こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

 

登録よろしくお願いしますラブ

  

 🆔zug87631

 

 

 

昨日は依存症支援グループ

 

『らいくみ塾』の大阪セミナーでした!


 

GW中なので家族旅行がてら仙台から

 

参加してくれた方がいたり

 

京都セミナーに一人で参加された奥様が

 

ダンナ様を連れて参加してくださったりと

 

「家族で参加したい♬」と思ってもらえるのが

 

とっても嬉しいですニコニコ

 

 

今回も言われたのが

 

「自助グループといえば暗〜い雰囲気なのに

 

ここはとっても明るくて楽しい!」

 

というセリフドキドキ

 

 

そうなんです!

 

『らいくみ塾』はとにかく明るい星

 

 

だって回復することが前提で話すし

 

これからどうやって幸せに過ごす?

 

ってことを話していく場にしてるから!

 

 

依存症本人は依存症だからって

 

ずーっと反省して生きる必要はないし

 

依存症家族はまたスリップするんじゃないか

 

って不安を抱えながら生きる必要はない。

 

 

もちろんやらなければならないことはある。

 

普通の人とは違うめんどくささもある。

 

それでも人生を楽しむことはできるのよ!

 

 

借金が完済するまでは楽しんではいけない!

 

とか思ってませんか?

 

そんな自分への戒めは手放して

 

心から楽しむことが

 

依存症の回復への近道ですよ宝石赤

 

 

 

一年前に『らいくみ塾』繋がってくれた

 

ご夫婦はダンナ様の依存症が回復し

 

借金はまだ返済中だけど

 

GWに家族旅行に行くことにしたってウインク

 

ダンナ様が一年前とは激変してて

 

自分の気持ちを流暢に話してくれて

 

自分のこれからしたいことも

 

話してくれました!

 

依存症本人が未来の話をするって

 

すごいことなんですよ!!

 

その未来の自分は依存症ではない。

 

依存症がない明るい未来があるって

 

思えてるってこと。

 

明るく楽しい未来が描けるくらい

 

心が回復したんですねーおねがい

 

本当に良かったね!!!

 

 

『らいくみ塾』は依存はダメなことだから

 

我慢しなさい!反省しなさい!

 

というやめさせ方はしていません。

 

セロトニンとオキシトシンを増やして

 

自分の心を癒し、自分の未来に

 

明るい期待できる状態にすることで

 

依存症が必要ない状態にする方法です音譜

 

ダンナとお待ちしてます♪


 

次回の大阪セミナーはzoom開催にしたので

 

全国どこからでも参加できますよ!

 

気になる方は是非ご参加下さい照れ

 

 

今回はお申し込みが必要ですスター

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  7月3日 (日) 13:00〜17:00

場 所   zoom
参加費  2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

 

その他の予定はこちら!

依存症支援グループらいくみ塾熊本セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみ】
日    時  5月15日 (日) 13:30〜17:00

場 所 市民会館シアーズホーム夢ホール

     第9会議室  熊本市中央区桜町1−3
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  7月3日 (日) 13:00〜17:00

場 所   zoom
参加費  2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 6月25(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月5日(日)13:30〜16:20 

場    所 中村生涯学習センター

     本陣駅より徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 5月22日(日)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 6月11日(土)13:00〜16:45

場   所 ウィングス京都 会議室7

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

 

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆東京☆

<今なら特典あり!>

日 時 5月11日(水)スタート!

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 
 
hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日 程  4月26日(火)スタート!

 

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星東京会場星

日 程  4月開催中!次回は10月スタート

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

 

 
 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑5/7(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑5/20(金)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 


 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)