こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

究極の自己受容セミナーの歴代卒業生から

 

 

ちょいちょい近況報告は入るのだけど

 

 

卒業時よりますます心が癒えてるのが

 

 

伝わってきて嬉しい今日この頃ですお願い

 

 

 

こないだもCちゃんからこんな報告が!

 

 

 

以前はお母さんと電話で話すだけで

 

 

イライラしていたのが

 

 

そういえばそういう感情が

 

 

湧かなくなったなあって!!

 

 

アシスタントのえっちゃんも言ってるけど

 

 

ほんますごい変化だよねえ!!

 

 

 

誰かや何かに反応してネガティブな感情、

 

 

イライラしたり悲しくなったり

 

 

怖い気持ちが湧いたりするのは

 

 

心に傷があるからなんよね。

 

 

 

心の傷が反応してる例でよく言われるもので

 

 

こういう例え話があります。

 

 

 

180cmの男性が2人います。

 

 

その内の1人のAさんは家族から

 

 

「背が高くてかっこいいね」と

 

 

言われて育ちました。

 

 

もう片方の1人、Bさんは家族から

 

 

「体ばかりデカくて何の役にも立たない

 

 

でくのぼうだな」と言われて育ちました。

 

 

 

ある日、この2人が知らないオバサンに

 

 

「あらぁ!お兄ちゃん達は背が高いねえ!」

 

 

と言われました。

 

 

するとAさんは「ありがとうございます!」

 

 

と言い、

 

 

Bさんはディスられたと思い

 

 

オバサンを無視しました。

 

 

 

この反応の違いが分かりますか?

 

 

Bさんは自分は背が高いでくのぼう

 

 

という心の傷があり、

 

 

背が高いね、という言葉を聞くと

 

 

「お前は役立たずだ」と言われているように

 

 

感じてしまうんですねゲロー

 

 

たとえオバサンが褒め言葉として

 

 

背が高いね!と言ったとしても

 

 

Bさんは悪口にしか捉えられない…

 

 

 

Bさんはオバサンが嫌いになるでしょうし

 

 

世の中は嫌な奴ばっかりだ!

 

 

という思い込みを強くしていくでしょうチーン

 

 

 

でも、真実はBさんはディスられてないし

 

 

嫌われてないし、なんなら褒められてるドキドキ

 

 

そして一番の問題は、Bさんは

 

 

【背が高い自分=役立たず】という

 

 

思い込みが真実だと勘違いしていることあせる

 

 

家族から言われているから

 

 

当たり前なことだと信じていて

 

 

疑いもしないのよね

 

 

 

 

こんな風に、心に傷があると

 

 

世の中は厳しく息苦しいものになるえーん

 

 

でも理由がわからない、、って

 

 

なるんよね…

 

 

 

実際、自己受容セミナーに来る人は

 

 

「なんかわからないけど辛いんです」

 

 

って参加する人が結構いますうーん

 

 

 

自己受容していくと

 

 

自分の常識がおかしかったんだ

 

 

ってことが段々わかってきます。

 

 

そして今まで溜めてきた感情を

 

 

垂れ流していくことで

 

 

心の傷が癒えてくるから

 

 

「背が高いですね」って言葉に

 

 

反応しなくなるんよね❣️

 

 

 

 

でもその傷は切り傷のように

 

 

知らない間に治ってるものだから

 

 

今!この瞬間治った!癒えた!

 

 

って気づかないのよね。

 

 

 

 

 

こんな風に自分の中の変化は

 

 

自分では気づきにくいもの。

 

 

でも確実に変わってるからラブ

 

 

 

心の傷は、自己受容していくと

 

 

気づいたら癒えてる照れ

 

 

 

 
ゆかぽんも、自己受容セミナーを受講して
 
 
自然と傷が癒えてたねラブラブ
 
 
今回はアシスタントに入ってくれますよ音譜
 

 
 
 
 
なんか知らんけど恋愛が上手くいかない…
 
夫婦関係が冷え切ってる…
 
仕事でトラブルに巻き込まれる…
 
起業したいけどどうしたらいいかわからない…
 
 
などなど、悩みがある人はぜひ参加してみてねウインク
 

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆究極の自己受容セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

 

日 時  10月30日(土)スタート!

    *日程変更しています!

 

定 員  5名*女性限定です*

 

場 所  ①新大阪ココプラザ

     ②zoom参加 どちらか選択  

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

☆東京☆

 

日 時 11月10日(水)スタート!

    *日程変更しています!

   

定 員 5名*女性限定です*

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 
hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

10月26日スタート!

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

10月5日スタート!

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

お申し込みは→こちらをクリック!

 

 

 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑10/1(金)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑10/17(日)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日    時 11月21日 (日) 13:30〜17:00

場 所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 10月23(土)13:10〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222*gmail.com

 (*を@に変えてお送り下さい)


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 10月3日(日)13:30〜16:20 

場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄本陣駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 9月25日(土)13:30〜16:45
場    所 zoomへ変更!

参加費   2000円
要予約!お申込はこちら

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)