ずーっと楽しみにしていた熊本!!

 

とーっても楽しかったあドキドキ

 
 
こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 


 

 

九州初上陸の『らいくみ塾』熊本セミナー。

 

どれくらい集まるのかなあ、数人だったら

 

悲しいなあ、、なーんて思いながらも

 

熊本在住のAちゃんが勇気を出して

 

招致してくれてたのが嬉しくて

 

少なくてもAちゃんに会えたらいいし♬

 

って決めた熊本。

 

 

フタを開けてみたら、約20名の参加者さんがラブ


初参加者さんが2組いて

 

九州在住の講座卒業生もダンナさんと来てくれて

 

Aちゃんの息子くんにも会えて!!

 

たくさんの方とリアルに会って

 

お話ができましたニコニコ

 

めっちゃ嬉しくて行ってよかった虹

 

本当にありがとうございました笑い泣きドキドキドキドキ

 

 

 

zoomでもらいくみ塾を開催してますが

 

やっぱりリアルは違う。

 

幸せになっている人達を実際に見て

 

そのエネルギーを感じて

 

こうなりたい!って思える空間。

 

これってzoomでは味わえません。

 

こんな感想をもらったんだけど


 

言いたいことを言い合って

 

和気あいあいとしている空間は

 

安心安全を感じてもらえるのですおねがい

 

 

 

また依存症本人は

 

他の依存症家族の悲しみを感じて

 

自分のやっている愚かさに気づく

 

ということがよく起こります。

 

依存症家族の思いを聞くことで

 

自分もこんなに家族を泣かせてるんだと

 

客観的に自分を見ることができるんですね。

 

(ウチのダンナはこのパターンでした)

 

 

そうやってお互いの悲しい思いも

 

吐きだす場所でもあり、また

 

依存症の仕組みや、依存症ー共依存の関係性や

 

脳科学の話などをしながら

 

依存症を論理的に理解してもらい

 

具体的な回復方法をお伝えする場所でもある。


 

なので参加者さんは

 

依存症は回復するんだ!

 

ということを知り、

 

こんな自分でも幸せになっていいんだ!

 

と自分に許可できるようになるの飛び出すハート

 

 

 

『らいくみ塾』は自分の人生に希望を持ってもらえる場所なのです虹

 


 

 

苦しいんです…と参加された方も

 

笑顔で帰ってもらえる場所。

 

今回の熊本でも、みんなの笑顔を

 

たくさん見れてとっても嬉しかったお願い

 

 

チームらいくみのひろえちゃんとかなちゃんも

 

来てくれてありがとうおねがいラブラブラブラブ



熊本はご飯も美味しくて


人もみんな優しくて


めっちゃ楽しかったーラブ


また来たいな💓💓





『らいくみ塾』を招致したい!

って方はぜひご連絡くださいねおねがい

全国どこでも行きますよードキドキ

ちなみに9月は愛媛県に行きます!

詳細はまた追ってお知らせいたしますウインク


ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆東京☆

<今なら特典あり!>

日 時 5月11日(水)スタート!

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 
 
hoshi*開催中hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日 程  4月開催中!次回は7月スタート

 

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

 

ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星東京会場星

日 程  4月開催中次回は10月スタート

 

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

 

 
 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑5/20(金)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑6/4(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  7月3日 (日) 13:00〜17:00

場 所   zoom
参加費  2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 6月25(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月5日(日)13:30〜16:20 

場    所 中村生涯学習センター

     本陣駅より徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 5月22日(日)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 6月11日(土)13:00〜16:45

場   所 ウィングス京都 会議室7

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)