 

上記の動画では『安心安全の場』を『楽園』と

表現していると私は受け取ったのですが

 

私にとって『安心安全の場』はもはや日常指差し

 

 

今現在の私にとっての

『楽園』とはなにか、そして

楽園で暮らす許可を自分に与えようと

決意を改めました

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

この後のひろえちゃんの写真もゼヒ見て欲しいのですがちゅー

 

私が伝えている《らいくみメソッド》は

 

とっても平和な日々を手に入れる方法です。

 

素晴らしい自分になることではなく

 

そのままの自分で安心して日々を過ごす。

 

特別なことが起きるわけでもなく

 

朝いい気分で起きて家族におはようと言い

 

慌ただしく洗濯などをこなし

 

ほどほどに仕事をして、家に帰れば

 

ご飯を食べたりテレビを見たり


犬をモフモフなでたり。

 

なんてことない日常を過ごせることが

 

楽園=セロトニン&オキシトシン

 

で満たされた世界なんですよね。



ぬいぐるみを取り合いするワンコ達🐶



これを読んで、依存症家族のあなたは

 

そんなこと言われなくてもわかってるよ!

 

あの人が何も問題を起こさなければ

 

平和な日々が戻るんだから!!

 

と思ったかもしれません。

 

 

でもね、この楽園の意味を

 

一番わかってないのは依存症家族なんです。

 

 

依存症本人がドーパミンまみれなのは

 

言わずもがなですが、

 

依存症家族も

 

嘘やら借金やら裏切りなどの困った出来事=

 

ドーパミンまみれで生きてきた人なんです。

 

 

何か事件が起こる=ドーパミンまみれが

 

日常になっているの。

 

そしてその原因は実はあなたの

 

幼少期の家庭環境に関係しています。

 

これが共依存といわれるものです。

 

 

依存症や共依存になる原因は

 

幼少期にセロトニンやオキシトシンが出る

 

環境で育ってなかったから。

 

 

だから依存症家族のあなたが

 

あの人だけじゃなく自分も

 

ドーパミンまみれだったのだと自覚し、

 

まずは今の目の前の世界を

 

セロトニンやオキシトシンでいっぱいの

 

安心安全の場=楽園にすることが

 

大事なんですよねおねがい

 

 

これは依存症で悩んでいる人に限らずですが

 

 

 

自己受容を進めていくうちに直面する

『キラキラした自己実現』を辛くとも手放す

その先にある薄味の素晴らしさ

 

を知ってほしいなあと思います照れ

 

 

 

自己受容セミナーPF編受講中の


Yちゃんの言葉が真髄をついてます宝石赤




ステキな気づきドキドキ


これに気づけたから彼女の人生は


どんどん変化していくな音譜


 

 


ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆東京☆

<今なら特典あり!>

日 時 5月11日(水)スタート!

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

 
hoshi*開催中hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日 程  4月開催中!次回は7月スタート

 

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星東京会場星

日 程  4月開催中!次回は10月スタート

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

 

 

 

 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑5/20(金)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑6/4(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾熊本セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみ】
日    時  5月15日 (日) 13:30〜17:00

場 所 市民会館シアーズホーム夢ホール
             第9会議室  熊本市中央区桜町1−3
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  7月3日 (日) 13:00〜17:00

場 所   zoom
参加費  2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 6月25(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月5日(日)13:30〜16:20 

場    所 中村生涯学習センター

     本陣駅より徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 5月22日(日)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 6月11日(土)13:00〜16:45

場   所 ウィングス京都 会議室7

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)