こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です


 

 

昨日はzoomにて自己受容ワンデーセミナーを

 

 

開催しましたー照れ





今回は朝の9時半スタート!

 

 

というのも、

 

 

NY在住の方から受講したい!とリクエストを

 

 

いただいての開催✨✨だったので
 
 
時差の関係で朝の時間帯にウインク
 
 
 
こういう時はzoomだとちょー便利ですね!
 
 
世界のどこからでも受講できちゃう♡
 
 
 
朝からの講座も初めてだったけど
 
 
新鮮な感じでよかったなあ!
 
 
zoomならアリだな♪と思ったよ。
 
 
 
それから、当日のドタ参もあったりして!
 
 
満席→増席で、結局9名のご参加でしたドキドキ
 
 
 
zoomならギリギリまで受付できるし
 
 
可能性がどんどん広がるなーラブ
 
 
 
 
 
さてさてセミナーでは
 
 
自己肯定と自己受容の違いや
 
 
なぜ自己受容ができていない状態なのか
 
 
自己受容していないとどうなるのか
 
 
感情の垂れ流しの話と感情の扱い方
 
 
罪悪感の扱い方などなど
 
 
詳し〜くお話しましたよ^^
 
 
 
また、セミナージプシーになる理由や
 
 
引き寄せの法則や宇宙の法則や
 
 
パートナーシップのお話、、
 
 
なーんてのもお伝えしました!
 
 
 
自己受容っていろんな問題の
 
 
根本の話になるので
 
 
話し出したら終わらないのよね笑
 
 
 
 
ご参加いただいたKちゃんから
 
 
早速ご感想をいただきました♡
(ご本人に掲載の了承をいただいています)
昨日はありがとうございました。

数ヶ月前に、母に子供の頃に嫌だった気持ちを言った時はスッキリしたと思ったんですが
なんかまたモヤモヤし始めました。

んー、やっぱ母に言っても無理なんだよなあーって、思ってたところらいくみさんのブログ発見!
自己受容って何?
自己肯定ならよく聞くけど!

さんざん迷って前日の申し込みでした。

もう、私の感情のプールはいっばいでした。
私、傷だらけだったみたい

子供の頃の出来事がきっかけで、母にはもう何を言っても聞いてくれないから
私が我慢すればいいんだって生きて来ました。

口に出すといいってのは知ってたんですが、これは言ってはダメでしょうってのも
相手に言わなければいい。
えー、本当にそんなことも言っていいの?

でした。

垂れ流しをやってみると、出るわ出るわ両親、先生、元旦那、元彼などに対していろんな感情が出てきました。

どんだけ、自分をおさえていい人をやってきたんだかー!


どんどん垂れ流しをやって行きます。
ありがとうございました。
勇気だして、セミナー受けて良かったです。

 

 

Kちゃん、ありがとう!!

 

 

そうなの、感情の垂れ流しをすると

 

 

自分がどれだけ傷ついていたか、に

 

 

気付けるのよね。

 

 

自己受容できてない人は

 

 

心が傷だらけだけど、その痛みに

 

 

気づいていない人が多い=

 

 

自分の感情がわからない人が多いから

 

 

まずは自分の感じる力を取り戻す

 

 

ってところからやってもらうのね。

 

 

その第一歩が「感情の垂れ流し」。

 

 

 

例えるなら、心を氷漬けにしてたのを

 

 

感じて動かして溶かしていく感じ。

 

 

そうやっていくと

 

 

自分が何が好きで何が嫌いか?

 

 

何をしたくて何をしたくないのか?

 

 

がわかってくるの。

 

 

 

 

 

そこからは、自己肯定!!

 

 

嫌なことをやめて好きなことやろう!

 

ってことが罪悪感なく行動できるようになってくるウインク

 

 


 

そして、自分の才能って?

 

どんな仕事に向いてる?

 

好きなことを仕事にするには?

 

 

ってこともわかるようになるからね。

 

    



 

自己受容って地味にめっちゃ大切なのよね!

 

 

こういうの知るとホントおもしろいねチュー




今回は男性の参加者さんもいて



質問もいっぱいしてくれて



とっても嬉しかったラブラブ



ご参加いただいた皆様



ありがとうございましたー!





 

 

ガッツリ自己受容を学びたい人は連続セミナーにおいで^^

人生変わるよ✨✨

 

ベル募集中ベル

あなたの未来を変える☆究極の自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

 

日 時  6月6日(土)スタート!

       

定 員  5名残3名 *女性限定です*

 

場 所   おおきに会議室

    御堂筋本町駅より徒歩5分

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

 

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

7月9日よりスタート!

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

 

詳しくは→こちらをクリック!

 
 
爆  笑新大阪オープンカウンセリング爆  笑6/13(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらから
新大阪ココプラザ 701号室 子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑6/16(火)19:00〜21:00お申し込みはこちらから♪満席♡zoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 7月5日 (日) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 6月27(土)13:15〜15:30 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月20(土)13:00〜16:30 
場    所 zoom開催です!
参加費   2000円

⭐️お申込はこちらをクリック♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 7月4日(土)13:30〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

    (東京都 目黒区 三田2-10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅より徒歩7分

参加費   1500円

*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)