こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

12月に卒業した自己受容連続セミナー

 

 

東京6期のHちゃんのご感想を紹介します^^

 

 

①講座を選んだ理由 

らいくみさんの個人セッションなどを受けて夫のパチスロ依存症や生活の質は良くなったものの、不安感が消えず苦しくて、自分自身の心理状態を根本的に改善したかったから。

 

 

②受講前と受講後の変化

自分の幸せも不幸も家族のせいにしていたと気付いて、自分の人生は自分が変えていけることを知ったので人の言動に振り回される事が激減した。

安心して過ごせるようになったので、毎日が穏やかになった。

自分の心を徹底的に見つめていたら母親になった事への拒絶感があったことに気付いて、愛せないと悩んでいた長男のことを自分なりに愛せるようになった

受講したのは夫との事が発端だったのでこれは予想外だったが、本当に楽になった。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

私のように今まで散々苦しんで、色々勉強してきたのに幸せを感じられずに絶望している人こそ、是非受講して欲しいです。

ふわふわとハイテンションになって、数日経つと夢から覚めたように落ち込むようなセミナーとは違います。

やり方を教わり地味にひたすら自分自身と向き合い、そのサポートをしてもらうことで地に足がついて、生きてる実感が持てるようになりました。

家庭環境が恵まれなかった人、幸せとは何かがわからない人に特にオススメです。

 

 

 

 

お次はMちゃんです^^

 

①講座を選んだ理由 

らいくみさんのオープンカウンセリングや個人セッションを受けて、らいくみさんからもっと学びたいと思って受講しました。

 

 

②受講前と受講後の変化

変化は本当にたくさんあります。

・旦那さんとの会話が増えました。自分一人で悶々と心配することが減りました。「家族といるのに孤独」という気持ちが和らぎました。

旦那さんのことを尊敬できる部分を見つけられるようになりました。以前はとにかくイライラしかしなかったのに、自分との違いを認められるようになりました。

以前よりは自分の感情や他人の言動をそのまま見ることができるようになりました。

(他にもたくさんあるんですけど、このくらいにしておきます)

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

この講座の期間中に何度も「こんな気持ちは今まで経験したことなかったなぁ」って思いました。

自分の世界がひっくり返ったような気分とか、暖かくてぬくぬくとした気分とか、他にも色々です。。

今まで様々な心理の教えを聞いても現実がなかなか変わらなかったのは、私が自分のことを何も理解してあげられていなかったからだ、と気がつきました。

「感じる」ことを無意識のうちに拒否してたので、自分のことを何も分かっていなかったです。

少しでも興味がある方はこの講座を受けて欲しいです。想像もしないような世界が待ってると思います。

 

 

 

HちゃんもMちゃんも自己受容を学んで

 

 

自分が自分のことを全くわかってあげてなかった

 

 

と気づけたね!

 

 

そして、自分と仲良くなることを頑張って

 

 

どんどん現実が変わっていったねーウインク

 

 

幸せになってくれてありがとうラブラブ

 

 

 

ワークも頑張ってくれてたなー(*´꒳`*)


 

 

 

 

 

 

 

 

現実が変わるのはらいくみメソッドの醍醐味ドキドキ

 

 

マジで、ふわふわとハイテンションになって

 

 

数日経つと夢から覚めたように落ち込むような

 

 

セミナーとは違うからーチュー


 

体験したい人はおいでね!

 

ベル募集開始!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

 

日 時  1月31日(土)スタート!

 

定 員  5名*女性限定です*

 

場 所  ①新大阪ココプラザ

     ②zoom参加 どちらか選択  

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

☆東京☆

 

日 時 2月10日(水)スタート!

   

定 員 5名*女性限定です*

 

場 所   ①東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

日 程 1回目:1月28日(木)13時半〜17時半

 

場 所  ①ココプラザ(JR新大阪駅から徒歩5分)

   ②又はzoom参加

 

詳しくは→こちらをクリック!

 

 

ベル動画販売中!ベル
 
 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑/9(土)15:00〜17:00お申し込みはこちらからzoom開催です!
 
 

爆  笑新大阪オープンカウンセリング爆  笑/4(木)15:00〜17:00お申し込みはこちらから
新大阪ココプラザ 802号室 子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13
 

爆  笑東京オープンカウンセリング爆  笑1/20(水)11:00〜13:00お申し込みはこちらから紀東京紀凛室 子連れok♪東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 1月17日 (日) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 2月27(土)13:15〜15:30 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問い合せは harapekoaomushi222*gmail.com

 (*を@に変えてお送り下さい)


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 2月7(日)13:30〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄本陣下車4番出口より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 1月24日(日)13:00〜16:00
場    所 zoom(会場工事のため)

参加費   2000円
予約必要! 募集開始まで暫くお待ちください
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)