そして年イチ熊谷遠足 9(土)ワイルドナイツvsブレイブルーパス | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 年に一度は行きたい熊谷遠足ですが今シーズンはワイルドナイツとブレイブルーパスが全勝のまま熊谷で対戦することになりましたので
 グリーン車に乗って熊谷を目指しました。

 この期に及んで冬が本気出して来たな。
 唐揚げ丼 美味し😋。
 DJKoo師匠はtrfのお仕事があったようでお休みでした。

 風強いな❗

 で、試合は
 📺⚔️ワイルドナイツ 19 17 = 36
 🐺ブレイブルーパス 10 14 = 24

 キックオフの直後に⑩モウンガがディフェンス網を突き破るスーパートライでブレイブルーパスが先制しましたがワイルドナイツも風上を利したキック攻撃で敵陣ゴール前に攻め込んでFWで押し込んで同点に。ワイルドナイツはこのあと連続攻撃を重ねてブレイブルーパスの反則を誘発してペナルティを得ては⑩松田のキックで3点3点3点と重ねて点差を広げて前半を終える。今回のワイルドナイツは後半逆転タイプではなく『真綿で首』タイプか。
 後半、まず得点を挙げて7点差圏内でゲームをしたいブレイブルーパスでしたがゴロキックを活用してワイルドナイツがトライとPGを追加。ゴロキックの球足が止まったりパスが手元に戻ってきたりするのを活かすあたりは『風下の利』とでも言うべきか。さすが。
 10−29と点差を開けられ自陣でのディフェンスで⑬タマニバルがハイタックルでシンビン処分と厳しい戦いを強いられたブレイブルーパスでしたが14人に減った時間帯にFWの連続支配から2トライを返して24−29と『終盤まだわからん』ところまでゲームを盛り返したのはさすが👍、それと同時に守勢の流れをジャッカル一発で止めてダメ押しトライまでの流れに繋いだ⑯ラスボス堀江もまた👏さすが👏。

 そんな堀江選手を現役プレイヤーとしておがめるのもあと2ヶ月半。その最後の相手はこのままブレイブルーパスになるのか、あるいは番狂わせが起こるのか…

 もちろん見届ける所存。