こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

先週金曜日は新大阪にて


依存症家族のための幸せ引き寄せ講座


大阪21期の上級編 最終日でした!


半年間、自己受容を頑張ってきてきたから


自分自身の本音がキャッチ出来るように


なってるから、


現実がどんどん変わってきてますラブ


コレを「引き寄せ」と呼ぶなら


そうなんだけどさ!


ここまで自分の本音がわかって


自分自身と繋がってくると


引き寄せてる、とかいう概念ではなく


自分が自分の本音をわかっている、


自分自身と繋がっている状態=


自分が自分に優しくしている

=自己受容できてる


ってことだから


目の前の世界が心地よい世界になるのは


当たり前のことなんだよねーチュー



引き寄せたいなら、まずは自己受容です!


アシスタントのめぐたんも書いてくれてる♡

 
んでね、


ここでまた重要なのは!


自分の本音をキャッチできるようになるには


自分の現在地を知るところから!
 
 
 なんよねぇ。



なんでこんなに自分の人生が


ややこしいことになっているのか?


そこを見つめる必要がある。


そしてその原因はたいていが


自分の家族が普通じゃなかったこと


だったりするのよね…ゲッソリ



一般的には普通に見られる家庭でも


精査してみたら、毒親だった、、


なんてことはよくあること。



または、毒親まではいかなくても


家庭の中に自由に感情を表現できる


安心の場所がなかったりすると、


家庭は子供にとってとても苦しい場所になる。


ウチの家って、なんかおかしい…


という感覚があればまだマシだけど


子供って、目の前の家庭が「当たり前」


になるからね、他の家と比べてみないと


疑問なんて持ちにくい。
 
 

しかも、コレに気づいてしまうと


大好きな親を嫌うことにもなるから


子供は見て見ぬフリをしたがるし、


自分の家がおかしいなんて認めたら


自分の頑張りが無駄になってしまうようで


辛すぎるよね、、


この絶望感、虚脱感、、、




これを認めて感じて垂れ流していくと


生きる気力が心の底から湧いてきます!


自分のために生きるパワーが


温泉が湧き出るように出できます!

 

だから、安心して自分の過去を


悲観して落ち込んだらいい。


世の中はなんで不公平なんだ!!!


って世間を呪えばいい。



それをやった先に優しい世界が広がるから照れ


メンバー達も頑張って向き合ってくれた!


落ち込んで泣いて自分の人生を呪って…


そしてそんな自分を受け入れたら


なんか知らんけど世界が変わってきたね照れ


自己受容って本当に大事だねドキドキ


みんなめっちゃいい笑顔💓
卒業おめでとう⭐️⭐️


アシスタントのくんちゃんも


ブログ書いてくれるドキドキありがとう!




自己受容を学んで心からの幸せを手に入れたい人はおいでね♡

ベル募集中!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

 

日 時  10月2日(土)スタート!

 

定 員  5名*女性限定です*

 

場 所  ①新大阪ココプラザ

     ②zoom参加 どちらか選択  

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

☆東京☆

 

日 時 10月6日(水)スタート!

   

定 員 5名*女性限定です*

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 
hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

10月26日スタート!

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

10月5日スタート!

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

お申し込みは→こちらをクリック!

 

 

 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑9/18(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらから
(9/2にご参加の方はご遠慮ください)

 

 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑10/1(金)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日    時 9月19日 (日) 13:30〜17:00

場 所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 10月23(土)13:15〜15:45 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222*gmail.com

 (*を@に変えてお送り下さい)


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 10月3日(日)13:30〜16:20 

場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄本陣駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】★らいくみが参加します!

日    時 9月25日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)