こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

昨日は究極の自己受容セミナー

 

大阪12期の第4回目でしたー!


 

今回のテーマは「五つの傷」

 

自分の心の中の傷に気づいてあげることで

 

吐き出して寄り添ってわかってあげられる。

 

そうやって自己対話していくと

 

自分の生きづらさの理由がわかってくる。

 

 

例えば昨日の講座の中で出た話で

 

太っている人を見るとイライラする

そんな自分が嫌だと思うし、

その人が悪いわけではないのもわかってるのに

イライラが止められない

どうしたらいい?

 

という人が二人いてね。

 

 

まずは何にイライラするのかを

 

自分と対話してもらいます。

 

そうして出てきたのは

 

Aちゃん:お母さんが体重管理もできないのはだらしないと言っていた

だから私はちゃんと太らないように体重管理を頑張っている

 

 

Bちゃん:小学生の頃お母さんが太っていて嫌だったのを思い出した

友達に「太っててもいいお母さんじゃん!」と言われたのを覚えてる

ということは私はお母さんが太っていることを恥ずかしく思っていて友達に愚痴ってたのかも…

 

 

同じイライラでも二人理由は違いました。

 

理由がわかれば原因もわかります。

 

Aちゃんがイライラする原因は

体重管理をできてない➡️自分が正しいと思っているルールを破っている(➡️3番の傷)でした。

 

 

Bちゃんがイライラする原因は

細く綺麗でいてほしいお母さんが太っていることへの怒り➡️裏切られた(➡️3番・4番の傷)でした。

 

 

こんな風に人によって湧いてくる

 

感情の原因は全然違ってきます。

 

こうやって原因を見つけてあげれたら

 

その自分に寄り添ってあげます。

 

そうかそうか、否定することなく

 

気が済むまで気持ちを聞いてあげて

 

ヨシヨシしてあげます照れ

 

こうすると傷ついた自分が癒えていくラブラブ

 

これが自分に優しくしてあげる基本!

 

これが自己受容です!!

 

 

ネイルやエステなーんてのに行くより

 

まずは感情を垂れ流して

 

自己対話して自分の辛さの原因を見つけて

 

ヨシヨシしてあげることをやらずに

 

目の前の現実は変わりません!!

 

 

一般的な常識にあてはめることなく

 

自分と自己対話して原因を見つけてあげると

 

自分に優しくできるようになりますおねがい

 

 

んでね!

 

ここしっかり知ってほしいんだけど、

 

こうやって自分の気持ちに寄り添って

 

ヨシヨシして優しくしてあげる

 

自己受容する

 

目の前の現実でも優しくされるのですよドキドキ

 

 

受講生のKちゃんは自己受容を頑張ってた

 

最近めっちゃ仲が悪かった先輩と

 

仲良くなってきちゃったと報告してくれましたラブ

 

 

 

らいくみメソッドは依存症だけでなく

 

どんな悩みにでも活用できるのですよ指差し

 

 

講座も4回目に突入して

 

メンバー達の激変ぶりがすごいです!

 

この講座は本当に人生が変わったちゃうから

 

講師の私も楽しくてしょうがないウインク



 

 

 

 

こんなに激変しちゃう究極の自己受容セミナー!

 

東京でも開催ですよベル

 

人生を変えたい人はおいでねーニコニコ

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆東京☆

<今なら特典あり!>

日 時 8月1日(月)スタート!

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 
 

 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑8/6(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑8/18(木)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

 

hoshi*開催中hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日 程  7月開催中!次回は10月スタート

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星東京会場星

日 程  4月開催中!次回は10月スタート

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

 

 

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 愛媛セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみ】
日    時  9月11日 (日) 13:30〜17:00

場 所 松山総合コミュニティーセンター
             第1会議室 愛媛県松山市湊町7−5
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  9月4日 (日) 13:30〜17:00

場 所  阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 8月27日(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 8月7日(日)13:30〜16:20 

場    所 名古屋市総合社会福祉会館←会場変更しています!

    名古屋市北区清水4-17-1北区総合庁舎内5F

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 7月23日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 8月20日(土)13:00〜17:00

場   所 zoom

参加費   2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)