続いても年イチ相模原遠足 10(日)相模原vs神戸 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 前日9日(土)は熊谷遠足 に行っていましたが続く10日(日)は相模原市へ。北風がピューピュービュービュー状態だった前日とは違って暖かい南風☀助かりました。

 おっ大将いた🐗。


 昼ごはんには塩味の沖縄そばと
 コーヒークレープを仕込んで客席に復帰。去年も食べたけど美味ぇんだこれが😋。
 ポールカバーよりも身長がデカい⑤レタリックさん 下半身をほぐす。
 芝生席時代の小瀬スポーツ公園を思い出させるような時の流れ方してるんですよ。個人の体感ですが。
 さぁ始まった。
 前節の秩父宮 でダイナボアーズが前年度チャンピオンを倒したこともあってダイナボアーズへの期待度は高まっていたのですが今シーズン充実のスティーラーズが立ちはだかりました。
 立ち上がりからスティーラーズが早い展開でダイナボアーズのディフェンスを振り回すと開始数分で早速トライ、さらにラインアウトから⑩ガットランド自ら走ってFWとBKのディフェンスの繋ぎ目を突き破り連続トライ。出遅れたダイナボアーズも連続攻撃からパスが乱れかけたところを⑮小泉がノックオンにならないようにボールをさらってって反撃のトライ🙋‍♂。ダイナボアーズは前半に風下を取っていたこともあって後半〜終盤のスタミナ勝負に向けて小さい点差のままで折り返したいところでしたがスティーラーズが前半残りの15分弱の間に3トライを重ねて一気に突き放す❗ スクラムの優勢でアドバンテージの出ている状態で攻撃を組み立てられることもあったんでガットランドはやりやすかっただろうなぁ。
 ラガマルくんの耳芸も堪能しました👌。

 ホストゲームの6000人を超えた大観衆に何とかいいところを見せたかったダイナボアーズは後半の頭の時間帯に押せ押せ攻勢でそれまで鬼神の如くダイナボアーズのアタックを止めていた⑤レタリックにシンビンを強いたもののスティーラーズのディフェンスもよく粘り後半最初のトライまでに10分以上の時間をかけさせられる。終盤には逆にスティーラーズのボールになると広く回されてディフェンスに走り回らされてさらに2トライを献上😢計7トライか。

 ダイナボアーズ🐗 7 7 = 14
 スティーラーズ🔥 31 12 = 43
👉そういった意味でガットランドにプレイヤーof theマッチが贈られることには納得した上で私🐺からのルマンド賞は終盤15分間のキツい時間帯にスタミナを発揮した⑦サベアに贈りたいところです。

 それでもまた来たくなる。『雰囲気』『ご飯』『チア💃のクオリティ』『マスコット🐗』etc いろいろ要素はあるんでしょうけども全部合計すると『ダイナボアーズが負けたときにも損した気がしない』ということになるんでしょうな。でもそれって相当大きい。
 それで思い出した💡。もう一人のルマンド賞は劣勢のゲームを声で盛り上げたMC四谷アナ🎤に。

 もちろん機会さえあれば、いや機会を作ってでも、また来ます。相模原👋。
〔おまけ〕 観衆が多かったせいもあって、シャトルバスには長い列。その待機の列までサービスに来てくれたダイボくん🐗とラガマルくん。ラガマル君はシャトルバスに乗り込もうとする小ボケを披露するも耳と頭がつっかえてしまって乗ることができず😭ダイボくんに慰められるのでした。茶番成立、と。

 この緩さよな😂。