こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

一昨日の夜はzoomにて
 
 
オープンカウンセリングでした!
 
 
たくさんの方にご参加いただき
 
 
ありがとうございました照れ

 
 
地の時代から風の時代へ変わった
 
 
と言われる今日この頃ですが、
 
 
今回のご相談者さん達はまさに
 
 
変化の時を体験中の人ばかりでしたね!
 
 
 
 
それって、今までずっと握り締めていた
 
 
自分の常識や当たり前と思っていたものが
 
 
もう要らなくなっている時期に来た!
 
 
ということなんですね。
 
 
 
 
だからね、今の辛い状況は
 
 
その常識や当たり前は
 
 
親や周りから与えられたもので
 
 
今まではそれを守ることで
 
 
自分の身も守ってきたんだけれど、
 
 
これからはもう要らないよ!
 
 
ってお知らせだったりするのです。
 
 
 
 
でもそのずっと握ってきたものを
 
 
手放すのって怖いよねえゲロー
 
 
それって例えるなら
 
 
今まで青信号で渡っていたのを
 
 
今日から赤信号で渡れって
 
 
言われたようなもの。
 
 
怖いよねえゲローゲロー
 
 
 
 
でも勇気を出してその怖さを
 
 
突き抜けた先に自分だけの幸せがあるドキドキ
 
 
 
自分がどうしたいのか?
 
 
を常に自分に問い続け、
 
 
自分の決めた道を選び続けられたら
 
 
人生はいろんな色に輝くよね虹
 
 
 
そのためにはやっぱり『自己受容』!
 
 
自己受容とは自己対話だからね照れ
 
 
自分の中にしか答えはないから
 
 
自分と仲良くなることが大事なの。
 
 
 
本当に風の時代には、より自己受容が
 
 
必要になってくるね!
 
 
なので私はこれからも自己受容の大切さを
 
 
熱く熱く伝えていきますウインク
 
 
 
 
 
次回のオープンの予定は以下の通りです。
 
 
自己受容を知りたい人は参加してね!
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑5/1(土)15:00〜17:00お申し込みはこちらからzoom開催です!
 
 

爆  笑新大阪オープンカウンセリング爆  笑/9(金)10:00〜12:00お申し込みはこちらから
新大阪ココプラザ 701号室 子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13
 

爆  笑東京オープンカウンセリング爆  笑4/13(火)11:00〜13:00お申し込みはこちらから紀東京紀凛室 子連れok♪東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)

 


 

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

4月22日スタート!

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

4月13日スタート!

場 所  ①東京紀凛室(赤坂)

     ②又はzoom参加

お申し込みは→こちらをクリック!

 

 

 

ベル募集開始!ベル

松丸政道先生ワンデーセミナー

自己受容を深めて見えない世界を味方にする生き方〜

日 時:4月29日(木祝)13:00〜17:00

 

場 所:難波神社 2F集会室

    (大阪市中央区博労町4-1-3)

 

定 員:25名残12名

  

参加費:13,000円(税込)

   

お申し込みはこちらをクリック♡

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 5月23日 (日) 13:30〜17:00
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要! 直接会場にお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 4月調整中 13:15〜15:30 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円  ★zoom参加も受付!

*事前予約不要。直接会場にお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222*gmail.com

 (*を@に変えてお送り下さい)


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 4月11日(日)13:30〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄本陣下車4番出口より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 5月30日(日)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

             JR/東急目黒線  目黒駅より徒歩7分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)