こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

自己受容連続セミナー東京6期の

 

 

Kちゃんのご感想を紹介します^^

 

①講座を選んだ理由 

らいくみさんの個人カウンセリングを受けて、感情の垂れ流しを教えてもらい実行していくうちに自分が楽になっていくのを実感しらいくみさんの自己受容の講座でもっと学びたいと考えるようになり受講しました。

 

 

②受講前と受講後の変化

・夫のギャンブル依存が、義母への共依存によるものと気づいてから、経済的なことに加え、義家族とのつきあいにも日々不安な気持ちがつきまとっていましたが、私自身が自分の心と向き合う時間を増やしていくと、自分以外の人のことで感情が揺さぶられることが減って、穏やかに過ごせる時間が増えました。

 

私が自分のことを大切にするよう時間を使い始めてからは、夫の言動にも変化が見えるようになりました。以前の夫は、金銭感覚や食事に関して、義母の価値観ややり方でしか考えられなかったのですが、次第に変わってきています。

 

・私は、夫や義母のお金の使い方に疑問や不満がいっぱいで、カリカリしながら家計のやりくりをして疲れ果てていましたが、自分が楽できるように工夫をして、見張るのをやめるようにしていったら、すごく気持ちが楽になりました。お金の循環も良くなってきたように感じています。

 

・図らずも、第4回目の講座と前後して伯父が亡くなり、音信不通(拒絶)だった実弟と話す機会がありました。親に反感を持ち拒絶し、両親亡き後は理由も告げず姉の私を拒絶してきた弟。弟の言葉を淡々と聞いているうちに、彼の都合で、いまだに親への反発を続けているのかと感じる言葉がいくつかありました。私は以前と違って、弟の言葉に何の感情も揺さぶられることなく話し終え、親が築いた家族の中での役割(調整役)はもうおしまい、と自分から区切りを付けられたように思います。

 

③この講座のオススメポイント♪ 

少しでも、関心が湧くようであれば、受講してみてほしいと思う講座です。

言葉にできない苦しい気持ちを抱えて、一生懸命に生きづらさを改善しようとして、私は何年も何年もかけてきました。

いろいろな勉強をしたり、セラピーを受けてきたりしたけれど、現実はほとんど変わらない、そんな繰り返しをしてきました。 

この講座では、今まで自分が自分のことを認めてあげていなかったことや本来の自分を理解してあげていなかったことに気づきます。そして、本当の幸せってどういうことかがわかるようになります。

他者に振り回されず、自分らいく生き方をしたいと思っている方に是非受講をお勧めしたいです。

 

 
 
 

お次はSちゃん♡

 

①講座を選んだ理由 

一番の理由は大好きだった元彼と復縁したかったからです。

ずっと彼氏は絶えずいたけど、恋愛しても最後はどうしても辛くなって別れてしまう、付き合っていることが苦しくてしょうがないというループでした。

仕事でも日常生活でも嫌いな人や敵ばかりで、いつも朝起きる度に感じる「私、何も持ってない…」っていう焦燥感や不幸な感情をなんとかしたいと思って受講を決めました。

 

 

②受講前と受講後の変化

まず、恋愛では「今相手がいないからとりあえず誰かと付き合っておこう」という感覚がなくなりました。

その人と一緒にいて本当に居心地が良いかな?と自分の感覚をちゃんと聞いてあげられるようになりました。

なんとなく強引に押されたから付き合うことがなくなって、自分を本当に大事にしてくれる人とそうじゃない人を選べるようになったと思います。

よく考えたら、強引に押してくる人って、私の意見を尊重しない可能性があるってこととイコールですもんね^^;

 

あと、以前は彼氏に対して好きになればなるほど嫌われたくないと思って本音を言えなかったのが「本音を言って離れていくんだったらしょうがないな」と思えています。

今考えると、そもそもはっきり言わないことによって嫌われていたし、彼との関係も悪くなっていた気がします。。

本当にこれは今気づけて良かったです。

小手先のテクニックだけでお願いをしても、私自身のイライラが溜まっていく一方だったから、心理学とか恋愛テクニックとか知っているのに上手くいかない人には、本当に自己受容をオススメします。

私の場合は自己受容をしたことで、いつの間にか自分軸になっていました。

心理学の知識を学んで、「自分軸にしなきゃ!こんなんだから上手くいかないんだ」って自分を責めていた時とは、本当に比べ物にならない進化です。

 

仕事では、外側の評価に振り回されることがなくなりました。

私のことは私が認めているから、誰かになる必要はないや、って心の底から思えます。

たまにむくむくっと承認欲求が出てきても、それも否定せず受け入れてあげられる。

あと、職場の人たちの助けを素直に受け取れるようにもなりました。

今までだったら、他の人が善意でやってくれていることにも勝ち負けを持ち込んで「私は私よりできない人の助けなんかいらない!」って思ってたけど、私の本当の望みの1つが「助けてほしい」だったことに気付いて、別に誰からであろうが助けは嬉しいな、思い返してみると助けてくれた人は人生にたくさんいたなって気づけたからです。

 

③この講座のオススメポイント♪ 

「誰に習うかが一番大事」と、らいくみさんのブログで受講を悩んでいる人へのメッセージを見たのが、私の背中を押した一番のきっかけです。

心理学を学んだ人なら、皆基本同じことを言うものなんですよね。

でも、心理カウンセラーと名乗っている人の高額セミナーにも申し込んだことがありますが、自分の傷を癒しきれていなくて、少し意見を言っただけで本当に酷い対応をされたことがあります。(自分のやりたいようにやろう!系の流派なんで、自分を少しでも否定されたら思いっきり戦うっていう感じなんですよね。。)

そういう人、他にもいたし、優しいけどどうにか自分を納得させて生きているカウンセラーさんも実は多いのかなという印象でした。

セミナー・自己啓発ジプシーとはまさに私のことで、たくさん勉強して知識を得ても全然変われませんでした。

本を読んだりカウンセリングを受けて、一瞬の高揚感で変われた気はしても、その後また落ちてしまって、「結局変われない」っていうループを繰り返していました。

変われたかも!っていう高揚感が強ければ強いほど、まだ変わっていない自分に絶望するんですよね。

だから、らいくみさんを尋ねていった時には、もう虫の息でした(笑)

 

らいくみさんは、オープンセミナーから他のカウンセラーさんとは全然違いました。

私は本当に繊細な人間で、人の所作とか目線・言葉遣いが0.1mm単位で気になるんですが、らいくみさんもすごくセンサーが多い人で、細やかなところにまで気付いて、明るくフォローしてくれている感じがとっても安心できました。

講座中は余分なフィルターをかけずに私を見てくれたし、何より驚いたのが、私が持っている思い込みや、何故そうなるか原因が分からなかったことに対して「それは〜だから」とシンプルに1文で答えをくれ続けたことです。

これって、本当に分かってる人じゃないとできないことですよね。

心理カウンセラーって、知識があるのはもちろん、他にも、自分がその理論を実践してより良く生きていることや、人を正しく理解する洞察力、人に働きかけるコミュニケーション能力が必要だと思うんですが、らいくみさんは本当に全部兼ね備えているなって私は思います。

私は仕事柄、各業界の第一線でバリバリ活躍しているような人と言い合い(?)をしているんで、自分の口の達者さには少し自信がありますが、私が本気を出して思ったことをズバズバ言っても、きちんとボールが返ってくるというのに本当に感動しました。

なので、頭の回転が速いと自負していて、他の人が喋ってる時にイライラすることがあるような人にもオススメです(笑)

 

色んなブログで、変わったって言っている人の体験談を読んでいた頃は、まさか自分がこんなことを書けるとは夢にも、本当に夢にも思っていませんでした。

現状は何も変わってないけど、自分が自分でいることに安心感を覚えられる日が来るなんて!すごく驚きです。

らいくみさんは勿論、L I N Eグループで一緒に頑張ってくれた仲間や、励ましてくれたアシスタントさん達がいなかったら絶対無理〜って諦めてたと思います。

自己受容がもっと日本中に広まって、明るい気持ちで生きていける人で溢れたら良いな。

迷っている人はオープンカウンセリングやカウンセリングで様子を見てみることをお勧めします。

 

 

 

もうこの二人の感想はわかりやすくて

 

 

文章から才能が溢れ出てるわおねがい

 

 

私の解説もいらないよねー爆  笑

 

 

読んでもらったらわかる!!

 

 

らいくみメソッドの自己受容は

 

 

とにかく安心の日々に変わるのですデレデレ

 

 

セミナージプシーだったSちゃんのこの言葉が嬉しいドキドキ

 

色んなブログで、変わったって言っている人の体験談を読んでいた頃は、まさか自分がこんなことを書けるとは夢にも、本当に夢にも思っていませんでした。

 

 

 

Kちゃんもセミナージプシーだった。

 

 

いろいろ勉強してきてでも変わらなくて

 

 

自己受容セミナーに参加して人生が楽になったってラブ

 

 

めっちゃ嬉しいなあラブラブラブラブ

 

 

二人とも幸せになってくれてありがとうドキドキドキドキ



 

 

 

 

 

 

らいくみメソッドは結果が出ちゃうから

 

 

人生を変えたい人はおいでね虹

 

ベル募集開始!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

 

日 時  1月31日(土)スタート!

 

定 員  5名*女性限定です*

 

場 所  ①新大阪ココプラザ

     ②zoom参加 どちらか選択  

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

☆東京☆

 

日 時 2月10日(水)スタート!

   

定 員 5名*女性限定です*

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

日 程 1回目:1月28日(木)13時半〜17時半

 

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

 

詳しくは→こちらをクリック!

 

 

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑/9(土)15:00〜17:00お申し込みはこちらからzoom開催です!
 
 

爆  笑新大阪オープンカウンセリング爆  笑/4(木)15:00〜17:00お申し込みはこちらから
新大阪ココプラザ 802号室 子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13
 

爆  笑東京オープンカウンセリング爆  笑1/20(水)11:00〜13:00お申し込みはこちらから紀東京紀凛室 子連れok♪東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 1月17日 (日) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 2月27(土)13:15〜15:30 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222*gmail.com

 (*を@に変えてお送り下さい)


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 2月7(日)13:30〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄本陣下車4番出口より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 1月24日(日)13:00〜16:00
場    所 zoom(会場工事のため)

参加費   2000円
予約必要! お申し込みはこちらをクリック♡
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)