コロナと私 第79話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。


 先月の15日に年を重ねましたが例年であればテレビから流れてくる甲子園のサイレンの音で終戦黙祷を行うところなのが今年は順延で試合なし🙅だから12時ちょうどはどこにいても黙祷だけは行うつもりでいたのですが電車の乗り換えを間違えて大手町駅の地下通路で立ち止まって黙祷する結果に。間抜けか✋。

 そんな大手町で開かれた日本代表🏉壮行イベントにも誕生日記念の応募が当たっちゃったので参列してきました。発表されてからメンバーが何度か入れ替えが行われていましたが本当にホントーに大丈夫なんかいなワールドカップは。


16(水)から変則日程での夏期講習後半。残り体力と残りコマ数を意識しながらの持久戦でした。

19(金)8月生まれの塾の先生はバースデークーポンを使う機会がなかなか難しい。
 まずは①バーミヤン🍑

20(日)は神宮球場で⚾スワローズvsドラゴンズ 

 前週の登板で9回までノーヒットノーラン投球だったのに0ー0のまま延長に入っちゃって参考記録に止まったドラゴンズ⑰柳投手、この日はホームラン1本の1失点で完投しながら打線の援護に恵まれず敗戦投手に😢。その翌週には7回1失点でやはり勝利が付かず😭。


25(金)教室Bの夏期講習をクランクアップ🙌。
 クーポン②は店舗数削減で最大の難関となっていたデニーズへ。

26(土)教室Aの夏期講習もクランクアップ🙌。
 今期は200コマぴったりに乗りました🙇‍♀。去年は199だったこともあって3年ぶり大台😭。

 午後は電車に乗って埼玉県狭山市へと向かい🏉ラガッツvsクリーンファイターズ 

 雨に降られたのはともかく講習終了のタイミングで写真撮影用バッドばつ丸マスコットを紛失。タイミング的にもスピリチュアル的にも何らかの身代わりで消失したんだろうな。


27(日)はオフを活かして⚾ライオンズvsファイターズ 

 出発前のカレー、試合結果、石井竜也さんライブ、どれも良かった。



28(月)から30(月)は通常授業シフト。当然バスケ見られませんわな。

 しかしバースデークーポンキャンペーンは今年もデニーズ優勝❗

 最終出勤日の30日にはこの夏最後の冷やし中華を記録しました。元仕事場から至近距離。

31(木)もオフで⚾  マリーンズvsファイターズ 

 8月に入ってチームが強くなっている手応えは感じたものの一進一退、すぐには強くはなれんもんだね。
 平日1ドリンク付1,400円のカレーバイキング開拓に成功🍛👍カレーばんざーい🙌。

1(金)夕方ドトールに行ったきり一日の大半を横になって過ごす。

2(土)午後の授業を終えて帰宅後にバスケを見る。やりましたなぁ🤩❗

 本業ラグビーファンとしては先を越された感じがして複雑ではあるものの😂、男子バスケが史上初めて実力を示した一日を目にできたのはよかったです🙌。Bリーグファンの鼻につく感じと未来永劫スラムダンク頼みの業界構造はちょっと私🐺としては近寄りたくないところですが🙅。


3(日)ドトールに一日で2回。完オフの無駄遣いか✋。


8(金)の授業時に熱っぽさダルさで若干の「ん❓」を感じる。こわいなーこわいなー。


9(土)そのまま睡眠ほぼ0でワールドカップ開幕戦を視聴してそのまま午前の授業へ向かったため体調はヘロヘロ🌀。午後のバスで帰省する予定をキャンセル🙅して自宅で横になって過ごしました。すまん親✋。


10(日)帰宅してからの24時間の大部分を寝て過ごしたことで体調はだいたい回復🙆。だから流行りの『アレ』ではなくいつもの低血糖だったんだろうな😃。と信じたい🙏。


 さてジャパンの試合もこのあとキックオフだ。ファンとしても頑張って便乗していきませんとね✌。