こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 
昨日は松丸先生の講座の9回目でした!
 
今回もめっちゃおもしろかったあニコニコ

先月はセロトニンとオキシトシンと

ドーパミンの話で

(zoom参加でした)


 
私が講座でお伝えしてる内容とドンピシャビックリマーク

 

ドーパミンの快楽だけを求めると
 
依存的になるし本当の幸せは手に入らないよ
 
って松丸先生が言ってて

首がもげるほど頷いてた爆  笑
 
 
 
で、昨日はその続き。
 
日々でのセロトニンとオキシトシンが
 
出るような時間を持つことの大切さを
 
いろんな角度から教えてくれましたー!
 
 
それはやっぱり自己受容びっくりマーク



自己受容とは自分の心の声を聞いて
 
寄り添えている状態。
 
つまりは自分が今!この瞬間!
 
どう感じていて何を考えているか?
 
を自分でわかっていること。
 
 それには「感情を感じること」

不可欠なのです!!!!

今回は松丸先生も何度も何度も

気持ちだよ!感情だよ!

とおっしゃってました。



だって幸せって感情だから。


お金があるから幸せ!

成功してるから幸せ!

ステキなパートナーがいるから幸せ!


なのではなく。


幸せ!と感じられるから幸せなのです。


幸せを感じることができる自分になれば

今すぐこの瞬間に幸せになれます照れ

桜が満開だ🌸キレイだなあ幸せ!
晴れてて気持ちいいなあ幸せ!
ご飯おいしかったあ幸せ!

これがセロトニン的幸福💖

心と体が健康である安心感です。


そして、オキシトシン的幸福はスキンシップ!

赤ちゃんのほっぺ柔らかぁい幸せ!
犬をなでなで幸せ!
パートナーとハグハグ幸せ!

人や動物など何かとの繋がり、安心感。


こんな日常を増やしていくことが

結果的にドーパミン的幸福、

例えばビジネスで成功する
周りから評価される
給料が上がる
好きなことで起業などなど

をもたらし、持続させるのですよ指差し



松丸先生が「自己肯定感が低い人は

自分が何を考えているかわからない人」

って言ってて、ホンマそれー!

ってなりましたわ爆笑



夢を叶えたい!成功したい!

と思うなら日々の自分の感情を

感じるところからスタートですよ飛び出すハート


具体的にどうしたらいいかわからない人は

自分の当たり前と思っていることを

疑ってみてください。

自分に「それ本当?」って聞いてみる。


そうすることで自分がいかに

我慢していたかに気づき

自分の中に「許容」する世界が広がるひらめき電球

すると、自分の可能性がグングンと

広がり始めるのです🌈ラブ



私の講座でもそこを徹底的にやってもらいますウシシチョキ

 

 松丸先生の講座も残すところあと1回❣️


楽しみだけど寂しい〜🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

<今なら特典あり!>

日 時  4月23日(土)スタート!

 

場 所  ①新大阪ココプラザ

     ②zoom参加 どちらか選択  

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

☆東京☆

<今なら特典あり!>

日 時 5月11日(水)スタート!

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 
 
hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日 程  4月26日(火)スタート!

 

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星東京会場星

日 程  4月11日(月)スタート!

 

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

*~*~*~*~*~*~*~*~


ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

 

 
 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑/13(水)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑5/7(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾熊本セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみ】
日    時  5月15日 (日) 13:30〜17:00

場 所 市民会館シアーズホーム夢ホール
             熊本市中央区桜町1−3
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  5月1日 (日) 13:20〜17:00

場 所  阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 4月23(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月5日(日)13:30〜16:20

場    所 中村生涯学習センター

    本陣駅より徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 5月22日(日)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 4月24日(日)13:00〜16:45

場   所 ウィングス京都 会議室11

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)