こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座は名前通り

 

 

「依存症家族」が参加する講座なのですが

 

 

女性であれば依存症本人も参加可能なんですビックリマーク

 

 

今月卒業した22期には依存症本人の方が

 

 

2名いらっしゃいまして!

 

 

今回はお二人の感想をご紹介します照れ

 

 

 

 

まずはギャンブル依存症のSちゃん。

 

①講座を選んだ理由 

母の勧めで個人カウンセリングを受けたのがきっかけです。

ギャンブル依存症で病院に通っていたのですが「とにかく我慢してやめつづけるしかない」「病院に通ってやめれる人はほとんどいない」と言われました。

病院に通ってもやめることは難しく、もう絶対やめれないという気持ちが強かったです。

らいくみさんの個人カウンセリングで、初めて話した時全然やめれると思う」とあまりにも簡単そうに言うので、私でもやめれるかなと思い申し込みました。

 

 

②受講前と受講後の変化

息がしやすくなりました。

あれもこれも全て自分でやろうと思っていました。

家庭も仕事も、手伝ってもらう人にはなりたくなかったんだと思います。

その考えが間違ってたことに気がつきました。

今は、家庭でも仕事でも、自分で全てやらなきゃと思うことが、ほとんどなりました。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

依存症本人でも、幸せになれます!!

辛い毎日が劇的に変わります!!!

ギャンブルだけでなく、家族や仕事の問題も解決します!!

心の底から笑えますドキドキ

 

 
Sちゃんのこの感想ウケる
らいくみさんの個人カウンセリングで、初めて話した時全然やめれると思う」とあまりにも簡単そうに言うので、私でもやめれるかなと思い申し込みました。
 

 

そうそう!

 

 

Sちゃんが病院で依存症は治らないって言われてて。

 

 

でも私は「全然やめれると思うよーウインク」言ったんよね!

 

 

だって依存症ってセロトニン不足なだけだし!

 

 

ダンナ様に大事にされる奥さんになれば

 

 

回復するよねー!!って確信があったからデレデレ

 

 

お子ちゃまもいて、今はすっかり回復して

 

 

家族仲良しなSちゃん!よかったねーラブラブラブラブ

 

 

 

 

お次は買い物依存症のKちゃん。

 

①講座を選んだ理由 

らいくみさんのお友達でもあるEさんの個人セッションの時に。

「ここに来てる場合じゃない。らいくみのとこに行ったほうがいい。一緒に行ってあげる」と言っていただきまして。

Eさんを待たず、すぐにらいくみさんの元に。

買い物依存症をみてもらうのは初めてでした。

今までどこにもなかったし、あんまり本気で探してなかったし(笑)

最初から、講座に申し込んだのか、オープンカウンセリングだったか?よく覚えてません(笑)

 

 

②受講前と受講後の変化

講座の初級1回目は4月。

その時のメンバーは3名で、こぢんまりと平和な感じでした。

初級の頃、どんな垂れ流しをしていたのか、あまり覚えていないんですが、とにかく、こういうメソッドがあったんだビックリマークと。

でも、初級3回が終わった時、私は、一旦講座から離れました。

なんだか、怖くなったんだと思います。変わってしまう事、いろんな事。

そして、お恥ずかしい話、講座代の都合がつかなかった、というのもあります。

買い物依存症、なかなか一筋縄にはいきません。

わたしは、ややこしいうつ病も患ってました。

Wパンチはなかなか、手強く。

そして、らいくみさんの元を離れて実感したんです。

「…らいくみさんでなきゃムリだ…」

初級で離れたときも、温かく見送ってくれたらいくみさんですが、また、戻りたいと相談したときも、変わらず温かく迎え入れてくださいました。

22期上級が始まるまでの間、あまりにもしんどかったので、個人カウンセリングも受けさせてもらいました。

そして、後期は一気に7名!

最初は顔とお名前が一致せずに大変でしたが、「依存症」と言う共通言語があるためでしょうか。

皆さんとの楽しい(笑)時間が始まりました。

私は、LINEでの垂れ流しをしながら、「コレでいいのかな」とか思いながら、ある日、自分で突然閃いて、確執のあった両親とハグすることに至りました。

多分、LINEでの垂れ流しと、アシスタントさん、らいくみさんの適切な助言をいただく中で、それからお仲間の頑張る姿を見て、なんだか、そういう気になったんだと思います。

一番の私の問題であった両親とどうにかできそうにまでなることができました。

買い物依存症の寛解はなかなか見えませんが、「ショップチャンネル」「QVC」で買い物をすることがなくなりました!

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

仲間がいる!と言うのが何よりです。

そして、らいくみさんだけでなく、優秀なアシスタントさんが優しくサポートしてくださいます。

(私は、2つの期を経験しているので6名のアシスタントさんにお世話になりましたが、それぞれ、いい味持ってはります)

それから24時間対応のLINEグループ。

仲間、サポートさんが居るって本当に心強いです。

私は、依存症に関しては、いきなりらいくみさんで超ラッキーでしたが、困っておられる方は、らいくみさん一択で間違いないと思います。

 

 

Sちゃんは買い物依存症とウツという

 

 

Wパンチな状態だったけれど

 

 

Sちゃんの「もういい加減幸せになりたい!」

 

 

って強い気持ちが良い方向へ向かって

 

 

不仲だったご両親ともハグができて笑い泣きドキドキ

 

 

彼女の頑張りはすごかったなあ(#^.^#)

 

 

これから自分の経験を生かして

 

 

自分と同じ辛い思いをしている人へ

 

 

活動していきたいという思いも湧いてきたっておねがい

 

 

これからの彼女が楽しみ✨✨

 

 

 

 

この講座を受けると、マジで!!

 

 

人生が激変していくんよねーウシシ


 

 

 

 

人生が激変する講座はこちらですよチュー

 

hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

日 程 1月25日(火)

    2月22日(火)

    3月24日(木)

 

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

 

定員 5名


お申込みは→こちらをクリック!

 

 

 

 

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  

☆東京☆

<今なら45,000円相当の特典あり!>

日 時 1月20日(木)スタート!

 

定 員 5名*女性限定です*

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

 

⭐️お申込はこちらをクリック♡

 

 
 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑1/5(水)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑/15(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日    時 1月16日 (日) 13:30〜17:00

場 所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 12月25(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222*gmail.com

 (*を@に変えてお送り下さい)


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 2月6日(日)13:30〜16:20 

場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄本陣駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 1月30日(日)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)